俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「なんでこんなことになってるのぉぉぉぉぉ!!」

平沢唯は、恥も外聞もなく号泣していた。

「憂! 和ちゃん! 澪ちゃん! ムギちゃん! 律ちゃん! あずにゃん!
 誰でもいいから助けてよぉー! この際、さわちゃん先生でもいいからー!」

顧問が聞いたらどつき倒されそうなことを叫びつつ、唯は泣き続ける。
だが、やがて泣き疲れてゆっくりと床に倒れ込んだ。
その拍子に、彼女の腕が傍らの荷物に当たる。

「ん? なんだろう、これ……」

何かに逃避したい思いもあり、唯は荷物を漁り出す。
やがて彼女は、その中からギターを取り出した。

「ギー太! ギー太なの!? い、いや、違う!
 よく見ると微妙に違う! 貴様、偽ギー太だな!」

床に置いたギターをビシッと指さしながら、唯は叫ぶ。
しかし、当然ながらギターはリアクションしてくれない。

「いや、ごめん、偽物とか言っちゃって。
 緊急事態だし、君が私のパートナーになってください」

ギターを拾い上げ、ほおずりをする唯。
その拍子に、ギターのCOMPとしての機能が起動した。

「ふえっ!?」

突然光り輝き始めたギターに、唯は困惑する。
やがて彼女の前に、一人の青年が姿を現した。

「やあやあ、君が僕のサマナーだね」
「な、なんか出た!? あなたはいったい……」
「僕はすけさんだよ。よろしく」
「助さん!? じゃあ格さんは! 格さんはどこに!?」
「いや、そういう名前の人は知らないけど……」
「いないのかあ……」

あからさまに気を落とす唯。
すけさんは何が何やら理解できず、困り顔で頬を掻く。

「よし! それなら私があなたの格さんになるよ!」
「ごめん、意味がわからない」

突然立ち直った唯は力強く宣言したが、やっぱりすけさんには理解できない。

「一緒にがんばって、この状況を切り抜けようってことだよ! さあ、レッツゴー!」

ギターを背負い、唯はすけさんの返事も待たず歩き出す。

「んー……。まあいいか」

困惑しっぱなしのすけさんだったが、あっさり思考を放棄して唯の後をついていくことにする。
手にした「はやぶさの剣」を一振りすると、すけさんは歩き出した。

「何やってるの、すけさん! 置いていくよー」
「待ってよー。一人で行動すると危ないよー?」

物陰に野良悪魔の死体が一つ転がったことに、唯が気づくことはなかった。


【?????/1日目/朝】
【平沢唯@けいおん!】
[状態]:健康
[装備]:ギター型COMP
[道具]:基本支給品、未確認支給品
[思考・状況]
基本:生還する
[COMP]
1:すけさん(サマルトリアの王子)@ドラゴンクエストII 悪霊の神々
[種族]:英雄
[状態]:健康

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます