すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ウーラー


宇宙爆蝕怪獣
ウーラー


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ウーラー【WOOLA】
 登場作品: ウルトラマンタイガ(2019) 第24話『私はピリカ』、第25話『バディ ステディ ゴー』
別名: 宇宙爆蝕怪獣
身長: 68m
体重: 50万t
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ギャラクトロンMK2マグマ星人マーキンド星人ピット星人
ウルトラマントレギア
ウルトラマンタイガウルトラマンタイタスウルトラマンフーマ

◇演:新井宏幸
◇デザイン:後藤正行
◇関連:メツオーガ

前回 次回
ニセウルトラマンベリアルチブル星人マブゼスラン星人ザラブ星人ゴドラ星人←第24・25話→なし

◆Profile


霧崎ゴース星人の地底ミサイルで地球のエーテルを刺激して、地球へと呼び寄せた宇宙怪獣。
正体はとある惑星で開発された疑似生命体で、本物の生物と同じく活動するためのエネルギーを食事によって得ているが、
食べた物が体内のブラックホールで消滅してしまうため永遠に空腹を満たすことが出来ず、飢えをしのぐために目の前の物を見境なく、再現なく食べ続ける。
宇宙各地の星を食い荒らしてきたため、エオマック星の科学者が対抗策として宇宙中にウーラーの生命活動を止める装置を搭載したアンドロイドを配備しており、
アンドロイドとウーラーのコアをリンクする事で、ウーラーの生命活動を止めることが出来ると言われている。
地球においては旭ピリカがそれに該当する。

地球に到着後しばらくは地中に潜伏していたが、ウルトラマンタイガギャラクトロンMK2との戦闘中に姿を現し、ギャラクトロンを地中に引きずり込んで捕食。
トライストリウムに合体したタイガのトライストリウムバーストを食べ、タイガのエネルギーを吸い取りエネルギー切れにまで追い込んだ。
その後、地中に潜伏中にピリカとリンク。タイガとの2回目の戦闘でも、またエネルギー吸収やストリウムブラスターの捕食などでタイガを退けた。
そこで、ピリカから送られた通信でウーラーの素性と苦悩を知ったイージスとヴィラン・ギルドが共同作戦『バディ ステディ ゴー!』を発動。
作戦成功間際にウルトラマントレギアが邪魔をしてきたが、何か思うところがあったのか突然ウーラーがトレギアに噛みつき攻撃を行い、
その姿に「絆」を見出し大いに動揺したトレギアが放った破壊光弾をタイガがワイドタイガショットを融合させてエネルギー光弾を作成。
それを食べたことでついに爆散し、オーロラのような光の粒子となって地球全体に広まった。


◆Story




◆Trivia



  • ラスボス怪獣だがソフビが発売されていない。その派生怪獣であるメツオーガはソフビが発売されたため、メツオーガのソフビをウーラーに改造するタイガファンが結構いた模様。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年03月26日(土) 12:27:53 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る