72 名前:学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 17:09:24 ID:icCkxMqq0
物語とキャラ設定は公式ページで



どのルートでも

選択肢で同じヒロインを3回選ぶ

池田屋事件(途中で個別ルートに)

学園祭

ややあってエンディング



エンディングの大筋は、
・共学化(佐都間学園と愛津女学園が合併して共学化される)
・現状維持(合併はなく愛津女学園は女子校のまま)
の2通り



※基本ギャグがメインで、池田屋以前はさしたるストーリーはないです。

73 名前:学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 17:10:00 ID:icCkxMqq0
・近藤ルート
近藤が主人公やその他男子との交流により意見を変え、共学化。
新撰組は解散せず。
数年後、新撰組のメンバーは学園の教師になっていた。

・土方ルート
新選組は日に日に劣勢に立たされ、とうとう組長格を残すのみとなる

土方「私にとって佐学だの共学化だのは本当はどうでもよかった…大切なのはこの新撰組という居場所だったのだ」

皆「そんなのとっくにわかってたぜ!」

気合いで逆転勝利

共学化。新撰組は残る

・沖田ルート
病気で激しい運動を続けられない沖田は、最後に岡田との決着をつける。
数ヵ月後、共学化。
新選組は解散し、沖田を含め、刀を持っている生徒はいなくなった。

・永倉ルート
永倉「恋愛に興味があるので討学派になってみてもいいですか?」
近藤「いいよ」
それから色々あって永倉の演説によりみんなが共学化に賛同し、共学化。
その後、共学化の先駆けになった永倉は尊敬され、大量の生徒から恋愛相談を受けている
新撰組は「性平隊」と名を変えて永倉の手伝いをする日々

・斉藤ルート
斉藤の活躍により佐学派は捕縛、新撰組に吸収される。
現状維持。

74 名前:学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 17:10:22 ID:icCkxMqq0
・藤堂ルート
主人公を好きになって男女恋愛禁止に疑問がわいたため、新選組をやめるという藤堂。
近藤は組長6人と勝負して勝てばそれを認めるという。
藤堂が勝負に勝った事と、学園祭のトラブルを解決したことにより認められる。
数ヵ月後、共学化。廃刀令。
新撰組は演劇部になった。

・原田ルート
主人公に恋した原田は女らしくなりたいと思い、学園祭のミスコンに出て優勝した。
そんな原田を見て共学化しなくてもいいという考えの女子が増え
(「自分達をもっと磨いてから共学化しよう」という意識改革につながった、らしい)
現状維持、抗争もなくなる。
数ヵ月後、原田は学園のアイドル的存在になり、新選組は原田の親衛隊のようになってしまっている。

・討学派ルート(バッドエンドとも言う)
坂本・桂・岡田と1回ずつエッチして終わり。

・ハーレム(クリア後に出てくるおまけのようなもの)
討学派も含めた全員と複数プレイしておしまい。




以上です

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です