【パンチラ】雑談スレpart1【サーガ】

• 49レィレィレィのマゴ - 10/09/13 20:18:40 - ID:9cRkTLE9Dw

『本陣』・・・
    「本陣殴られています」、「本陣に王国」、「本陣東門開いた」等々、ジーク戦ではシャウトでよく(?)見ます。
    しかしこれどうなんでしょう?
    例えば他国本陣に斥候に行ってる人が「本陣東門殴られています」とシャウトするのと、自陣防衛の人が「本陣東門殴られています」とシャウトするのでは全く意味が違います。指揮系統やシャウトした人と一緒にいる人以外は混乱します。

私が斥候に行ってる時は当然ながら『「王国」本陣に連合本隊』とか『「連合」東門開きました』と必ずどこの本陣か分かるようにシャウトしてるつもりです。

そこで今さら提案というか、ジーク戦の帝国本陣は『自陣』って言うように帝国で統一出来ないかなあっと。
    極論で他国本陣攻めしていて他国本陣行ってる人が「本陣東門開いた」とシャウトしている時に、帝国本陣に他国が攻めてきて防衛している人が「本陣東門開いた」とシャウトしても誰も気づかないんじゃないかなと。
    そこで「自陣東門開きました」「自陣コア殴られています」と「自陣」と言うようにする事によって、急いでシャウトしても皆が帝国の本陣だと分かると思うんですけどね。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

クラン設立日

2008.11.06
設立より が経過

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています
転載・再配布等の再利用を禁止します

メンバーのみ編集できます