au REGZA Phone is04の情報や不具合情報のまとめ

android端末を買ったらタスクキラーをインストールして自動で使わないアプリを落とすべき!って聞きます。

でも、必要なアプリを落としちゃうことも・・・

IS04の場合、ワンセグ使わなくてもテレビのアプリを落とすとゾンビのように立ち上がってきます。他のデフォルトで入っているアプリはそのようです。

このように、必要なアプリを落とすっていうリスクがあるので、タスクキラーは自動にするべきではないのでは?と思います。どのタイミングで自動で落とすのかは不明ですが、落とすべきアプリがなくても監視のために常駐しているわけですよね。

バッテリー持ちを良くするためのアプリなはずなのにかえってバッテリー持ちが悪くなるという悪循環に・・・

そもそもアプリが常駐していてもバッテリーを浪費するわけではない。(行儀の悪いアプリはありますが・・・)行儀の悪いアプリはそもそもインストールするべきではないと思います。

いろいろ設定をいじって自分を突き詰めていくとタスクキラーは要らない、もしくはタスクキラーは必要に応じて手動で実行。
で良いと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です