526 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 15:56:19.68 ID:swVhgGOr0

◎登場人物
・浅間 雪矢
引っ越し続きで友達がいない、ヌシ様の力を借りてるため結構強い
・宝泉 紬
霊感音痴で全く妖怪が見れない妖怪好きな巫女
・浅間 杏奈
私服のエロい従姉妹、共通では最後以外少し影が薄い
・霧生 碧
委員長で町長の娘、過去のトラウマから暗い所と妖怪が苦手
・芦谷 晴歌
妖怪ハンターのお姉さん、酒豪
・天原 巳凪
雪矢を助けたヌシ様に似た少女
・ヌシ様
雪矢に妖怪の願いを叶える事をお願いした妖怪、本名は清浄養院水分・美沙緒(じょうじょうよういんみくまり・みさお)

◎短縮版
・共通
森で助けられたお礼に妖怪を助ける事になった雪矢は妖怪を助けながら皆と交流していき好意を持たれていくのだった。
・紬(霊感音痴な巫女
紬に封印された大妖怪が復活したけど皆と協力して再封印した後は結婚して子供も出来ました。
・杏奈(従姉妹の女の子
町のためアイドルになるも悪い奴に狙われてピンチになるも皆の協力で解決した後は結婚して妊娠しました。
・碧(クラスメイトの委員長
町が財政難で危機に陥るも妖怪からの情報で遺跡を発見してさらに温泉が湧いたのでどうにかなりました。
・晴歌(妖怪ハンター
過去のトラウマを一緒に乗り越えて学園卒業後は晴歌と同じ組織に入るのだった。
・巳凪(ヌシ様のそっくりさん
森の為に巳凪が犠牲になりそうになるもヌシ様とショージ達の献身で助かり、子供が生まれた後にショージも帰ってきました。


527 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 15:57:33.74 ID:swVhgGOr0

◎共通
引っ越し続きの青年、浅間雪矢は海外に転勤する親から離れ叔父の家に厄介になる事に、しかし家に行く途中に森で遭難する。
しかし森で謎の美少女に救われ、何かお願いされたかと思ったら家に到着、従姉妹の浅間杏奈とも再会する。
翌朝、雪矢の前に妖怪を名乗る狸、ショージが現れ雪矢は鎮守の森の主と契約したと言い、妖怪は普通の人には見えないと言う。
初の学園の日、雪矢は転入したクラスで森で遭難する前に見かけた謎の美少女のそっくりさん、天原巳凪と隣の席になる。
しかしショージのせいで委員長の霧生碧含め大半からは嫌われたり変人扱い、その帰りに巫女を自称する少女に連れられ神社に。
お祓いをしてくれるが適当、その後巫女が同じクラスの宝泉紬と分かり友人に、紬と分かれた後に出会った巳凪には拒絶される。
帰宅後、ショージとの会話で主が謎の美少女と思い出し、願い事を叶えてくれるというので契約、妖怪の願いを叶える事にする。
翌日、巳凪から拒絶された理由を聞くが巳凪自身に問題があると言われる、自称孤高の戦士の渉とも関係を持っていく。
放課後、契約の為の最初の妖怪、オイリーの願いが碧に想いを伝える事、その途中神隠し事件というのが関わってると知る雪矢。
事情を聞こうにも口止めされてる杏奈たち、神主の紬父なら教えてくれるかと聞きに行くと以前見かけた美女と再会する。
美女、芦谷晴歌の口添えもあり神隠し事件、碧は過去に神隠しにあいそれ以降不思議な事が起きていた事を聞く。
オイリーに話すと原因がオイリーと判明、オイリーはそれが原因で碧が辛い目にあったと知り依頼を取り消す。
納得いかない雪矢は何とか説得して碧と会話の場を設け、そしてオイリーに関して会話するも拒絶されて逃げられてしまう。
落ち込むも巳凪の言葉で復活、碧と交流しつつ直接神隠し事件のせいで色々トラウマが出来た事を知る。
そしてショージの活躍と主の用意したお守りで碧とオイリーを会話させる事に成功、オイリーに願いを伝えさせて依頼は解決する。
次の妖怪の願いは男と目が合って不愉快だから何とかしろという、情報を探るために森に行くと巳凪と出会う。
ある日学園で願いを叶えるというお札を拾い、ショージと巳凪曰くよろしくないらしく、出どころを探る事にする雪矢。


528 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 15:59:12.33 ID:swVhgGOr0

