135 名前:ぱすチャ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 22:23:16 ID:Zhdwfntd0
冒険者養成学校に通う主人公カイト。卒業まであと一年だが落ちこぼれやる気がない。
ダンジョン実習に才色兼備の幼馴染ミュウと参加するが、本来出ないはずの
高レベルモンスターと遭遇、ミュウを危険にさらす。自分の不甲斐なさを反省したカイトは
残り一年を精一杯頑張っていく。
知り合った謎の兄弟に稽古をつけたりしながら実力を身に着けていくカイト。
転校生のハーフエルフコレットと知り合い、ミュウと三角関係に。
クリスマス辺りでコレットが昔主人公と出会っていてずっと好きだったとかなんとか
誤解したミュウを攫い魔王復活に捧げようとする謎の兄妹。
(かって迫害された一族の末裔。復讐に生きていたがカイトの事は初めて友達と思っていた)
軍はダンジョンを時間閉鎖して魔王を閉じ込めようとするがその前に
カイトが飛び込み魔王ラガウリと対峙。他人を傷つける魔法を一切習得しなかった
ミュウのおかげで魔王は実力を発揮できず、ミュウを救出に成功するが
迷宮はすでに封鎖されていた。Hした後、彼らを迎えたのは成長したコレット。
ダンジョンに突入した外では10年経過したと言われ卒業証書を受け取りエンド。

続編では過去に飛ばされた2主人公達が裏で魔王の力を吸収し、未来でもっと厄介な存在にぶつける。

148 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/16(金) 23:34:02 ID:kQjtFThq0
135ではないけど、ぱすチャについて補足と訂正を

訂正として、主人公が知り合った謎の兄妹は迫害された一族の末裔ではなくて
迫害された当人。
さまよっていた魂に自らの使徒とするべく魔王が肉体を与えた存在。
異母兄妹で兄が人間、妹がハーフエルフ。
エルフやハーフエルフが迫害されていた時代の人で、妹は陵辱された末
兄の目の前で殺されている。
高名な剣士の家の生まれで主人公に稽古をつけてくれる。


補足として時間閉鎖について。
要するに魔王が復活したダンジョンを精神と時の部屋の逆にすること。
ダンジョン内の時間の流れを極端に遅くすれば魔王がすぐにダンジョンから出てきても外では何十年と時間が経っていることになる。
このときはダンジョンから出てきたときには外では100年経つように閉鎖したが、
10年経ったら魔王の反応が消えたというので、
主人公の同級生やら先生やらの働きかけもあって10年で閉鎖を解除した。
そのため主人公とミュウが脱出したら10年経過していた。

続編は主人公とミュウが脱出してきて卒業式をした直後の新学期から始まる話で、前作メインキャラはほぼ全員出演してたりする

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です