関連:プリズム・アーク 〜プリズム・ハート エピソード2〜

312 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 22:45:10.24 ID:ZLr08BdY0 [16/17]
◎登場人物
・小野寺 雷火:父から魔女っ娘になる力を託されて魔晶石を守る為に戦う。

・御巫 伊吹:保久良神社に巫女で幼馴染、Hな事を考えては鼻血を出す。腐女子疑惑1号
→互いに今までの関係が壊れるのが告白できなかったけどついに告白して恋人同士になる。
 魔晶石は魔女っ娘皆で肩代わりして解決、ちょっとした後遺症が残ったけど無事全員が助かる。

・和知 百合:忍者みたいなメイドな幼馴染、悪い子には吹き矢でオシオキ
→従者故に遠慮してた百合を説得して恋人に、魔晶石は敵みたいな2人の魔女っ娘が生贄になって解決。
 生贄にはなったけど幸せそうに幽霊として存在してるし、生贄として完璧なんで色々解決。

・プティフール・マリエッタ・フォン・ローゼンベルグ:通称プチ姫、従者にボブとマイケルがいる
→皆と違い思い出が無いのを悲しむプチ姫を守りたくなって告白して恋人同士になる。
 実はハロルドがプリズムの実験中に石化した妻を助ける為に戦っていた事が分かる。
 魔晶石は使い魔的な存在達の殆どを犠牲に元あった場所に戻して解決、妻も元に戻る。

・夜久野 朋樹:ナチュラルジゴロな友人、クラスのアイドルでもある
→実は女子だった朋樹に告白されるが雷火も好きになっていたのでむしろラッキー。
 魔晶石はその力を封じ込めた物を元あった彗星に撃ち飛ばして地上から魔力の力が無くなり解決。

・明延 紫緒音:盲目のシスターで雷火達より2つ年上、教会の再建を頑張ってる。腐女子疑惑2号
→2人きりになった時に急接近して恋人に、さらに昔会った事も思い出しました(オマケなので最後まで無い

・フーカ:たまに実体化する幽霊、食いしん坊でよく紫緒音の元にいる
→実は雷火の双子の妹、魔晶石の力を抑える為に生贄になっているが助かる(オマケの紫緒音√以外

313 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 22:45:55.47 ID:ZLr08BdY0 [17/17]
◎設定
・魔晶石
この作品の魔法の力の源、マージ彗星と呼ばれる彗星の欠片でこの作品の元凶的アイテム。
あまりにも強い力で溢れだした力は魔女っ娘以外を石化させ、作中その被害者が最低200人。
とはいえ魔力で石化しているため魔晶石をどうにかすればこの石化は治る。
これを削って出来たのがマージプリズムである。

・魔女っ娘
マージプリズムを使って変身するが初代が女性だった為に誰が変身しても魔女っ娘になる。
魔女っ娘の力で変身中は誰か分からなが、変身する場面を見られた後は分かる。
本作に登場する魔女っ娘:変身した人物(力だけ借りた人物)
火の魔女っ娘、クリムゾンレッド:凍仁→雷火
土の魔女っ娘、ライジングアース:伊吹
水の魔女っ娘、フローズンアクア:百合
雷の魔女っ娘、ノーベルゴールド:ハロルド→プチ姫
烈風の魔女っ娘、スナイパー・ザ・バイオレット:朋樹
烈風の魔女っ娘、シンフォニー・ザ・コバルト:櫻
樹木の魔女っ娘、サンクチュアリクロス:紫緒音
光の魔女っ娘、エターナルフォトン:凍仁(雷火、百合)
闇の魔女っ娘、リベレイトダークネス:ヨーコ(プチ姫)
人造魔女っ娘、イミテイトシリーズ:ハロルド、ボブ&マイケル、海兵隊

・お守り様
魔晶石に同化する事でその力を封じる役目の事、小野寺家が2世代毎にその力に目覚める。
雷火がその予定だったがフーカが身代わりになって入る。
本来双子が生まれた場合この力を弱めない為に殺されるが凍仁には出来なかった。

・雷火の夢
作中で雷火は過去の事を夢見るがその理由はマージ彗星が近づいたため。
魔法の力で封じた記憶がマージ彗星が近づき魔力が高まったために夢として思い出している。

316 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 11:04:52.37 ID:3UhxoKS90 [2/11]
◎共通
10年前から謎の声が聞こえる少年、小野寺雷火は最近魔法少女の服を着た父、凍仁が戦っている夢を見ていた。
しかもその夢の中で謎の声と凍仁は会話しており、自分も魔女っ娘の姿をしているという悪夢だった。
それはさて置き、幼馴染の巫女の御巫伊吹と忍者みたいな和知百合、友人の夜久野朋樹と共に学生生活を送る雷火。
学園、姫守学園、では先月赴任してきた盲目のシスターの明延紫緒音の世話したり、神子畑櫻先生の授業を受けたりする。
そんな夜、百合に大切な話があると学園まで連れられる雷火、曰く百合も凍仁魔女っ娘の服を着ている事を知ってるらしい。
それを聞いた雷火は父を探し、その途中誰かに襲われそうになるが魔女っ娘の姿の凍仁に救われる。
ボロボロの凍仁から魔女っ娘になれt言われる雷火、雷火は父を救うためにも魔女っ娘になる事にする。
そして魔女っ娘、クリムゾンレッドに変身する雷火、傍には謎の声の主の謎の猫耳の生えた妖精みたいなのがいた。
雷火は謎の声の主の助言を受けながらも敵の魔女っ娘、ノーベルゴールド、やっぱりオッサン、に立ち向かい何とか撃退する。
しかし学園に残っていた女学生に姿を見られたり、謎の声の主、ダゼと同じ存在の赤ちゃん天使まで生まれる。
その後ダゼから色々と事情を聞く、マージプリズムは全部で7つあり、これがあれば魔女っ娘に変身できる事、
姫守島、学園のある島、には魔晶石がありそれが狙われてる事、ダゼと赤ちゃん天使は魔女っ娘の杖の化身みたいな事を聞く。
それから土日を挿んで月曜、伊吹やクラスメイトには遠縁の赤ちゃんとロボット等と適当に言い訳する事に。
さらに学園で友人から幽霊の写真を見せられ、その幽霊が魔女っ娘姿を見られた女学生だったりする。
そして病院から退院した凍仁から魔女っ娘について聞いたりダゼからマージ彗星とマージプリズムなどに関して聞く。
マージ彗星は65年周期で回帰し今年は1000年ぶりの最接近、そのマージ彗星こそがプリズムの結晶らしい。
1000年前のマージ彗星の欠片が魔晶石で、それを削ったのが7つのマージプリズム、しかし削られた魔晶石が暴走。
周囲の生命を石化していき、その石化から救ったのが小野寺の祖先を中心に7人の魔女っ娘たちが魔晶石を封印。