紬から克己という青年が配っていると知り追跡、そこでマーヤというショージのライバル妖怪が協力してると判明。
主を救う為という事だけは分かるもお札を配る理由は不明、ショージに詳しく聞くと主は衰弱しているらしい。
翌日、お札が理由で心の声が漏れる事件が発生、克己とマーヤの元に行くと今回の事件が予想を超えていたと判明。
克己は実は不良ではない事を他人に知らせるため、マーヤは人間から少しずつ霊力を集め主に渡すためにお札を配っていたと言う。
何とかお札を回収して事件は終了、妖怪と目が合ったというのも克己だと分かりそちらの依頼も解決する。
そしてお札を作ったのが晴歌だと判明、晴歌は妖怪ハンターでこの町にいる大妖怪を見つけるためにお札で事件を起こしたらしい。
大妖怪が主だと気づいた雪矢は何とか誤魔化して逃走、しかし翌日晴歌は学園の保険医として雪矢達の前に現れる。
晴歌のアタックに疲れた雪矢は森での巳凪との交流し、そして巳凪は昔から妖怪が見えていたと知る。
雪矢は同じ境遇として巳凪と仲間になりそれから巳凪も変わっていき、半不登校から皆と遊びに出かける程になる。
ある日怪我した雪矢は巳凪の謎の力で治してもらう、巳凪は避けられるかと恐怖するがそんな事ないという雪矢。
しかしその場面を晴歌に見られてしまい晴歌は巳凪を妖怪だと言い捕えようとするが巳凪は逃げ出し学校に来なくなる。
晴歌は人を守るためにハンターをしていると言うが巳凪が妖怪だとも悪い事をするとも思えない雪矢。
ショージに聞くと巳凪は先祖に妖怪がいる可能性があると言い、ショージの提案で学園にいなかった晴歌を探すことに。
途中出会った紬と共に神社で晴歌を発見、説得しようとするが聞き入れない晴歌、そこで神主が説明してくれる。
曰く鎮守の森に再開発の話が出ているがその度に不思議な事が起こって中止になるらしく、そのため晴歌がやって来たらしい。
神主は晴歌の元先輩で再開発に反対する町民の説得を頼まれており、とりあえずは保留の返事をしているらしい。
それを聞いて紬は猛反発して家出して森で寝泊まりする事に、賛成派の親の娘の碧とちょっと気まずくなる。
数日後、久しぶりに巳凪と再会、巳凪からやはり先祖に妖怪がいた事、そして力が暴走して人を傷つけた事があると聞く。


529 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 15:59:42.62 ID:swVhgGOr0

他人を傷つけるのを避けるために不登校気味な巳凪、しかし学園には来れないが雪矢の説得を受け喜ぶのだった。
ある日紬から主に助けられた事がありそれが理由で森を好きだと聞き、そこに杏奈から視察団が来ると聞く。
何とか衝突を避けようと晴歌に相談するが受け入れてもらえず、視察団が来る日になってしまう。
雪矢とショージは町長を探しにいき、反対派は晴歌とその仲間の策略で巳凪と紬を除いで操られて家に帰らされる。
雪矢は帰らされてる途中の杏奈と碧の洗脳状態を解き、視察団は来ず、晴歌たちが妖怪を捕えようとしてると知る。
急いで森に向かった雪矢は紬と合流、そして雪矢は隠れた状態でまずは紬だけ結界に捕えられた妖怪と巳凪の元に戻る。
紬の説得に耳を貸さない晴歌、雪矢も出て説得すると結界を敗れたら解放すると言い、ショージと共に結界を破ろうとする。
そこに神主が来て晴歌をやめる様に言うが意固地になった晴歌はやめず、代わりに神主は雪矢に霊力の使い方を助言。
結界でボロボロになる雪矢を見て流石の晴歌も人命を優先して結界を解こうとするが、その直前に雪矢達は結界を破る。
死にかけの雪矢だがそこに主が現れ雪矢を治療、晴歌の仲間は主を討とうとするが人命を優先しない組織に反発した晴歌が止める。
晴歌は組織を抜ける事にし晴歌の仲間は撤退、主が良い妖怪だと分かり晴歌も討伐をやめ、紬と神主も仲直りするのだった。
そして今回の件もあって鎮守の森を奉る祭をやる事になり、色んなヒロインからアピールされまくる雪矢だった。
紬と碧は親公認、巳凪と晴歌からはアタックを、杏奈からは直接告白までされる雪矢、そして祭の当日になる。
皆で祭を楽しみながら、最後に想いを届けるという文舟を流して祭は前半が終わった時、雪矢は知らない場所にいてそこには、


530 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 16:01:16.92 ID:swVhgGOr0

