ここは漢方薬剤の楽園でございますね。精力剤や媚薬や化粧品などがいろいろがありますね。

耳鳴りについての治療耳鳴りは、周囲で、音が出ている環境にないのに、音声が聞こえてくる疾患です。高い音から低い音まで、捉えられる音域も多彩で、本人にとっては、不快な音になります。不眠や集中力の低下などを招きます。

多くの耳鳴りでは、難聴を伴っています。不快な音の他に、人との会話がわかりにくかったり、聞き取りにくさから言葉を間違って捉えたり、後方からの音声がわからなかったりします。


耳鳴りに関係する病気には、加齢性や騒音性の難聴は、左右両側に耳鳴りを起こします。又、突発性難聴やメニエールなどの病気は、片側の耳に突如耳鳴りを起こします。


根本的な治療法や解決方法は現在のところ、見つかっていません。その為、不快な症状を取り除いて、過度なストレスにならないようにすることと、普段の生活に支障をきたさないようにすることが大切になります。


物理的な方法として、小さな音響を生活の中で流すことで、絶えず音がなっている状態をつくり、聴覚を音にならさせる方法です。耳鳴りの症状を、意識から少しでもなくさせる方法。


心理的な方法としては、カウンセリングを受けたり、自律訓練法を学んだりする方法。耳鳴りから過度なストレスを感じることが免疫的によくないので、何かに没頭できる対象を見つけ、耳鳴りに意識が焦点を合わないようにすることが大切です。






白血病の原因については、まだハッキリとした事は解明されていません。放射線に長時間さらされた後の発病率が非常に高く、マウスの白血病ではウイルスが見つかったという報告もあります。

化学物質や電磁波の影響も発病に関係していると言われていますが、今のところハッキリトした原因のすべてが理論的に確立されているわけで4はありません。

日本では白血病が原因となる死亡率も0.03パーセント程とわれていますが、最近の傾向として増加傾向あるようです。

原爆などの放射能の被爆者のなかから数多く発生している事は良く知られています。放射能に関連して、放射線を取り扱っているレントゲン技師や、放射腺治療を受けた人の発生率も高くなっています。

白血病の状態は、急な経過をたどる急性白血病と、ゆるやかに進行していく慢性白血病に分けられています。また増殖をしていく白血病の種類によって骨髄性、単球性、リンパ性に分けられています。

白血病の中では、急性白血病がそのやく3分の2を占めていて、3分の1が慢性白血病です。子供の場合は、ほとんどが急性白血病になります。

急性白血病は、突然に現れます。発熱、だるさ、皮下、歯根や鼻などからの出血と貧血、関節痛などが主な症状です。初期の頃に現れてくる症状が貧血ということもあるので特に注意が必要になります。

慢性白血病の中でも慢性骨髄性白血病がその多くを占めます。多くのケースでは何時発病したのか、ほどんとわからない場合が多いです。身体のだるさや貧血症状などがあって、脾臓や肝臓の他にリンパ節に腫れの症状が現れれる人もいます。

白血病は、他の癌の疾患のように手術による治療を行う事はできません。化学療法などがここ数年に著しく進歩して、骨髄中の病的な白血球の数は少なくすることができるようになりました。

児童に起こる急性リンパ性白血病などの場合は、特に化学療法による治療が効果を上げています。白血病は、不治の病とされることは無くなりました。

例外として、大人の急性骨髄性白血病の治療は難しいとされています。大人の場合は、抗がん剤を作り出されるのに、2〜3週間の時間が必要です。その間に細菌の感染や出血などを起こす危険な状態に陥ります。

白血病は、血液検査を行う事によって、白血球の細胞が化学療法の働きで、どういった変化をするのか、追求ができるようになっているので、抗がん剤の効果を臨床的に確認していくことができます。

管理人/副管理人のみ編集できます