このサイトは、アドヴィックス常呂カーリングホールで行われる大会・イベントや常呂倶楽部リーグ戦の模様を伝えていきます。

10月27日
昨日から小学校4年生から6年生までを対象としたジュニア教室が始まり、今日からは常呂カーリング倶楽部のリーグ戦も始まり、常呂カーリングホールは久しぶりに賑わいを取り戻しました。
リーグ戦の日程結果は、お隣のメニューバーの「第1回リーグ戦日程表」「第1回リーグ戦星取表」をご覧ください。
 
10月23日
LOCO SOLAREが公開練習を実施
今日、午後7時から今季から活動を始めたLOCO SOLAREが報道陣に練習を公開しました。その後、記者会見を実施し、今年度の抱負を語りました。
   
10月21日
初心者カーリング教室開催!
今日は、初心者カーリング教室を開催しました。
昔の初心者?も含め、30人がカーリングの基礎を学びました。
この教室は明日も行われ、今日の成果をミニゲームでカーリングの楽しさを体験します。
10月19日
常呂カーリングホールがオープンしました。
早速、男子日本代表チーム(アイスマン)、LOCO SOLAREが練習に入り、東京農業大学、北見工業大学もユニバーシアードの大会を目指し練習を開始しました。
カーラーの皆さん、今シーズンもよろしくお願いします。
10月18日
第31回NHK杯カーリング選手権にLOCO SOLAREが参戦!!
11月12日から14日の日程で常呂カーリングホールにおいて開催される「第31回NHK杯カーリング選手権大会」の参加チームを募集中です。
この大会には、新星「LOCO SOLARE」も参加します。
詳しくは、こちらの常呂総合支所ホームページをご覧ください。
10月17日
常呂倶楽部リーグ戦を10月27日(水)から開始します。
日程表を掲載しましたので、試合日を確認願います。なお、日程を変更する場合はカーリングホール・ホワイトボードの対戦表を書き換えて事務室に連絡をお願いいたします。
その後、ホームページの対戦表を修正しますので忘れずにお知らせください。
10月13日
常呂カーリングホールは、アイスの造成作業が順調に終了したものの、暖かい日が続いていることから結露対策で苦労しています。
オープンは予定どおり、10月19日火曜日を予定しています。
常呂カーリング倶楽部のリーグ戦は、さらに3チームが増えたことから、4部を4ブロックで行うことにしました。
9月29日
第31回NHK杯カーリング選手権大会実行委員会が9月28日に行われ、開催日程が11月12日(金)から14日(日)の3日間に決定しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
9月27日
常呂カーリング倶楽部第1回リーグ戦のエントリーが終わりました。
昨年より3チーム増え、39チームとなりました。解散したチームもあり、繰り上がりがありますのでご留意ください。
チームのランキングは、こちらをご覧ください。
○「スキップ会議」を開催します。
 日 時:10月15日(金)19:00〜
 場 所:カーリングホール
  各チームの代表者の方のご出席をお願いいたします。
9月13日
カーリング選手・チームの取材・出演等について
 日本カーリング協会において、「競技者規程」が平成22年8月11日に制定され、競技登録者へのマスメディア等からの取材・出演などについては届出が義務付けられました。(※「競技者規程」は日本カーリング協会ホームページをご参照願います。)
 このため、北海道カーリング協会へ「取材・出演・講演等申込書」の提出が必要となりますので、選手並びに関係者の方はご留意願います。
 必要な方は、こちらのPDFをご利用ください。取材・出演・講演等申込書  word形式は、こちらの北海道カーリング協会のものをご使用ください。詳しくは、北海道カーリング協会にお問い合わせください。Email:office@hokkaido-curling.org
8月30日
10-11シーズンの登録について
常呂カーリング倶楽部の会員登録を9月17日期限で受付を行います。
北海道カーリング協会の登録締切が9月30日となっているため、忘れず、早めに登録を済ませてください。
なお、昨年の会員の方には、後日、更新の文書をお送りしますので、手続きをお願いいたします。
7月26日
カーリングホールは、100キロマラソンとオホーツクサイクリングが終わり、全面に敷かれた人工芝が撤去され、ハウスが描かれた通常のリンク仕様に戻っています。
さて、日本カーリング協会・北海道カーリング協会のスケジュールが決まり、常呂カーリングホールの来シーズンのスケジュールをUPしましたので、「イベントカレンダー」をご覧ください。
5月7日
ただいま常呂カーリングホールは休館中です。
来シーズンのスケジュールが決定しだい、このホームページでお知らせいたします。
なお、常呂カーリングホールの見学を希望される方は、休館中は係の者がおりませんので、お手数ですが事前に日時・人数などを下記にご連絡ください。
連絡先電話:0152-54-1099 常呂カーリングホールか0152-54-2191 常呂スポーツセンター
ただし、100キロマラソン・オホーツクサイクリングのため、6月上旬から7月中旬まで人工芝が敷かれる予定となっていますのでご了承願います。

コンテンツ

大会&イベント情報

イベントカレンダー 公式大会
    • 2024アドヴィックスカップ
   8月22日〜25日
    • 第15回全日本大学対抗カーリング選手権大会
   9月12日〜15日
    • 第45回NHK杯カーリング選手権大会
    • 第39回オホーツクブロックカーリング選手権大会
    • 第33回オホーツクブロックジュニアカーリング選]]
   11月25日〜26日

メンバーのみ編集できます