すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

アスミ カナタ


アスミ カナタ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム


◆Data

呼称:アスミ カナタ【ASUMI KANATA】
 登場作品:ウルトラマンデッカー(2022)
漢字表記:明日見 彼方
所属: GUTS-SELECT
年齢: 20歳
出身地:地球
配役:松本大輝


◆Profile

アスミ カナタです!「明日を見る、彼方まで」!
――ウルトラマンデッカー(2022)1話「襲来の日」本編より、カナタの挨拶より

本作の主人公。ネオフロンティア時代を迎えた日本において、「宇宙せんべい」が名物の老舗の煎餅店「明日見屋」を家族で経営する青年。
正義感の強い熱血漢で、ソラフネシティの宇宙港に煎餅を納品した帰りにスフィアソルジャーの襲撃に巻き込まれた際に
スフィアソルジャーに取り込まれた際、「謎の声」に導かれウルトラDフラッシャーを受け取りウルトラマンデッカーへの変身能力を手に入れた。
デッカーの力でスフィアザウルスを倒した後、現場で顔を合わせたムラホシ タイジのスカウトを受ける形でTPU訓練校に入隊。
チームを組んだリュウモン ソウマキリノ イチカと共に新生GUTS-SELECTの正式隊員に任命されることになった。
実は10年前のウルトラマントリガーメガロゾーアの最終決戦に駆け付け、「光」となってトリガーと共に戦った子供たちの一人でもある。

◆アスミ ダイシロウ
演:鈴木一功

カナタの祖父。GUTS-SELECTに入隊する決意を固めたカナタを快く見送り、店を切り盛りしている。
カナタが折につけて祖父の教えを引用することからも、カナタから深く尊敬されていることがうかがえる。

◆アスミ シロウ/アスミ トキコ
演:小沼朝生、夏目実幸

カナタの両親。スフィアソルジャー襲来の1週間前に宇宙旅行に出かけており、それっきり音信不通になっている。
地球を訪れたマナカ ケンゴによれば、宇宙旅行中の民間人は全員火星に避難して無事だとのことでカナタも安堵したが、
当の火星もいまだにスフィアの攻撃対象となって戦闘継続中であるため、予断を許さない状況が続いている。
後日にケンゴとカナタが月で再会した際には、ケンゴの気遣いで二人のビデオメッセージを預かってきてくれており、
映像越しとはいえ久しぶりに両親と対面できたカナタは、両親からの励ましに大きく勇気づけられた。

◆デッカー・アスミ
演:谷口賢志

本性を現したバズド星人アガムスとカナタの前に突然現れた男性。正体は数百年先の未来からやってきたカナタの子孫。
様々な星の住人や未来のユザレ、そしてもう一人のウルトラマンらと力を合わせ、
ウルトラマンデッカーの力を駆使しながらスフィアと戦い続けていたる。

過去の地球を滅ぼそうとするアガムスの計画を阻止しようするも、時空移動装置を破壊され追跡できなくなっていたが、
どういうわけか現在の世界でデッカーの力を手に入れたカナタの「光」を察知してアクセスすることが出来たため、
有事の際にはウルトラDフラッシャーだけをカナタに転送しつつ、要所要所でデッカーの力の使い方をアドバイスするという形でカナタをサポートしていた。
当然、カナタと同様ウルトラマンに変身可能だが、戦闘経験の差からかディメンションカード怪獣の召喚時間も非常に長い。
ようやく自分が直接時空移動出来るようになったため現在の地球を訪れたが、長時間は現在の時代に留まれない。

当初はカナタがこれ以上自分とアガムスとの戦いに深入りしないよう、あえてあしらうような態度を取っていたが、
決してあきらめないカナタの想いを見て評価を改め、彼の「背中を押して」ウルトラマンデッカーをダイナミックタイプに覚醒させる。
アガムスとテラフェイザーを撃退した後に素性を明かすと、カナタにアガムスを「救う」よう頼んで未来へと帰っていった。

ちなみに、未来の明日見屋はかなり繁盛しているらしく、未来のデッカーの時代では宇宙せんべいは火星でも流通する人気商品となっているとのこと。


◆Story




◆Trivia




◆Item


  • BANDAI SPIRITS Figuarts mini アスミ カナタ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年10月22日(土) 15:59:36 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る