317 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 11:05:48.11 ID:3UhxoKS90 [3/11]
凍人は指揮官の魔女っ娘として活動していたが3つのマージプリズムを奪われノーベルゴールドはその1人であるらしい。
しかもマージ彗星に関して知ってるノーベルゴールドの変身者、ハロルドはマージプリズムの研究をしてる組織の一員らしい。
その頃学園では大量の悪戯が発生しており、それは幽霊の仕業という事で雷火と伊吹と百合がその解決に走る事になる。
その準備に神社に戻る伊吹、待ってたら伊吹の母の辛夷から準備が出来たのでと呼び出された場所に行くと新たな魔女っ娘。
ライジングアースを名乗る魔女っ娘と戦闘に、勝利して魔女っ娘の正体が伊吹と判明、雷火も正体を明かす。
実は凍仁に仕組まれた事で伊吹も雷火と共に魔晶石を守る魔女っ娘でその訓練の為に今回の戦闘は仕組まれたらしい。
そして夜、雷火達に加えて朋樹と紫緒音も含めた5人で幽霊探し、そして幽霊は紫緒音の手伝いをしてくれる少女だった。
幽霊、フーカの名前を聞いて泣いて立ち去る百合、朋樹と紫緒音にフーカを任して2人で百合を追いかける事にする。
しかしその途中ハロルドが襲撃、熟練のハロルドに苦戦するが偶然現れたフーカのお陰で何とか撃退に成功する。
フーカには事情を説明、その後百合も見つかり紫緒音からフーカが記憶喪失と聞き、雷火の預かりで悪戯事件は解決。
そして帰る途中で消えるフーカ、と思いきや3日後に雷火の家に現れる、曰く消えた直後には復活していたらしい。
しかもフーカは雷火が近くにいると実体化する様子、その経緯を聞いて何か知ってそうなダゼだが誤魔化す。
放課後、百合が買い物なので雷火と伊吹2人で遊ぶ事に、途中フーカが合流して記憶を取り戻す為色々と回る事に。
その途中で赤ちゃん天使の名前が伊吹の命名でムツとなる、その後フーカと別れた後にハロルドの襲撃を察知して迎撃に。
しかし雷雲でハロルドは強化、伊吹は雷が苦手という状況、追い詰められる2人だがそこに百合が現れる。
百合は魔女っ娘、フローズンアクアに変身、2人と違い戦闘に対する覚悟の違う百合の援護もあるが追い詰められる。
ハロルドに戦いに関しての覚悟が無いと言われる雷火、しかし2人を守るためにと全力を使い何とか撃退する。
数日後、プティフール・マリエッタ・フォン・ローゼンベルグ、通称プチ姫が従者を連れて転校してくる。

318 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 11:06:29.38 ID:3UhxoKS90 [4/11]
クラスに馴染まないプチ姫を心配する雷火、とはいえ何だかんだでプチ姫と仲良くなっていく。
雷火は魔女っ娘の戦いでいつも後手な事に紫緒音に相談して教会の寄宿舎に泊めてもらう事にする。
その夜、ハロルドからマージプリズムを受け継いだ新たなノーベルゴールド、以後Nゴールド、が襲撃してくる。
伊吹と百合も駆けつけ勝利、マージプリズムを取り上げようとするが何者かに妨害されて失敗。
今回早期に対処出来た雷火は凍仁に引っ越すと言うが反対される、しかし雷火の意思を知りとりあえず許可を貰う。
そして百合と一緒に寄宿舎に戻るとプチ姫も寄宿舎に泊まる事になっていた、何か問題が起こって従者がいないかららしい。
翌日、雷火はプチ姫を怒らせてしまいその怒りがクラスメイトにも向けられ、半孤立状態のプチ姫。
そんなプチ姫の為にもクラスメイトは歓迎会を開こうとするが肝心のプチ姫が怒り状態でどうしようもない。
とりあえず歓迎会の準備をするがその途中でプチ姫と遭遇、誤魔化すためにも雷火がプチ姫と行動する事にする。
その後雷火とプチ姫は父親の変態度が似ている事で意気投合、その途中で伊吹の神社に寄った雷火とプチ姫。
雷火は辛夷から凍仁について聞いたり、そして最後に雷火とプチ姫は姫守島の止まった時計塔を探検する事に。
中に入った雷火はそこでフーカの声を聞く、そしてその声に導かれるように地下への入り口を発見して進む事に。
最深にたどり着く2人、そこで雷火は無意識に最深部の壁を叩きプチ姫に止められ、何も無いので戻る事にする。
その後雨が降ってきたので時計塔で雨宿り、そこでプチ姫がここに長く留まらないので周りの好意を受け取らない事を聞く。
しかしその時ムツがNゴールドの襲来を察知、プチ姫には嘘をついて雷火は伊吹と百合が戦ってる場所に向かう。
そこにいたのはイミテイトαとイミテイトβのオッサン魔女っ娘2人、その2人は人造魔女っ娘であると気づく百合とダゼ。
さらにそこにNゴールドまで参戦、作戦によって優位に立つも百合の一撃でイミテイトの2人が命の危機になった為中断。
Nゴールドが去った後に百合に命に関わる事はやめてと告げて時計塔に戻り、その後プチ姫と共に寄宿舎に戻る。

