俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「ぬわあああああああああああああああああ!!!!」

地下鉄の路線に響く絶叫。霊烏路空(以下お空)は全力で自分を召喚したサマナーから逃げていた。

――――なんだあの人間は!?紅白巫女や白黒魔法使いと違って只の人間なのになんであんなに悍ましいんだ。

捕まったら絶対ロクでも無いことになる。そう確信してお空はひたすら走る。走る。


〜回想シーン〜


その人間に呼び出された時お空は元気いっぱい叫んだ。

「地底の太陽 霊烏路空!!能力は核融合を操る程度の能力!!!」

お空の挨拶を聞いた人間の冷たい端正な顔立ちが、悪鬼のそれへと変わった瞬間、お空は悍ましさに耐えきれずに逃げ出した。


紐緒結奈は怒り狂っていた。
今日は卒業日、伝説の樹に向かっている最中にこんな場所に連れて来られたのだ。
有頂天だった紐緒閣下の乙女心は、有頂天な憤怒へ取って変わられた。
魔神皇死すべし、慈悲は無い。

――――とはいえどうしたものかしら。

真・世界征服ロボは昨日彼に破壊されたし。きらめき高校科学部と同じ程度の設備があれば、また作れるが……難点は動力である。強力なエネルギー源が必要だ。

――――悪魔でどうにかなったりして。

紐緒結奈は天才である。天才は眼の前の事象に『有り得ない』などと言う寝言は吐かない。
如何なる事でも事実として受け止めた上で解析し、人智の元にその存在を明らかにするのだ。

「取り合えずは、出してみましょうか」

まずデイバックの中身を確認する。

「これは……」

中に入っていたのは二年の時、文化祭のレーザーアート用に紐緒が製作した兵器にも転用出来るレーザーであった。

「一発きりではあるけど有用な武器が手に入ったわね」

――――次は悪魔。

支給品に有ったノートパソコン型COMPを操作して、悪魔を呼び出す。
レーザーを向けて、襲って来たら即座に射殺する構えだ。

そして――――

出て来た悪魔の名乗りを聞いた時紐緒閣下は確信した。

――――勝てる。

早速コンタクトを取ろうとしたら、悪魔は加工場の一斉駆除に遭遇したゆっくりの如く勢いで逃げ去っていた。


【?????/1日目/朝】
【紐緒結奈@ときめきメモリアル
[状態]:健康・高揚
[装備]:COMP:ノートパソコン型
[道具]:基本支給品、レーザー@ときめきメモリアル
[思考・状況]
基本:
1.魔神皇を制裁する
2.殺し合いなんてくだらないことはやらない
3.この悪魔(霊烏路空)を世界征服ロボの動力源にする。
[COMP]
1:霊烏路空@東方Project
[種族]:妖鳥
[状態]:健康・恐怖

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます