【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - イレーネ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル闇属性ユニットのHP20%アップ 射撃攻撃力40%アップ 器用さ20%アップ スタン耐性20%アップ
リーダースキル(色欲闇属性ユニットのHP20%アップ 全攻撃20%アップ 射撃攻撃力20%アップ 器用さ20%アップ スタン耐性20%アップ
第一ジョブ冥翼のエリミネーター
第二ジョブレンジャー
 └EC:【蛇】
第三ジョブプロフェッサー
 └EC:【バイオ】
専用武具イナクトイェーガー』『影翼の夏飾
専用念装闇とともにある秩序』『光差す場所、影の新たな時
闇の力に秀でた骸の精鋭。大陸の秩序を乱す存在を一切許さず、影となって冷徹に排除する仕事人。秩序を守ること以外に関心はなく、感情表情自体が乏しい。ただ、長らく傍らにいるカルロッタには不思議と優しい顔を見せる。

プロフィール

出身地:グラトニー=フォス
身長:170cm
体重:55kg
誕生日:12月29日
星座:闇夢楼の月
血液型:Kn型
好きなもの:カルロッタの毛づくろい
趣味:戦術の勉強
イラスト:しぶ彦(G-ROW)
CV:森山由梨佳

使用感

グラトニー=フォス出身のスタイル抜群お姉さん。
相棒の大きな鳥?はカルロッタ。全く名前が憶えられない。

固有ジョブのモーションが「エッッッッ---



固有ジョブ「冥翼のエリミネーター」は魔攻・器用さを参照する射撃魔法アタッカー

他の弓系ジョブと異なり物攻がダメージに繋がらない為、通常の弓は装備として適さない。
念装武具のイナクトイェーガーを是非とも装備させたい。

固有技、基本技共に面白いものが揃っている。

固有技

基本技

サポアビ&リアクション


常時飛行であることから、敵に囲まれても障害があっても逃げることができ、従来の弓ジョブの弱みを一部克服している。
総じて出来ることは色々あるものの、何でも出来る器用さを持つわけではない。
射撃耐性-50を筆頭に、殴られれば簡単に落ちてしまうことが明確な弱みである。ヒット&アウェイの単体高火力アタッカーという役割が最も彼女を活かすだろう。

武具

闇とともにある秩序』のビジョンクリア武具
火力となる「魔攻・器用さ」の恩恵に加えて全攻撃(闇属性)も付いてるので火力の更なる上昇が見込める弓
1ターン物攻&魔攻を0にする効果付きの射撃魔法の専用開眼スキルを覚える。念装完凸のデバフ効果ターン+1が乗る為かなり強力。
補正の組み合わせ的に固定と思われる

WAで出現後の攻撃3回までは単体攻撃力アップ&消費ジュエル軽減も付いているので開幕スタートダッシュがしやすくなる
(単体攻撃力+35、消費ジュエル軽減-40%)

専用開眼スキル

射撃攻撃力アップの武具
全攻撃とは別で効果が加算されるので火力を更に上げられる

念装

恒常 専用念装

純粋に火力面の更なる上昇が見込める念装
VAは「移動高低差デバフ」の相手に威力大幅アップの範囲攻撃
(「移動高低差デバフ」の相手には鈍足も付与できる)

完凸で「デバフ効果ターン+1」が付く。とても強い。
限定

真理開眼

強欲HP上限+980、器用さ+45、素早さ+2、運+70
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼優先度

扉>扉>扉

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装イレーネの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5射撃攻撃力+5
Lv10器用さ+10%
Lv15単体攻撃力+5
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10闇黒の威攻自身の闇属性攻撃に光属性特効を付与
(光属性特効+25)


真理の系譜

未実装

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル
Lv99
○ジュエル
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv99ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/

専用装備品

セリフ

プロフィール…へぇ、イレーネの力が必要? …いいよ。カルロッタと一緒に助けてあげる。いつの世でも必要なのは世界の秩序。それをアナタが間違えないなら、なんだってする
早朝このぐらいの時間だったかな、任務に出ることをカルロッタに引き留められたのは。その後、数日眠り続けるほど衰弱していたなんて気づきもしなかった。私よりカルロッタのほうが私の事をわかっているみたい。
午前食事なんて命令を遂行するための準備にすぎないと思っていた。今も面倒だと思うけど...少しだけ...好きになった。食事で得られるのは栄養だけじゃないと知ったから。
午後時間がある時はだらけていい。そうするとカルロッタも喜ぶ。なにより、私はこの何もしない時間が好きだ。
夕方人間に意思なんてものがあるからそのせいで大陸は混乱する。意思なんて邪魔なだけ。でも、「人には意思がある。その意思があるから世界が成り立つ。」そういう考えもあるみたい。
夜間光と闇の調和が保てているから大陸の秩序は守ることができる。私の考えは変わらない。この手を汚すのも構わない。それが達成できるなら組織にいてもいなくてもどちらでもいい。
深夜私は「私の望み」のために血濡れた道を選んだ。だからカルロッタにも好きな道を自由に選んでほしいと思ってる。自分の望みを何よりも優先にしてほしいから。
放置カルロッタ、おいで。羽の手入れしてあげる。
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破
アビリティ取得
レベルアップ
アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始大陸の秩序を正す。それが私の役目。
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用無に帰れ
連携行くよ
回避見切った
カウンターまぬけ
ガードあまい
お礼良い仕事する
戦闘不能カルロッタ...ごめん。
戦闘終了任務完了