319 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 11:07:28.43 ID:3UhxoKS90 [5/11]
その最後に想いでと礼としてプチ姫からキスされる雷火、そして翌日、無事にプチ姫の歓迎会を開き感激されるのだった。
自分の甘さが百合を非情にさせてるのではと悩む日曜日、伊吹も寄宿舎に住む事になるので教会と寄宿舎を綺麗にする事に。
そして遊びに来ていた朋樹達も協力して無事に完了、そこに一応監視の名目で櫻もやって来て皆でパーティーする事に。
その夜、雷火と伊吹と百合は昔の話になり3人で時計塔に行く事に、百合は反対していたが伊吹に押し切られる形になる。
しかしそこを狙撃される伊吹、咄嗟に変身するも傷は治らない上に伊吹を囮にされてしまい助け出せない雷火たち。
そこで雷火は狙撃手を百合に任して自分は伊吹を守る事に、雷火はイミテイトが使った力の一点集中を使い何とか防ぐ。
そして百合はついに狙撃手、スナイパー・ザ・バイオレット、以後Sバイオレット、の元にたどり着く。
百合はSバイオレットとの実力差を感じて相打ちを狙うがそれすらも出来ない、そこに回復した雷火達も合流。
それでも追い詰められる3人だが雷火が何かの気配を感じ取った後、何故かSバイオレットは撤退していった。
数日後、マージ彗星に当てられて魔女っ娘全員がHな気分になったりする。ついでにNゴールドに決闘を申し込まれる。
しかし決闘の場所に向かうとそこにいたのはボロボロのNゴールドとイミテイト2人、それに新たな魔女っ娘だった。
新たな魔女っ娘、シンフォニー・ザ・コバルト、以後Sコバルト、を目の前にしてダゼもいつも以上に真剣な声。
しかも今回は百合が帰省中、その状態でも何とか勝利するがSコバルトはまだ力を温存してそうだが何故か手を出さない。
取り敢えずNゴールドの回復をする事に、しかしそこにSコバルトの攻撃、イミテイトの2人が壁となり何とか助かる。
しかし時間稼ぎの為にSコバルトに立ち向かう雷火、絶体絶命のところに百合が現れてSコバルトの頭に苦無を突き刺す。
だがSコバルトはその状態でも立ち上がりさらに強くなるも今度は百合と2人で時間稼ぎをする雷火。
しかしさらに強くなるSコバルト、一応回復したNゴールドも加えて4人で立ち向かうも圧倒的な力に届かない。
Sコバルトはそんな戦いに飽き、雷火以外の4人に処刑魔法をかけ、雷火は助けようとするが魔法は解けない。

320 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 11:08:28.27 ID:3UhxoKS90 [6/11]
誰かを守れなかった昔を思い出す雷火、その時雷火の背にSバイオレットとSコバルトにも生えた羽根が生える。
瞬間処刑魔法は解け、そして覚醒した雷火と3人は再び戦いを挑むもSコバルトは未だに強くなりつつ戦いを求める。
同時に周囲が光に溢れる事態になった瞬間、SコバルトはSバイオレットに撃たれ、しかし無傷のSコバルト。
しかし先ほどと違い冷静になったSコバルトは雷火達に強くなるように告げると去って行った。
戦いの後にNゴールドは正体、プチ姫である事を明かすと雷火達も正体を明かしSコバルトがいるので協力する事に。
一方で紫緒音の治癒能力をハロルドが偶然見て、利用できると思ったハロルドは数日後に紫緒音を訪ねる。
そして悪の魔女っ娘がいる事を告げてマージプリズムを紫緒音に渡し、受け取った紫緒音は目が回復しハロルドを神と思う。
Sコバルトの戦いから半月経っていたその日、雷火達の元に目が回復した紫緒音が現れて皆を触りまくって確認する。
理由を聞くが神のお陰と言う紫緒音、そしてSコバルトとの戦いの時に起こった震災の復興作業のために走る紫緒音。
震災以後実体化が不安定なフーカを除く寄宿舎の面々も紫緒音と共に復興の手伝いに向かう事に。
その途中で他所から来ていた紫緒音も一度この町にやって来ており、その時に盲目になった事を聞く。
そして復興手伝いで雷火と紫緒音、残り3人と別れる事となり、皆で作業に当たるがその途中で石で出来た物体を見つける。
その時知り合いから10年前、紫緒音もその時期に来ていたらしい、に石化事件というものが起こった事を聞く。
その後、紫緒音から昔友達になった男の子が雷火では無いかと聞かれるが雷火にはその記憶はなかった。
紫緒音もその頃の記憶は曖昧らしい、それから復興の手伝いをするが紫緒音は治癒能力を使って怪我人を治していく。
しかし途中で倒れてしまう紫緒音、そこにやって来た百合は紫緒音の能力は吸収で怪我を吸収しているのではと言う。
その後、回復した紫緒音を含めて皆は最後に復興を手伝った遊園地のフリーパスを貰い、復興が完了したら向かう事にする。
一方ハロルドは紫緒音にクリムゾンレッドが悪の魔女っ娘で倒すべきと説明し、ハロルドを神と思ってる紫緒音は信じる。

