俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「私は丸腰だ。悪魔と言えど話し合うくらいのことはできるだろう?」
「…話し合いも何も、私はサモナーを傷つける気は毛頭ないのだが」

不幸中の幸いだったのはこの場には男と召喚されたばかりの悪魔しかいなかったことだろうか。
周囲を異様な雰囲気が包んでいた。サモナーの男はオールバックの髪型にキリッとした目つきと太眉が特徴的な男前な顔つきで丁寧に折られたネクタイをつけているが、裸だった。
そう、裸なのだ。元々はピカピカに黒光り海パンをはいているのだが、今はそれをも脱ぎ捨てて、筋骨隆々な裸体を目の前の悪魔に惜しげもなく晒していた。

「そうか。そうとは知らずに、これは失礼した。では、まずは自己紹介からはじめようか。
 
        股間のモッコリ伊達じゃない!
          陸に事件が起きた時
         海パン一つで全て解決!
         特殊刑事課三羽烏の一人
          
            海パン刑事
                   ここに参上!!」

悪魔と相対する変態――もとい海パン刑事は特殊刑事課に所属する刑事だ。
犯人の前で海パンを脱いで全裸になって話し合いを試み、犯人がひどく狼狽するとその隙を狙って取り押さえるのが彼の常套手段となっている。
今こうして全裸なのも、魔神皇より渡された悪魔と裸の心で話し合いをしようとした結果だ。
悪魔である以上、何をしでかすか掴めないために、召喚するなり裸になるという暴挙――本人はそれを暴挙だと認識しているかは疑問だが――に出たのだ。

また、相手の悪魔も他の参加者に召喚される悪魔とは一味変わった外見をしていた。
なぜなら、その姿は濃紺と赤を基調としたセーラー服が意思を持って喋る上に自立歩行をしていたのだから。

「私の名は鮮血。お前から見ればただの服かもしれないが、この通り話すことができる。言わば人間でも服でもない存在だ」

海パン刑事を見た者は「今すぐそこにある服を着るんだ」と変態がセーラー服を着るという大概な結果をも考慮せずに叫ぶであろう。

「血液さえあれば私を着た者は常時とは比べ物にならないパワーを得ることができる。だから戦う時は私を『着て』ほしい、と言いたいところだが――」

そこから先を言いかけて、鮮血はいつの間にか海パンを履きなおしていた海パン刑事の体格を見て、押し黙る。
鮮血は生命を持った戦う繊維である『生命繊維』で編まれており、着用した者に無限のパワーを与える上、
鮮血自身はCOMPで召喚された今は普通に話すことができるため、意思を疎通して着用者の補佐ができるという優れモノだ。
だが、海パン刑事には鮮血を着るには些か問題があった。

「その堂々としている態度からして、服を着ること自体に抵抗があると見える。そのような状態で私を着ても実力を発揮できないどころか生命繊維に呑まれるかもしれない」
「無論だ。人は皆、裸で生まれてきたのだ。この姿こそが人間の真の力を発揮できる姿であり、肉体そのものが相手を打ち倒す最大の武器となる。
私にとって服は拘束具だ。きっと君には、私なんかよりももっと似合う人がいるだろう。私の知る限りでは月光刑事に合いそうだが」

海パン刑事は、鮮血を着るつもりは全くない。
たとえ無理に着用したとしても、それは「着てくれていない」状態であり、本来より燃費・パワー共に大きく弱体化してしまう。
そういう意味では、鮮血は海パン刑事とは非常に相性が悪かった。

「とにかく、ここから動いて他の参加者を見つけよう。刑事として、この前代未聞の殺し合いは一刻も早く解決せねばならん。
そのためにも協力者が必要だ。それに、もしかすれば君のパートナーとなり得る者もいるかもしれないからな」
「ああ。私のかつてのパートナーのように完全に着こなしてくれる人間がいることを願おう」

こうして、一人の変態と一着の服は動き出す。
海パン刑事は、この殺し合いが一筋縄ではいかないことはわかっていた。
恐らく海パン刑事も見たことのない者達が跋扈していることだろう。
だが、海パン刑事は信じている。心を裸にすればみんな分かり合える、と。
裸になって誠意を持って相手と接すれば、必ず手を取り合い、黒幕へ立ち向かえるはずだ。
海パン刑事の瞳は、一糸まとわぬ汚れなき希望に満ち溢れていた。


【?????/1日目/朝】
【海パン刑事@こちら葛飾区亀有公園前発出所(アニメ)】
[状態]:健康
[装備]:海パン(基本支給品とCOMPが入っている)
[道具]:基本支給品、COMP(携帯電話型)
[思考・状況]
基本:殺し合いを解決する
1:裸になって誠意を持って相手と接すれば皆協力できるだろう。
2:他の参加者、特に協力者や鮮血に合いそうな参加者を探す
※支給品はだいたい海パンに入るため、デイパックは支給されていません。
[COMP]
1:鮮血@キルラキル
[種族]:生命戦維
[状態]:健康
※弱点は火炎属性です

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます