467 :名無しさん@初回限定:2007/06/08(金) 19:04:15 ID:mskCuUuC0
>>451
「ようこそシネマハウスへ Welcome to the Cinemahouse」のことかな。
ストーリー自体はあって無きが如しだけどねアレ。

遠い未来。 星の世界に人類が進出た時代。
主人公に知りもしなかった遠い親戚の遺した巨額の遺産が舞い込んで来る。
不意のアブク銭の使い道として主人公は映画を撮る事にして
映画製作を主産業とする惑星パライソへ降り立つ。
この惑星で様々な人と出会い、協力し次々と作品を創り出していく主人公。
しかし世界情勢は徐々に戦争へと傾き、戦争プロパガンダ映画を製作する様に軍から依頼が来たりする。
やがて軍の強制召集で一人欠け二人かけて行く製作スタッフ達。
そしてとうとう主人公の下にも召集令状が来て、主人公も戦争へ出征するのだった。

というのがメインストーリーかな。
メインヒロイン的なポジションにあたる、主演女優候補の3人とかいるが個別エンドとかは無い。
エロはおまけ程度で、スタッフ集めとコミュニケーションのADV部と映画製作のSLG部分がメイン。
製作資金が途中で無くなったらバッドエンド。
あとは軍の製作依頼を何回か素直にこなした場合にスカウトされる軍人コースとか
賭けにハマってギャンブラーコースとか、薬中毒になるドラッグエンドとかの、わき道的なエンドだな。

98時代屈指の傑作なんで、どっかwin環境なりに移植してくれないものかねえ。


468 :名無しさん@初回限定:2007/06/08(金) 20:09:45 ID:UlSDulbG0
>>467
最後、パライソは後に空襲でなくなった…みたいなシメじゃなかったっけ?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です