323 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 22:11:46.01 ID:3UhxoKS90 [7/11]
フーカを寝かしつけた雷火は魔女っ娘の気配を察知、伊吹達残りの3人を連れて反応のあった場所に向かう。
そこに現れたのは新たな魔女っ娘、サンクチュアリクロス、以後Sクロス、だがやけに緊迫感の無い魔女っ娘だった。
とはいえかなりの実力を持つSクロス、しかしSクロスの大技を止めようと雷火も全力を出そうとするが力が暴走。
Sクロスも暴走するが退却、雷火も暴走で苦しむがムツがその力を吸い取り回復、代わりにムツが成長する。
その夜、雷火はぼんやりとだが10年前の事を夢で見る、そこにはいつもの3人に加えて紫緒音とフーカらしき存在もいた。
翌日、ダゼから今回の事は魔晶石から漏れた力が雷火とSクロスに宿ったのが原因と判明する。
魔晶石の力は強い魔女っ娘の元に向かうらしいが、人の身では余る力なので今回もムツが吸収しなければ危険だった。
その後、昨日の作業をした5人に加え成長したムツを加えた6人で遊園地に向かう事にする。
しかし紫緒音の目的である観覧車が動いておらず他も混んでいるので、観覧車が動くまで町を回る事にする。
その途中で様々な理由で抜けていき雷火と紫緒音とムツの3人に、そおうやって3人でまるでデートの様に回る。
そして最後に遊園地に戻るがその時には観覧車は並んでおり結局乗れずに帰る事になる。
帰った紫緒音の元にはハロルドが、ハロルドは魔晶石の封印から離れて人の来ない場所として遊園地で戦う事を命じる。
Sクロスの吸収を用いた戦法に苦戦するも雷火も翼、エンジェルシーケンスを発動させて力を増幅させて対抗する。
追い詰められたSクロスは大技を放つが目が霞み狙いは不確か、しかし雷火は避ければ観覧車に当たると察して受ける事に。
その事に気付いたSクロスを含めその場にいた魔女っ娘全員で大技を受け流すが魔力の限界で変身が解ける雷火。

324 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 22:12:24.81 ID:3UhxoKS90 [8/11]
そこにハロルドが現れクリムゾンレッド=雷火と気づき、プチ姫が自分の父と説明、Sクロスの黒幕というのもバレる。
仕方なくハロルドは人造魔女っ娘、イミテイト・ゼロに変身するが雷火以外の全員の全力をぶつけられて星になる。
その後、Sクロス、紫緒音を含めて全員が正体を明かし、そしてロゼが紫緒音の視力に関して告げる。
それは紫緒音の能力で魔晶石の魔力を吸収したお陰であり、魔晶石は封印せねばならないのでまた盲目になるという事だった。
失われていく視力、しかしそこでムツが雷火から得た魔力を紫緒音に与えて最後に数分だけ視力を回復させる。
そして最後に紫緒音が乗りたかった観覧車に雷火と共に乗り、そして最後にその頂点で雷火と紫緒音はキスをする。
紫緒音は10年前に果たせなかった誰かとの約束を雷火と共に果たし、再び盲目になるのだった。
それから数日はハロルドとプチ姫の親子喧嘩に巻き込まれるくらいで平和だったが雷火は心配が尽きなかった。
姿を現さないSコバルト達、それにハロルドも親子喧嘩をしながらも裏で何か動いている予想が出来る。
しかし魔晶石の封印強化の為に出回る凍仁から学園祭も近いし今の内に急速しておくべきと告げられる。
数日後、1クラスのみが出来る演劇の暮らすとなった雷火達のクラス、そして主役の2人の投票となる。
しかしこの投票は最後にキスがあるため皆がけん制し合う中で雷火は、

325 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 22:13:06.42 ID:3UhxoKS90 [9/11]
◎御巫伊吹√
何だかんだ言いつつも伊吹を選ぶ雷火、そしてその事を口に出しており周りに聞かれたために周りも伊吹と雷火に投票。
そうして主役に決まる2人だが意識し過ぎてキスが出来ない、そしてキスの直前で雷火は伊吹が好きなのだと自覚する。
しかし伊吹は一瞬拒絶した後に気絶してしまい、実は伊吹は何処か嫌な理由があるのではと悩む雷火。
その後周りの気遣いで2人きりでの練習になるが不安が募り、つい伊吹に当たってしまうが伊吹も想いをぶつける。
そして2人とも今までの関係が壊れてしまうのではと怖がっていた事が分かり正式に告白して恋人になる2人。
そしてその夜も雷火はフーカと一緒だったころの夢を見るが覚えがない、一応伊吹にも話すが同様に覚えてないらしい。
恋人関係に関して演劇もあるので百合以外には秘密に、そして学園祭初日の演劇は無事に成功するのだった。
演劇が終わった後はフーカと学園祭を回るが途中で体調を崩してしまい、明日の後夜祭で踊る事を約束して休ませる。
そして初日が終わった後に皆の前で恋人になった事を宣言して祝われ、そしてマージ彗星が最接近する日を迎える。
2日目は魔女っ娘好きのクラスメイトが用意した魔女っ娘のコスプレを着せられ、凍仁が用意した劣化しない写真を撮られる。
凍仁曰く1000万年くらいは劣化しないらしい、とりあえず魔女っ娘仲間の皆と共に写真を撮るのだった。
そして後夜祭が始まるがフーカが見つからない、それどころか紫緒音からフーカが消えてしまったと教えられる。
しかしその途中、急に全てが石になった世界に1人放り込まれ、皆を探している途中に雷火は昔ずっと一緒だった祖母と会う。
祖母はずっと見守っていたと言い、気が付くと現実で傍には伊吹が、さらにダゼから魔女っ娘の襲撃を教えられる。
仕方なく変身、そこをクラスメイトの1人に見られるが魔女っ娘好きの変態だったのですぐに信じてくれて避難する様伝える。
ついに敵の攻撃が後夜祭に降り注ぐ、そこに現れた新たな魔女っ娘は今までの7人とは違い命を燃やす埒外の魔女っ娘らしい。
埒外の魔女っ娘、リベレイトダークネス、以後Lダークネス、を雷火が足止めしてる間に他の魔女っ娘が避難を完了させる。
プチ姫の従者のイミテイト2人に避難を任して雷火達5人で戦いを挑む、しかし戦闘はSバイオレットの攻撃で中断される。

