関連:るいは智を呼ぶ

20 名前:るいは智を呼ぶ FD  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2011/01/07(金) 23:50:37 ID:iwmbxR2f0
登場人物紹介は公式で。
・呪いと才能
和久津 智&真耶
才能  『望みの未来を引き寄せる力』
呪い  『本当の性別を知られてはならない』
※智と真耶は双子であり、姉である真耶が本来の呪いの持ち主で智は真耶のスペア。
 前作で明かされた真実だが、真耶の自由意志で呪いと才能の移動が可能。智が各ルートで性別がヒロインにバレても
 呪いを踏んだことになったりならなかったりするのはこれが原因。呪い持ちの中で智のみ男なのも同様の理由。
 智はこの事実を知らず、生存を知るまで姉は死んだものと思っている。
皆元 るい
才能  『身体能力の一時的な強化』人間離れした身体能力。ただし代償として頻繁に食事を必要とする。
呪い  『未来の約束をしてはならない』
花城 花鶏
才能  『思考の加速』脳の情報処理能力を大幅に引き上げる(副産物として周囲がスローに見える)。ただし代償として頻繁に睡眠を必要とする。
呪い  『他者に助けを求めてはならない』
鳴滝 こより
才能  『運動の再現』一度見た他者の運動を正確に再現できる。声帯模写も可能。自分の運動能力を超える動きは再現できない。
呪い  『通ったことのない扉は開けない』
茅場 茜子
才能  『人の心を読む』
  わかるのは本当か嘘か、あるいはその時の大まかな感情程度。
  普段から嘘をつき慣れていて感情が動かない人間は読みにくい。
呪い  『人に直接触れてはならない』
白鞘 伊代
才能  『道具を使いこなす力』  あらゆる道具の使い方を直感する。ハッキングとかもできる。重いバーベルを持ち上げるなど身体能力を超えるものは無理。
呪い  『固有の名を呼んではならない』
尹 央輝
才能  『感情の増幅』目を合わせた相手のその時の感情を増幅する。
呪い  『光を浴びてはならない』 太陽の光を直接肌に浴びてはならない。
才野原 惠
才能  『命の上乗せ』人の命を奪って自らの『命』を延ばす力。
呪い  『自分に関する本当のことを話してはならない』

22 名前:るいは智を呼ぶ FD  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2011/01/07(金) 23:51:07 ID:iwmbxR2f0
大体前作のプロローグ終了後から話はスタート。
なお、央輝と惠は開始時に同盟に参加していない。
序章、第1章、などと銘打たれているが、各ルートの話はそれぞれで完結していると言って良い。
歌月十夜とかフェイトアタラクシアみたいなループものみたいな感じ? 理由は最後に明かされる。

序章
皆で罰ゲーム付きウノでバトりました。

第1章 サイドエピソード 「猫霊島へいこう」
同盟の皆で茜子さんのおすすめの猫だらけの島へ旅行。
ついでに森に宝探しに行ってみたら、怪しい館発見。
屋敷内では扉を開けたら中の部屋が変わったり、白い影が見えるような、おかしな現象が連打。さらに館の主の日記と思しきものも発見され、怖い内容も相まって祟りかとに怯える面々。
しかし、白い影の正体は茜子さんがけしかけたガギノドン(←猫)だった。
その後、館の宝も発見するが、皆はそれを置いて帰ることを決意。こんな旅行も悪くない。

第1章 宮和ルート
智の学校で「うちの生徒の中に女装少年がいる」という噂が流れる。
るい達がその調査に侵入したせいで、色々あって皆で音楽祭に出ることに。
が、宮和は家の問題で途中で抜けてしまう。
さらにクラス内で赤色さん(←あだ名)のいじめから文学さん(←あだ名)をかばったことから宮和もターゲットにされてしまう。
智は赤色さんの弱みを握り、脅していじめから手を引かせることに成功。
そして、智は宮和に告白して家から連れ出す道を選ぶ、が、同時に宮和に男とバレ呪いを踏む。
その呪いに巻き込まれそうになる央輝(智を監視してた)だが、智の"力"で間一髪助かる。
その借りを返すため、彼女もトライアングルでバンド参加決定。
音楽祭で宮和が智と恋人同士だと発表し、女装少年の噂もレズ関係が歪んで流れたのだとごまかす。
迷っても、躓いても、飛んでいこう。あの自由な空へ。

23 名前:るいは智を呼ぶ FD  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2011/01/07(金) 23:53:32 ID:iwmbxR2f0
第2章 サイドエピソード 「和久津智には選べない」
怪しげなドリンクを飲んだ智は夢を見る。
もういないはずの姉さんと共に暮らしていて――
・伊代アフター
二人とも裸エプロンでえっち。→伊代が遠くの大学に行くことに。一人はいやだ。やり直しを要求する!
・るいアフター
えっち。智ちんのちんにマヨネーズ塗ったり。→事後の朝茜子さんと花鶏が訪問してきて裸を見られる→やり直しを要求する!
・こよりアフター
こよりんのないちちぺいずりー。→事後の朝茜子さんと花鶏が訪問してきて裸を見られる→やり直しを要求する!
夢は全部あのドリンクのせいでした。