◎紬
気が付いたら傍にいた紬、紬は雪矢に告白、雪矢も文舟に紬宛てに書いており両想いだった2人は恋人になる。
紬と恋人付き合いしながら霊能力を高める修行してるある日、すぐ消えてしまったが紬から耳と尻尾が生えてるのを見る雪矢。
ある日紬のアルバムを見てると違和感を覚える雪矢、実は結界が張っており雪矢の力でその結界が破れたのだった。
そこには紬そっくりな女性とその夫、そして神主の姿が写った写真があり、真相を探るためにまずは晴歌に聞く事に。
しかし晴歌に直接聞くように言われ、晴歌を伴って神主に聞くことに、養女である事は答えるがそれ以上は答えない神主。
神主から無言の肯定を貰い代わりに晴歌が話すことに、昔の仕事の途中に妖怪に両親を殺されたと教えられた紬。
それを聞いた紬は妖怪に復讐しようという考えに、頑なな紬を説得するために神主から隠された真実を聞く事にする雪矢達。
紬は雪矢に別れを告げ、納得いかない雪矢は問いただし、そこで紬の中に両親を殺した妖怪、オサキが封印されている事が判明。
紬に霊能力がないのもオサキの封印に全ての力を使っているかららしく、オサキと紬は命を共有した存在になっていた。
そしてついにオサキが紬を乗っ取り復活、雪矢たちを振り切り因縁の相手の主の力を求めて去ってしまう。
しかしオサキが完全に復活していないと判明、さらに紬の意思が残ってる可能性も出て、妖怪達も協力の元に再封印の準備をする。
ついに雪矢、神主、晴歌の3人でオサキと対決、主の協力もあって無事に再封印に成功する。
そして再封印の結果、紬の霊能力も復活、2人は結婚して数年後には姉弟の子供も出来たのだった。
※オサキが復活したのはHして紬に主の力が入ったから、肉が好きな理由もオサキが中にいたからという可能性があるらしい


531 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 16:01:38.70 ID:swVhgGOr0

◎杏奈
気が付いたら傍にいた杏奈、祭の前日に告白されたので返事でOKを出し恋人になる2人だが溺愛する叔父を考え秘密にする事に。
しかしバレてしまい反対する叔父と対戦する事に、さらにネットに上がった画像から杏奈が町のPRの為にアイドルになる。
それに心配する雪矢と叔父は一時休戦、雪矢はマネージャーとして杏奈を護衛、すれ違いがあったりするも2人で頑張っていく。
ある日TVに出たい妖怪の相談を晴歌にしていたら、晴歌から良い噂を聞かないテレビ関係者がいると忠告される。
映画化が決まるもプロデューサーの倉渕と話してから様子のおかしい杏奈、ある日また倉渕に呼び出される杏奈。
雪矢も一緒に行こうとするが置いて行かれ、ショージに頼んで妖怪たちに見守ってもらう事に、そして雪矢は晴歌の元に。
晴歌から以前聞いたテレビ関係者が倉渕と判明、そして妖怪たちから杏奈が倉渕に枕営業を暗に強要されてる事もわかる。
杏奈に問いただすも杏奈は町の為に頑張ると言い、何とか倉渕をどうにかしたい雪矢、そしてある日倉渕からまた誘われる。
杏奈にICレコーダーを持たせるも誘拐される杏奈、森に連れていかれたと分かり、森で巳凪も合流して向かう。
主の協力もあり無事に杏奈を保護、晴歌の活躍で倉渕もお仕置きされ、映画化の話は流れるも無事に解決するのだった。
学園卒業後、杏奈もアイドル活動をやめ雪矢と結婚、叔父にも認められ杏奈の妊娠も発覚するのだった。


532 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 16:02:32.49 ID:swVhgGOr0

◎碧
気が付いたら傍にいた碧、碧は雪矢に告白、雪矢も文舟に碧宛てに書いており両想いだった2人は恋人になる。
ある日町の財政についての話になり、晴歌から隣町に吸収されそうと聞かされ、それを防ぐために情報を集める雪矢。
長老みたいな妖怪から町に財宝が眠るという話が、皆で協力して遺跡を発見、最初は落ち込むも歴史的発見かもという話が出る。
しかし隣町が権利の主張、それが断られると吸収しようとしたり調査団を派遣したりして遺跡を手に入れようとしてくる。
調査団は森を破壊しようとし妖怪は怒り、町では町長への誤解が生まれ、町長の娘の碧の立場も厳しいものになっていく。
さらに調査団を妨害したら隣町は晴歌の元同僚を森に送ろうと判明、そんな時長老みたいな妖怪が雪矢に会いに来る。
その妖怪曰く遺跡に石像があり動かしてはならないと判明、しかし動かせないので隠す事も出来ないのでとりあえず放置する事に。
そしてついに晴歌の元同僚の拝み屋が来る日に、晴歌の協力もあり拝み屋は撃退に成功するが石像は盗まれてしまう。
そこに長老みたいな妖怪が現れ、封印していたのが温泉だと判明、石像はあくまでその鍵でしかなかった。
冬には温泉と遺跡で町は有名になり財政難も解決、雪矢は碧と共にこの町をずっと守っていこうと思うのだった。
※碧が妖怪に悪戯されるのは過去に先祖がかけられた呪いのせいで、その呪いは現在ほとんど消えかかってるらしい。