326 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 22:13:33.66 ID:3UhxoKS90 [10/11]
攻撃されたLダークネスは変身が解けてその正体は雷火の母、ヨーコ、雷火も戦闘を止めるために姿を明かす。
その時Sバイオレットの攻撃が雷火に命中、伊吹は急いで回復させようとするがSバイオレットの狙撃により妨害される。
回復が出来る伊吹を狙う狙撃から庇い仲間は全員やられ、残った伊吹はSバイオレットを倒すために弓を構える。
Sバイオレットの一撃は逸れ伊吹の矢は直撃、急いで回復させようとするSバイオレットだが何故か回復せずに意識を失った。
(Sバイオレットが外したのは変身を解いた雷火に当てて動揺した為で、逆に伊吹は仲間の為と集中出来たから当てれた)
死の淵を彷徨う雷火は過去を思い出していた、それは時計塔の地下にある魔晶石に2世代毎に小野寺が封印される事に。
本来の役目は雷火だったがその代わりにフーカ、双子の妹が封印された事を思い出す。
そしてマージ彗星の最接近とフーカの想いが重なった結果幽霊みたいな存在として姿を現したと推測する。
回復した雷火は全ての事情を話して伊吹を記憶が回復し、そしてフーカを助けに行きたいが封印の前の扉が問題だった。
7つのマージプリズムが無いと扉は開かない、しかしそこに櫻が現れ自分を耐えるので精一杯だからと残りの2つを渡す。
7つのマージプリズムを手に時計塔に向かう皆、しかし凍仁が立ち塞がりあくまで小野寺の人間として雷火達を否定する。
それでもと言う雷火に凍仁はもう1つの埒外の魔女っ娘、エターナルフォトン、以後Eフォトン、として立ち塞がる。
LダークネスとEフォトンがぶつかれば魔晶石が暴走するためヨーコは手が出せないため5人で戦いを挑む。
動けないという不利な状況でも強敵のEフォトン、ヨーコはフーカを救うための発明品、不安定、を雷火に託す。
そしてRダークネスに変身、魔晶石を暴走させない為Eフォトンが全力を出せない事に気付きEフォトンの足止めをする。
お陰で雷火達は最深の扉の奥、魔晶石の元に辿り着き、そこでフーカが姿を現して皆に帰るように言う。
そして封印のために魔晶石の中に戻るフーカ、それでも雷火はフーカを助けるために魔晶石を砕く事にする。

327 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 22:14:16.62 ID:3UhxoKS90 [11/11]
魔晶石は簡単に砕け中からはフーカが、ヨーコの発明品で万事解決、と思いきや魔晶石の力を抑えきれなかった。
発明品を持つ者に魔晶石の力が入り込み危険な状態に、フーカは皆を助けるために発明品を来夏たちから奪い去る。
そして自分を倒せば解決といい、魔晶石の力が実体化した化け物に取り込まれてしまうフーカ。
雷火達は何とかフーカを取り返すが今度はフーカが魔晶石の力と一体化してしまい、そこに凍仁とヨーコが来る。
凍仁は全ての罪を背負いフーカを殺そうとする、しかし雷火はそれを止めるために凍仁に挑む。
凍仁に勝利して認めさせるもフーカがマージ彗星に乗っ取られた化け物、コスモスへと変貌してしまう。
奇跡でも起きなければどうにもならない、それならば自分が奇跡を起こしてみせると雷火達はコスモスへと挑む。
何とかコスモスを倒しフーカを元の姿に戻すが未だ意識の戻らないフーカ、それどころか世界の石化が始まってしまう。
どうすべきか、それは簡単な事だった、魔女っ娘たち、SコバルトにSバイオレットも、はフーカの元に集う。
そして共に全員で魔晶石の力を受け止めるのだった、そして世界は石化から救われたのだった。
全てが終わった後に凍仁たち大人組は考える、小野寺の祖先たちが代々何か手をうっていたのでは、と。
今となっては分からないが結果として全てが救われたのだから、そう考えて子供たちの事を考える。
雷火達は魔晶石にいたお陰で元気になったフーカと共に学園生活を過ごしていたが1つ問題が残っていた。
魔晶石の力を受け継いだ結果、少しでも魔力を感じると魔女っ娘に変身してしまう体質になってしまったのだった。
それでも世界とフーカを救えた雷火にとっては最高の終わりなのだった。