第2章 央輝ルート
以前智の痣を見ていた央輝は確認するため智を脱がせようとする。その際もみあいになり、智が男と知ることに。
でも踏んだはずの呪いが発動しない。とりあえず央輝を皆と仲良くさせようと画策する智。
ある日、央輝が対立集団から殺人の疑いがかけられていると知った智たち。その事件の調査を開始、さらに央輝と対立集団の危機一髪な状況に首をつっこむ。
対立集団のリーダーの名は任甫。クールでカリスマ性のある素敵な男。
彼は、智のお隣さんにして女装少年フェチという智の天敵だった。
(智とは互いの顔をほとんど覚えていないほどたまにしか会わない)
任甫さん自身は央輝が犯人という証拠もないため冷静だが、グループの部下は暴走気味。
央輝は「呪いを踏ませたのは自分、何かあったら守る」と智の家に泊まりこむことに。
央輝から唯一の家族である義父のことや、呪いへの恐怖などを聞き、ふたりの距離は縮まっていく。
ある日任甫の部下に襲われ、央輝の隠れ家に皆で行くことになる。
惠に央輝のアリバイを証明できる人間(不良集団で行方不明)の捜索を依頼。
央輝の義父が殺害される。復讐に燃える央輝。
央輝の潔白を証明後、任甫グループに犯人捜索を依頼し、犯人を見つけた。犯人は智の学校の教師
殺意に燃える央輝だが、智が止め、「こんな奴……殺す価値もない」的な感じで見逃す。
央輝の『復讐』は終わり。
些細な日々を大切にして守っていこう。

24 名前:るいは智を呼ぶ FD  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2011/01/07(金) 23:54:42 ID:iwmbxR2f0
第3章 サイドエピソード「星たちの祭日」
・茜子さんアフター
二人で学園祭を回ろう。学園祭の教室でニャーなえっち。
・花鶏アフター
花鶏が女医で智ちんがナースなコスプレH→こよりの姉が死んだ? →やり直しを要求する!→戻らない……どういうことだ?

第3章 惠ルート
惠と親しくなる智たち。
しかし、智はひょんなことから惠が殺人事件に関与している疑いを抱いてしまう。
惠の家の離れで惠が、謎の人物(和久津真耶)から殺人の指示をされているのをを聞いてしまう。
その指示通りに実行される惠の殺人を止める智。その被害者……三宅は逃げていった。
その後、惠の真実を知る。彼女は死の病から、他人の命を上乗せすることでかろうじて生き延びていたのだ。
しかも殺す相手は生きる価値のない悪人に決めていた。
惠の罪と、惠の正しさ。悩む智。
ひょんなことから自分の正体も惠にバレる。
結ばれる二人。
だが、惠の発作が起きる。は自分の死を受け入れようとしていた。
その時、三宅が自分への殺人未遂のことから、智に対して脅迫を開始。
さらにこよりの姉のことからこよりにまで脅迫の魔手を伸ばそうとしていた。
三宅への怒りを募らせ、自分のせいで惠は死に、仲間が危機に陥っていくことを自覚した智は、決める。

三宅を殺すことを。

――こんなやつ、人間じゃない。
人間じゃないなら――――『 し』たって構わない――――
そして……瀕死状態で倒れ伏した三宅の横で、智は祝福の言葉を上げた。
「ハッピーバースディー、僕!!」
惠を連れてきた智は、一緒に三宅に止めを刺す。

そして、二人は仲間の元を去り、罪人の命を摘み取る道を選んだ。

25 名前:るいは智を呼ぶ FD  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2011/01/07(金) 23:58:27 ID:iwmbxR2f0
第4章

序章〜第3章。
これらはすべて、智と真耶の未来視によって見ていた予知夢の一部だった。
大切な皆が全て幸せになれる未来など存在しない。
また、やり直そう。
でも、そんな優しい場所は探せども探せども見つからない。
夢のなかの真耶との快楽に溺れていく智。
でも、だめだ。もう一度、優しい世界を探しに行こう。

皆が幸せになれる未来なんてない。
ならば、と。智に近づくすべてを殺し、呪われた世界から智を守ろうとする真耶。
「――――僕は、姉さんを止める」
場所は、未来を観測するための世界『観測所』。未来視同士の戦いが始まる。
今度は僕が皆を助ける番だから、姉さんと一緒に。
そして、圧倒的な真耶の力に苦しむ智。
しかし、智と真耶の二人の力で創りだしたこの『観測所』を破壊することで、
戦いに決着をつけた。

終章
戦いは終わり、観測所は崩壊していく。
そんな場所で、惠と、そして真耶と語り合う智。
智は惠と約束する。僕らが一緒に幸せになれる……そんな場所を、今度こそ見つける。
智は真耶と語る。ここの未来視で知ったことをすべて忘れてしまうのだとしても、必ず思い出してみせるよ。
「呪われた世界を、やっつけてやる」
「やっつけて、やりなさい」

『るいは智を呼ぶ』のいずれかの未来が……あるいは、それ以外の未来が始まる。

そして僕らはまた出逢う。
End

28 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 00:03:53 ID:SyjuVo/Z0
何でこよりの姉が死んだの?

29 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 00:05:51 ID:FD1bzlTI0
>>28
語られてないけど前作で会社ぐるみで悪いこと色々してたから
たぶん惠が原因。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です