人気シリーズ「討鬼伝」の新作PS Vita用ソフト『討鬼伝 極』の攻略Wikiです。おすすめの攻略法をまとめて幅広く載せていきます。

プレイヤー

女性男性
ウタカタの里に着任したばかりの新米モノノフ。
その道行きには、数々の出会いと試練が待ち構えている。
戦いの果てに何を掴むのか――。
それはプレイヤーの手に委ねられている。

※プレイヤーキャラクターの外見や声は、自由に設定が可能。武具の種類も豊富に用意されている。

モノノフ

新キャラクター

画像紹介

【一途に舞う乙女武者】歴(れき)
CV:津田美波
 
薙刀の扱いに長けた、若きモノノフ。
幼さが残る外見に反し、その言動は質実剛健。
いかなる状況にも冷静に対処する。
一方で、どこか他者を立ち入らせない頑なさがあり、周囲から孤立して見えることがある。
シラヌイの里より派遣され、現在は「百鬼隊」に協力している。

【百鬼を率いる英雄】相馬(そうま)
CV:緑川光
 
「百鬼隊」参番隊隊長。
八年前、大和と共に戦ったオオマガドキの英雄。
北の“鬼”と戦うため、参番隊を率いてウタカタの里を訪れる。
どんな状況でも不敵な笑みを絶やさず、巨大な金砕棒を振るって“鬼”をなぎ倒す。
その戦ぶりで、部下たちから厚い信頼を寄せられている。

【彼方から来たりし者】ホロウ
CV:照井春佳
 
記憶喪失の謎の女性。
ふらりとウタカタの里に現れ、モノノフたちと行動を共にするようになる。
長大な銃を軽々と扱い、事も無げに“鬼”と激闘を繰り広げる。
常識に欠け、奇想天外な言動でウタカタの里に様々な騒動を巻き起こしていく。

前作からのキャラクター

画像紹介

【咲いて散るのが花】桜花(おうか)
CV:浅野真澄
 
実戦部隊の中軸を担う太刀の使い手。
並外れた剣の腕を持ち、 組織内で右に出る者がいない。
守るべきもののためなら、命を投げ出すことも いとわない堅い信念の持ち主。

【儚くも強き癒しの御手】那木(なぎ)
CV:佐藤朱
 
正確無比な弓の名手。
学問全般に深い造詣を持ち、 “鬼”の研究を生業としている。
冷静かつ柔和な人柄で慕われているが、 好奇心をくすぐられると子供のように
はしゃいでしまう無邪気な一面を持つ。

【魂を焦がす紅蓮の炎】富嶽(ふがく)
CV:福原耕平
 
拳一つで戦場を渡る、百戦錬磨のつわもの。
戦いに無類の喜びを感じる生粋の喧嘩好きで、 言動は粗暴だが、
面倒見のいい一面があり、 周囲には兄貴分として慕われている。

【過ぎゆく時の迷い子】初穂(はつほ)
CV:野中藍
 
鎖鎌をふるう最年少のモノノフ。
自信家で負けず嫌い。
子供に見られるのを嫌って、 ことさらお姉さんぶろうとするが、
その度に失敗して周囲にからかわれている。 しかし、時に大人びた表情を見せる不思議な少女。

【孤高の仕事人】速鳥(はやとり)
CV:中尾良平
 
疾風迅雷の双剣さばきで、どんな任務も完璧にこなす孤高の仕事人。
主に単独で行動し、必要以上の事は 語らない寡黙な性格。
そのため周囲から孤立しがちだが、 その腕に疑義を抱く者は誰一人いない。

【奔放に吹く色なき風】息吹(いぶき)
CV:野島健児
 
実戦経験豊富な槍使い。
規則に縛られない自由奔放な人物で、 軽薄でいい加減な色男を装っている。
その実、冷静かつ慎重な性格で、仲間たちを戦場から必ず生きて返す ことを信条としている。
鬼ノ府(モノノフ)
千年以上の昔から、秘密裏に異形の“鬼”を討伐してきた組織。
八年前の“鬼”大量出現現象――「オオマガドキ」を機に、人の世の守り手として、歴史の表舞台に立つこととなった。

鬼ノ府に所属する戦士もまた、モノノフの名で呼ばれる。
“鬼”を討ち祓う特別な能力を持つ彼らは、追儺(ついな)の儀式において悪鬼を祓う鬼・方相氏になぞらえ、
「“鬼”を討つ鬼」を自称する。

ウタカタの人々

「モノノフ」の里には戦士以外にも多くの人々が集い、日々の暮らしが営まれている。
常に“鬼”の脅威にさらされている状況だが、結界のおかげで比較的安定した生活が営まれている。

“鬼”

この世とは異なる世界から現れる、異形のもの。
生物の魂を喰らい、己の生命力に変える。

大型の“鬼”になると、失った手足すら再生する驚異の生命力を宿す。
千年以上の間、歴史の影でモノノフと戦いを繰り広げてきたが、八年前の「オオマガドキ」で大量に出現、世俗の体制を崩壊させた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

公式Twitter



どなたでも編集できます

メンバー募集!