329 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 00:36:22.43 ID:kNVjT0Bu0 [1/18]
◎和知百合√
雷火は誕生日も近いしと百合を選ぶ、当然のごとく口に出していたので周りに聞かれて主役は雷火と百合に。
しかしキスシーンが上手くいかない、さらに百合が隠れて凍仁に会ってる所を見て自分が百合を殆ど知らない事に気付く。
その上百合が伊吹に主役の座を譲ろうとしてると聞く、雷火は凍仁との会話で何か会ったと思い凍仁の元へ。
凍仁との会話中に百合が好きと断言、凍仁はそれは茨の道だと言い百合を最後まで信じられるのかと聞く。
一方伊吹も百合が皆から一歩引いてるので近づいて欲しいと言うが百合は了承しない、一応主役は変わらなかった。
その日かた気まずい3人、だが雷火は朋樹、百合は櫻に助言を受け、そうして迎えた演劇当日の学園祭初日。
最後に雷火は百合に告白してキスをする、しかし何故か百合は哀しい眼差しをしており自分は間違えたのかと思う雷火。
しかし皆に押されて百合を探して発見、そこで百合は嬉しかったが従者として気持ちを抑えなければいけないと言う。
そんな百合に雷火は全て受け止めるともう一度告白、百合も受け入れ恋人になってイチャつく。
2日目は魔女っ娘好きのクラスメイトが用意した魔女っ娘のコスプレを着せられ、凍仁が用意した劣化しない写真を撮られる。
凍仁曰く1000万年くらいは劣化しないらしい、とりあえず魔女っ娘仲間の皆と共に写真を撮るのだった。
しかしその途中でフーカが体調を崩してしまったので休ませる事に、しかし突然苦しみだしたフーカ。
それを見た百合は突然駆け出してしまう、追いかけた先で雷火は百合に一人にさせてほしいと言われる。
しかし心配して追いかけると一人にしないでと言う百合、そして学園祭の後夜祭が始まる直前、急に苦しくなった雷火。
一瞬だったがそれを見た百合は雷火を動けない様にすると好きである事、そして忘れてとお願いして何処かに去っていく。
回復した雷火の元に伊吹たち、フーカが消えた報告、そして魔女っ娘のリベレイトダークネス、以後Lダークネス、が襲撃。
その戦闘中、雷火と伊吹はフーカの事を思い出しLダークネスが雷火の母のヨーコと判明、そこにフーカまで現れる。
フーカは百合の事を託して消える、そしてダゼ達からフーカの役目、魔晶石の力を封じる生贄になっている事を聞く。

330 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 00:36:56.70 ID:kNVjT0Bu0 [2/18]
ヨーコも連れてフーカのいる時計塔に、そこで百合があくまで小野寺家の従者として立ち塞がり、雷火が応じる。
光のマージプリズムを使い命をかける百合、その時に百合の過去を垣間見て何故昔と変わってしまったか知る。
それはフーカの記憶を失い反応の薄い雷火を見て、好きな雷火と同じがいいので無口な子になっていったのだった。
勝利した後、百合の想いを受け止めて許し、そして百合を仲間に加えて時計塔の地下に向かう雷火達。
魔晶石のある場所への封印の扉の目前までたどり着くがそこには7つのマージプリズムが必要だった。
ヨーコはダミーで誤魔化そうとするがそこに現れたSバイオレットが残り2つとハロルドの発明品を手に現れる。
Sバイオレットに害意が無いと分かり共に扉の向こうへ、そこでフーカが一度現れて皆に戻るように言う。
しかし今更戻る訳も無い、まずはヨーコが闇の力でフーカを魔晶石から救い、Sバイオレットがその力を受け止める。
その前に百合とライカはSバイオレットから保険としての一発の弾丸の装填された銃を受け取る。
しかし作戦は失敗、Sバイオレットは魔晶石の力に取り込まれ、百合は頼まれた通りに殺そうとするが雷火に止められる。
一度は化け物からSバイオレットを救うがまたも化け物になりかかり、ヨーコが全てを背負って殺そうとする。
しかしそこに櫻が現れてSバイオレットを庇う、互いに庇い合う姿を見たライカはSバイオレットから発明品を受け取る。
そして自分が封印の生贄になって時間を稼ごうとする、しかし百合も雷火を説得して一緒に封印の生贄となる。
そこに主と従者として、互いの想いに気付いたSバイオレットと櫻が代わりとなって封印の生贄になる。
しかもSバイオレット達は普通では無い魔女っ娘のために1000年経っても代替わりをする必要はない上に完璧らしい。
さらにマージプリズム以外の魔力も全て魔晶石に戻りほぼ全て解決、雷火たちは2人に感謝して地上へと戻る。
その後、凍仁から櫻達2人が過去のプリズムの実験により不老不死になった事も封印が完璧な理由ではないかと聞く。
朋樹はいつの間にか転校しており、櫻は霊体として教師を続け、なんか見た事ある様な幽霊の桔梗朋菜が転校して来る。
そして百合は好きと言葉に出来ずに皆から揶揄われるが、最後にちゃんと好きと言えたのだった。

