VIP☆STARに関連するキャラクターとその創作物を保管するwikiです。

もうだめちゃん




概要


暗号通貨VIP☆STARで生まれた、実在するvipperをモデルにした萌えキャラクターである。
キャラクターデザインはrockon7氏。

歴史


記念すべき上場日(2018/4/24)に、通貨を価格と数量をあべこべに入力、0.00000002vipsを0.18btc(16万円)で購入し大損したvipper「もうだめ氏」をモデルにしたキャラクターである。

既婚者だったもうだめ氏は16万円の損失で離婚の危機だと焦り、他のvipperに笑われるが、かわいそうに思った富豪vipperから10万円分のBTCをカンパされ、離婚の危機を逃れた。
そして見ず知らず人間に10万円送るというこの事件に驚いたrockon7氏がキャラ化に走った。もうだめちゃんに関して、「どんな失敗をしても許されそうなデザインを考えた」とコメントしている。

関連キャラクター「もうよめちゃん」はもうだめ氏の嫁をモデルにしており、もうよめという名前自体、vipperが勝手に名付けている。
関鯖では二人とも服を脱がされたり、NTRのイラストを投稿されたりしている。中の人は、エロ絵に寛容なようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます