194* 名前:はっぴぃぶり〜でぃんぐ 1/2 [sage] 投稿日:2008/04/27(日) 09:27:53 ID:bfCSZpAr0 (2)
OHP
ttp://www.purplesoftware.jp/products/happy/index.html

 両親が海外で仕事をしているため一人暮らしの主人公は、ひょんなことから4人のヒロ
インと同居生活を送ることになる。4人とも、実は人間でなく他の動物なのだ、という。
魔女の魔法で人に「化けて」いるのだ。実際、4人ともネコミミやイヌミミがあったり、
どこか普通の人間と違う部分がある。
 一人暮らしの時は考えられなかった、新しい家族との暖かい日常。しかしそれは長く続
かなかった。魔法の効力は1年しか保たなかったのだ。
 好きになり結ばれた相手も、結局主人公の前から去ってしまう。
「一度恋人関係になったのに、今更人間と動物、ペットの関係には戻れない」
 またひとりぼっちになる主人公。
 1年後、好き合った1人だけが主人公の元へ帰ってくる。魔女が膨大な魔力を使い果たす
まで消費し、なんとか1人だけ「真の人間」に変える魔法を施したのだ。
 これから2人で生きていく、で終わり。

195* 名前:はっぴぃぶり〜でぃんぐ 2/2 [sage] 投稿日:2008/04/27(日) 09:30:25 ID:bfCSZpAr0 (2)
(キャラ別ワンポイント)

・チョコ(犬)

 家に入り込んでご飯を食べているところを主人公に見つかり、そのまま居つく。
 昔一緒に遊んでいた男の子をずっと捜している。それは実は子供の頃の主人公だった。

・皐月(猫)

 捨てられて雨に打たれながら茫としているところを、雨宿りさせるため主人公が家に連
 れてくる。母猫を人間にひどい目に遭わされており、人間を怖がっている。主人公のこ
 とは信用し心を開く。

・雪乃(金魚)

 主人公の家で飼っていた金魚。ある日突然、家に帰ったら人間になっていた。
 言葉は、実はたった一言しかしゃべれない。その一言で主人公に告白。
 真の人間になった後は普通にしゃべれるようになる。

・ほのか(鳥)

 空腹で行き倒れていた所を主人公に拾われて家にくる。気が強くなかなか心を許さない。
 「幸せとはなんだろう」と考えており、主人公の言った「好きな人を笑顔にすること」
 に共感し、最終的に心を開く。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です