331 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 00:37:39.03 ID:kNVjT0Bu0 [3/18]
◎プチ姫√
雷火はプチ姫なら喜んでくれると思いプチ姫、しかし誰かにキスされたくないので男には自分を立候補する。
しかもそれを口に出していたので聞いていた周りは雷火とプチ姫に投票して主役は2人のものになる。
そしてプチ姫主導で演劇の練習したり、雷火のためにお弁当作ったりしながらも演劇の当日の学園祭初日になる。
キスシーンはプチ姫からして演劇は終了、気まずくなる雷火とプチ姫だが、伊吹と百合が牽制を仕掛ける。
プチ姫は雷火を連れて逃走、伊吹と百合が追おうとするが従者が他に誰もいないからと変身してまで足止めを行う。
そして以前地下を見つけた時計塔に行き今度は最上階まで登る、そしてそこで泣き出してしまうプチ姫。
2人と比べて思い出の少ない事が悲しくなったのだ、そんなプチ姫を見て守って上げたくなった雷火はキスをする。
そして恋人になる2人、2日目の学園祭は伊吹と百合に妨害されながらも何とか2人で回る雷火とプチ姫。
ついで魔女っ娘好きのクラスメイトが用意した魔女っ娘のコスプレを着せられ、凍仁が用意した劣化しない写真を撮られる。
凍仁曰く1000万年くらいは劣化しないらしい、とりあえず魔女っ娘仲間の皆と共に写真を撮るのだった。
その後2人で後夜祭のダンスの練習を2人でしている時、プチ姫はハロルドと母に関してある事を思い出す。
ハロルドが魔女っ娘になったのは母と離婚してからだ、しかしハロルドは母がいないのは女装が原因と言う。
とりあえずはその事は後回しに、後夜祭の為に練習していた海辺から学園に戻るが朋樹からフーコの具合が少し悪いと聞く。
心配して見に行くが元気そうなフーカ、とはいえ一応紫緒音に任して休ませておく事にし、後夜祭へ。
しかしその途中で看病していた紫緒音からフーカが消えたと聞く、さらには上空から大量のオッサン魔女っ娘が降って来る。
雷火達も立ち向かいたいが数と一般人が捕虜になった事もあり迂闊に変身できない、そして凍仁の元に1人の女性が現れる。
ヨーコと名乗った女性はリベレイトダークネス、以後Lダークネス、に変身してさらに仲間を連れて凍仁に戦いを挑む。
凍仁もエターナルフォトン、以後Eフォトン、に変身、しかし全力を出せないでいる凍仁だった。

332 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 00:38:19.72 ID:kNVjT0Bu0 [4/18]
そして凍仁の元にいたダゼがライカに危機と魔晶石が時計塔にある事を告げるも動けない雷火たち。
そこにプチ姫の従者が変身して現れ助けてくれる、雷火たちは感謝をして時計塔にたどり着くが凍仁は倒れた後だった。
しかし残りはLダークネスのみ、伊吹に凍仁の回復を任して戦いを挑む雷火達、一方ハロルドは魔晶石の元へ。
本来7つのマージプリズムが必要だがハロルドは人口プリズムで一瞬だけ扉を開けて封印の中へと入りこんだ。
そして記憶を取り戻したフーカと会った後、魔晶石を砕き自身の発明品で魔晶石の力を取り込む。
一方で雷火達はLダークネスに勝利、そして変身の解けたヨーコが雷火の母だと分かって雷火達も変身を解いて明かす。
その時魔晶石の力が地上に溢れ、それを受けた雷火達はフーカ、雷火の双子の妹の事を思い出す。
10年前にフーカが封印となって魔晶石を封印し、その記憶を殆どの人物が消されていた事を含めて。
そこに様子のおかしいハロルドが現れてフーカを雷火達に渡し、そこにSコバルトとSバイオレットまで現れる。
凍仁やSコバルト達の説明でハロルドがこのままでは危険とわかり、それを止めるために飛び去ったハロルドを追う。
そして切り札として凍仁とヨーコのマナプリズム、命を削る光と闇のマナプリズムを受け取って向かう。
ハロルドを追って砂浜にたどり着いた雷火達はそこで謎のコンテナを発見、そしてハロルドもいた。
一瞬正気に戻ったハロルドはプチ姫達に離れるように言うが、すぐに狂気に取り込まれてコンテナへと近づいていく。
何とか止めようと攻撃する魔女っ娘、その攻撃の1つがコンテナに当たり、その中身である石像が姿を現す。
その正体は人造プリズムの実験中にハロルドを庇って石化したプチ姫の母、エリザベスだった。

333 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 00:38:54.96 ID:kNVjT0Bu0 [5/18]
ハロルドはエリザベスを元に戻す為に今まで活動していたのだった、しかしその前に魔晶石の力で化け物になってしまう。
しかし纏わりついた力さえ剥がせば元に戻せるかもしれない、その可能性を信じて戦いを挑む7人の魔女っ娘。
一度は元に戻るもさらに強い存在、カオスになるハロルド、さらにはハロルドが失敗した時のための砲撃まで降って来る。
SコバルトとSバイオレットは砲撃の妨害、残った5人は光と闇のマナプリズムをも使いカオスに挑む。
何とか人の姿に戻すが未だに魔晶石に囚われたままのハロルド、しかしプチ姫の涙を見て謎の光が発生する。
その光に取り込まれたプチ姫を救いに雷火も飛び込む、伊吹達も飛び込もうとするがそこに凍仁とヨーコが現れる。
そして百合に光から魔晶石の力が漏れない様に託すと凍仁達も光の中へ、百合たちは魔晶石の力が漏れないように抑える。
光の中で雷火はハロルドの記憶を見る、そして気が付けば光に飛び込んだ全員が無事に脱出していた。
しかし魔晶石の力は止まらない、しかし発明品に本体が閉じ込められているのが幸いとダゼが言う。
そしてムツを除くダゼ達魔女っ娘の杖の化身全員の力で発明品と共に魔晶石の力をマージプリズムの元へと飛び去った。
結果全ての魔力がマージ彗星の元に戻ったお陰でエリザベスも復活、何故かムツは存在していられるが。
プチ姫のライカとの恋人関係の暴露からしっちゃかめっちゃかな皆、それを置いてプチ姫は雷火と共に逃げ出すのだった。
向かうはハネムーン、そしてそんな2人を皆が追いかけてくるのだった。

