【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - テオナ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル轟雷の闘舞
雷属性ユニットの物攻30%アップ HP20%アップ
リーダースキル (色欲)雷属性ユニットのHP30%アップ 全攻撃20%アップ 物防20%アップ
第一ジョブヴァルキリー
 └EC:聖縛のヴァルキリー
第二ジョブ竜騎士
 └EC:ドラゴンナイト【ヴリトラ】
第三ジョブホーリーナイト
 └EC:【ポルタ】
マスターアビリティグローリーコロッセオ
物攻・物防大幅アップ&初期ジュエルアップ
アビリティ変化 (怠惰)コロッセオの英雄
(変化前【エインフェリアの守護】)
HP上限・物防・刺突攻撃力アップ&『彩光壁・ヘルヴォル』を強化
専用念装一番眩しい笑顔
栄光の欠片、煌めき
専用武具コロッセオメダリオン
グラトニー=フォスで一番人気の女剣闘士。亡き兄と比べられたり女だからと侮られることを嫌う。そんな“負けず嫌い”を闘技場でも発揮し戦う日々。戦いを離れれば、鏡の前でスタイルを気にするような女の子らしい一面も。

水着スキン

キャラストーリー絵

タガタメ資料館


プロフィール

出身地:グラトニー=フォス
身長:165cm
体重:49kg
誕生日:5月21日
星座:雷鳴帝の月
血液型:Kn型
好きなもの:チーズ、ヨーグルト
趣味:史跡巡り
イラスト:だーくろ(G-ROW)
CV:若林直美

使用感

雷属性では飽和しがちな固い前衛。同ポジションであるモンゼインディルガに比べて火力が控えめ。
上記のユニットと差別化を図るのならば射程が直線2マスなことを活かして直線の道での蓋役として使うなどするといいだろう。
ただ、テオナちゃんは女の子で尚且つ天使のような性格なので雷前衛はテオナちゃん一択だろう。
雷属性の物攻+50%持ちであるモンゼインエイザンなどのおじさま方にリーダーをやってもらうと火力不足も解消できる。
ステキなおじさまに感謝しつつテオナちゃんを堪能しましょう。


2017年11月に念願のマスアビを獲得。
完凸で攻撃力は496→606(武具込み)と約20%アップ、初期ジュエル51で初手から「ブリュンヒルデ」が撃てるようになったよ。やったね。
さらに竜神の闘着を付ければ消費30で刺突と物防2倍が可能になり瞬間火力でもかなり高いダメージを出せるようになった。
ヴァルキリーの強化もありとても使いやすくなったテオナちゃんはやはり天使。
因みに立ち絵と声のギャップがチャームポイントで特に戦闘ボイスは一聴の価値あり。たぁー!!


8月に水着スキンが登場、やたら神々しく我が一族の力が目覚めて女神化してしまったのか、もはや別人である。

EC

とにかく硬い。
現状ほぼ専用ジョブ(後にダフネ追加)の聖縛のヴァルキリーの技にある「ヘルヴォル」が物防参照+物防永続アップ+十字範囲と使い勝手がいい。
ただ本人が雷属性なのに光属性の攻撃が多い為一致技が極端に少ないのが悩みの種。
「ヘルヴォル」は刺突区分の物防参照な為竜神の闘着との相性が凄いことになっている。物防2倍と刺突2倍が全部火力に繋がる為、テオナちゃんには是非とも装備させたいところである。


デイジーとメインで登場した運動会イベントで専用武器と言っても過言ではない戦乙女の輝槍と念装をゲット!
戦乙女の輝槍はヴァルキリーのSDにもよく似合う上にWAで一致雷属性技を貰い、竜神の闘着では上がらない物防も+40されるので装備したい。
配布念装の一番眩しい笑顔もグラトニー系念装が無い現状ではこれ一択だろう。物攻と硬さ系のステータスが上がる為相性も良い。

通常火力は控えめだが、竜神の闘着+「ヘルヴォル」のコンボで瞬間火力を出しつつ非常に場もちが良いキャラなのでテオナちゃん好きなら開眼しても損はしないと思います。

真理開眼


強欲HP上限+840、器用さ+60、素早さ+2、運+70
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放
開眼は怠惰で「エインフェリアの守護」の物防と魔防が少しずつ上がり、刺突攻撃力が追加される。
色欲はHP・全攻撃・物防アップとなり、そこそこの使い勝手に加えこれまた固さ&「ヘルヴォル」の火力に貢献するものとなっている。

開眼

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装テオナの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5物防+5%
Lv10刺突攻撃力+5
Lv15物防+5%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10天雷の威攻自身の雷属性攻撃に水属性特効を付与
(雷属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「ひとつのコロッセオの掟」テオナローティア
Lv1刺突攻撃力+10、無区分攻撃力+10
Lv2物防+10%、物攻+10%
Lv3HP上限+20%、ジュエル自動回復+5
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

聖縛のヴァルキリー竜騎士ホーリーナイト【ポルタ】
Lv75
◆ジュエル43/145

◆ジュエル33/133

◆ジュエル34/139
Lv85
◆ジュエル51

◆ジュエル51

◆ジュエル?
Lv91
開眼552

◆ジュエル65
LV95
開眼55555

◆ジュエル66

◆ジュエル54

◆ジュエル56

セリフ

プロフィール私がテオナだ!正々堂々と勝負するのであれば受けて立とう!一族の名に恥じぬ戦いで!
早朝おはよ!あなたも早起きだね。私は、今日の闘技場に備えて準備をしていたんだ。いつになっても、試合の前は少し緊張しちゃうから。
午前ねぇ!よかったら、鍛錬に付き合ってくれないかな?最終的な仕上げは、やっぱり人と行うのが一番だから。
午後しっかり食べてしっかり戦う!食べない方がいいって人もいるけど、私は食べてからのほうが戦いやすいかなって!
夕方今日もいっぱい頑張ったね!私も精一杯やったつもり。反省も必要だけど、良かったことを覚えておくほうが成長するって、父が言ってました!
夜間あっ、こんばんは!私ですか?えっとですね、史跡巡りの書物を読んでたの。好きなんです、歴史を知るの。
深夜ふわぁぁ…どうしたの、こんな夜中に? 夜はちゃんと寝ないと、明日、つらくなっちゃうよ?
放置待機時間…かな?じゃあ、ちょっとお散歩に行こうかなー?さっき通った道に、美味しそうなお店あったし〜!ああ、でも、勝手に動いたらダメかな〜?
ジョブ新しい装備品って嬉しいですよね!?
ユニット強化強化…とか、成長…とか。うん!いいですよね!
アビリティ一撃必殺ッ!みたいのだと嬉しいです!
アビリティセットうまく使いこなせるかな〜?
限界突破/アビリティ取得我が一族の力、ここに目覚めよ!
レベルアップ/アビリティレベルアップこれでもっと勝てるかな?
ジョブレベルアップ新しいことを覚えられるなんて!
ジョブ開放やった!もっと強くなれる!
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始テオナ、行きます!
攻撃たぁー!/はあっ!/やっ!
被ダメージくっ!
被ダメージ大うわぁぁーっ!
スキル使用我が一族の力、受けてみよ!
連携ゆくぞっ!
回避遅い!
カウンター油断するな!
ガードこの程度か。
お礼ありがとう!
戦闘不能こんなところで…負けるなん…て…
戦闘終了もっと勝ち続けなきゃ!