533 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 16:03:01.75 ID:swVhgGOr0

◎晴歌
気が付いたら傍にいた晴歌、晴歌は雪矢に告白、雪矢も文舟に晴歌宛てに書いており両想いだった2人は恋人になる。
ある日ある妖怪の願いをこなすがその妖怪が消えてしまい自分の実力不足を嘆く雪矢は晴歌に霊力の扱いを習う事にする。
数日後、晴歌の元同僚が晴歌を組織に戻そうとやって来た翌日から姿を消す晴歌、雪矢は事情を知ってそうな神主に聞く事に。
神主から晴歌のいた組織と過去に好意を持った男性を失いトラウマを負った事を聞き、晴歌はそのトラウマから隠れてると判断。
数日後、結界に隠れ衰弱していた晴歌を発見、主の力も借りて最低限は回復させて何とか家に連れ帰る事に成功する。
(選択肢を失敗すると主の力を借りれず晴歌は死に、雪矢も復讐心にとりつかれた結果、主からの力を失うENDになる)
雪矢の説得に晴歌も雪矢を受け入れる、しかしそれからまた数日して見知らぬ妖怪が町の妖怪を襲ってるという。
晴歌のいた組織の者も暗躍してるよ判明、そして数日後にまたも見知らぬ妖怪が現れたと聞き現場に向かう雪矢と晴歌。
その妖怪を見つけるがその瞬間晴歌は呆然自失に、それでも遅れてきたショージたちの協力もあり何とか撃退する。
数日後、神主から今回の妖怪が以前晴歌が好意を持った男性を殺した妖怪と判明、晴歌はトラウマが再発して術が使えなくなる。
しかし雪矢の説得もあり少しは復活、代わりに雪矢に術を伝授、そして再度妖怪が現れるがあっさりと引く。
また現れると考える雪矢と晴歌、それに克己の3人は対策を練り、そしてまたも現れたと聞き現場に向かう雪矢と克己。
撃退に成功するがそれ以降何度も現れ、疑問に思った雪矢は神主に相談、妖怪が使役された偽物である事を教えられる。
そして数日後、大量の妖怪が襲撃、皆の協力で頑張るも限界、そこに皆を守るために晴歌がやって来て術が使えるようになる。
それからまた数日開けて襲撃してくるが復活した晴歌の活躍で裏で動いてた晴歌の元組織の一部を倒す事に成功する。
それから夏休みになり晴歌は保険医をやめ組織に戻る事に、学院卒業後は雪矢も同じ組織に入るのだった。


534 :あやかしコントラクト:2016/10/31(月) 16:03:24.63 ID:swVhgGOr0

◎巳凪
気が付いたら傍にいた巳凪、巳凪は雪矢に告白、雪矢も文舟に巳凪宛てに書いており両想いだった2人は恋人になる。
数日後、森が枯れ始め主の力がなくなったのではという事態に、晴歌に相談してどうにか対処しようとする雪矢。
一方巳凪の元に主の側近を名乗る妖怪、烏天狗が現れ巳凪の祖母が主である事、巳凪の力があれば主を救えると言われる。
巳凪はその事を雪矢に相談、それから暫くして巳凪とデートする雪矢、しかし別れ際の言葉に疑問を抱いた雪矢。
ショージの言葉もあり翌日烏天狗の元へ、そこで烏天狗が巳凪を犠牲にして森を救おうとしている事が分かる。
落ち込む雪矢だが心配した友人たちの言葉もあり復活、しかしそれでも他の方法は見つからず巳凪を止められない。
それでも何とかしたいと文舟を主宛てに流し、ショージは知り合いから方法を聞き、ついに巳凪を犠牲にする儀式の前日になる。
儀式は始まるも主が現れ巳凪を救い、主やショージと一部の妖怪の献身で森は復活、巳凪を犠牲にする必要はなくなった。
数年後、雪矢と巳凪は森を守りながら結婚し子供も生まれ、さらにショージも帰って来て幸せに暮らしたのだった。
◎バッドエンド
気が付いたら傍にいた渉と克己、文舟に家族への感謝を書いて女子と縁の無い男子をヌシ様が集めてくれたのかと考える。
その後も皆と仲良く過ごし、恋人はいないけどこれはこれで良かったと思う雪矢だった。
他に妖怪の依頼をこなさないと死んで妖怪になったり、妖怪に殺されたり、両親の元に帰されたり、大砲の爆発に巻き込まれたりする
※追記
・この作品の妖怪がやたらファンシーなのはヌシ様が見える人を怖がらせないためにそう見える結界を張ってるため
・雪矢がヌシ様に力を分けて貰ったのは雪矢の先祖とヌシ様が恋仲になった事があったから

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です