335 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 13:36:54.69 ID:kNVjT0Bu0 [6/18]
◎夜久野朋樹√
雷火はネタで、その他も色々な思惑で、男役は朋樹で女役は雷火で主役が決定、伊吹が監督として演劇はの練習が始まる。
朋樹の提案で時代設定が大正に、それから雷火と朋樹の関係は傍から見て危ない関係、ともあれ練習は続く。
ある日偶然朋樹が櫻に告白してフラれる場面を見てしまう雷火たち、覗いていたのもバレたので慰める為にパーティを開く。
学園祭初日の演劇は無事成功、しかし最後にキスされたライカは立ち去って行った朋樹を探して誰もいない場所で見つける。
そして朋樹に告白される雷火、驚く雷火だがさらに朋樹から実は女である事を告白される、驚くと同時に安堵する雷火。
雷火も朋樹に好意を持っていたのだった、そして2人は恋人同士に、その後凍仁の差し金で2人は女装コンテストに出る事に。
多数の女子に鼻血を吹かせながらも女装コンテストは雷火と朋樹の同点優勝で幕を閉じて1日目を終えた。
ついで魔女っ娘好きのクラスメイトが用意した魔女っ娘のコスプレを着せられ、凍仁が用意した劣化しない写真を撮られる。
凍仁曰く1000万年くらいは劣化しないらしい、とりあえず魔女っ娘仲間の皆と共に写真を撮るのだった。
その後、体調を崩したフーカを保健室に送る途中で朋樹から呼び出される雷火、フーカを送った後にその場所、教会に向かう。
雷火はそこで朋樹から、朋樹がSバイオレットである事、朋樹は誰かを助けるために魔晶石の力を求めている事、
朋樹と誰かは昔改造された魔導兵士と呼ばれる存在でマージプリズムで延命しているがいつかは心身が暴走し自壊する事、
生まれてから半世紀経って今になった事、そして魔晶石の力を得る発明品もあるので協力して欲しいと言う。
雷火は誰かを助けるためならばと了承、朋樹は発明品を取りに行き、その前に本名である桔梗朋菜を告げていく。
教会で朋菜を待つ雷火、その時地震が起きてダゼに言われて変身して外に出る、そこは全てが石化した世界だった。
そこに伊吹達も集まり、ダゼが魔晶石の力で石化している事と、魔晶石の力を生贄が抑えているシステムに関して説明。

336 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 13:37:20.29 ID:kNVjT0Bu0 [7/18]
そこに朋菜が落下、朋菜は発明品で魔晶石の力を取り込んだが失敗、自分を殺せと告げると化け物へと変貌してしまう。
一度は戻るが再び魔物になりかける、しかしそこで凍仁が用意した魔晶石の力を抑える結界で一時的に防ぐ。
雷火はその隙に発明品を奪おうとするが謎の猫に奪われる、そして猫を追った先にいたのは櫻、そして変身する。
Sコバルト、それが櫻の正体であり櫻こそが朋菜の救おうとした人物でありもう1人の魔導兵士であった。
櫻がSコバルトとして活動してきた理由はこの時に殺してもらうため、そして櫻は化け物へと変貌する。
雷火達の活躍で一時人に戻った櫻は朋菜に撃つ様に言うが朋菜は撃たない事を選択、そして櫻は再び化け物に。
さらに先ほどより強いカオスへと変貌、しかしその実力から魔晶石の力を殆ど抑え込んでる事に気付いた雷火達。
なのでもう一度助け出すと予想通りに櫻は助かり魔晶石の力も発明品に、と思いきや少しの魔力から魔晶石の力が復活。
どうすればいいと考えた雷火はある案を思いつく、それは朋菜の銃で発明品ごと魔晶石の力をマージ彗星に返す事だった。
そしてそこにいた全魔女っ娘の力を込めて射出、そうして地上から魔力は失われて全ては解決した。
ダゼ達は存在出来るが魔女っ娘への変身は不可能に、フーカも助かりその事も思い出し、母のヨーコも戻ってきた。
朋菜と櫻も元に戻ったけど、朋菜は学園では朋樹のまま、そのせいで周囲からはそういう関係に見られるのだった。

337 名前:プリズム☆ま〜じカル〜PRISM Generations!〜[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 13:37:41.01 ID:kNVjT0Bu0 [8/18]
◎明延紫緒音√(オマケ、紫緒音が仲間になった後
ある日紫緒音と雷火しかいない時にハロルドが襲撃、紫緒音は皆の為に1人でハロルドと戦うつもりだったのだ。
しかしその戦いの中でつい紫緒音の身体に目がいってしまう雷火、そんな雷火にオシオキする紫緒音。
そんなある日、雷火は幼い紫緒音とフーカの名前が出てくる夢を見るがそんな記憶は無いので確かめてみる事にする。
その途中で紫緒音も合流、紫緒音も似たような夢を見たので確認しに来たらしく一緒に確かめてみる事にする。
そして時計塔の上で紫緒音が過去に刻んだイニシャルを見つけるも、やはり雷火の記憶にはなかった。
2人で寄宿舎に戻ると他の皆は成績が危ない&講師役として伊吹の家で勉強合宿をする事になっていた。
そんな事もあり2人きりなった事もあって急接近、そして雷火は紫緒音に告白して恋人になるのだった。
その夜、またも幼い紫緒音との夢を見る、その夢では紫緒音への送り物を伊吹の神社の裏手に隠したという内容だった。
そしてシスターも見ていたらしいので2人は夢を頼りにその場所へと向かっていき、ついに送り物を見つける。
子供の頃は開けられなかったカプセルに入った送り物、それはエンゲージリングだった、こうして2人の記憶が繋がった。
そして10年前は言えなかった告白を、互いに送り合う2人は皆の元に戻るのだった。

◎遠い遠い未来のお話
女の子は先生に言われてお宝を求めて穴を掘っていると鎧櫃を発見、そこには写真が1枚入っていた。
それはヴィントラントでも普及していない高度な技術だった、そこに写っていたのはマジョッコと呼ばれる魔法使いの姿。
その姿に興味の湧いた女の子はその服を真似してみようかなと思ったのでした。
(口癖や最後の言葉から先生はリッタ、女の子はフェルであると推測できる。詳しくはプリズム・アークをプレイ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です