37AmenitysLife2018/11/05(月) 13:49:48.30ID:MBP/AHx50
◎登場人物&簡易版
・久瀬 怜二:親が仕事で不在がちなので料理等はある程度出来る。
⇒周囲の物が擬人化していき、それが切っ掛けで様々な女子たちと交流していく

・長嶺 美栗:好意をぶつけまくってくる幼馴染、料理上手で成績優秀と意外にもハイスペック
⇒怜二の為にイメチェンし告白、怜二も以前よりも様々な一面を知ったので受け入れて恋人に。
それからプロポーズもして、学園卒業後は同棲をするのだった。

・麻帆:怜二のスマホの擬人化少女、元は物だった為にいろんな物に興味を持つ。
⇒怜二の事を好きになるが人とモノではおかしいと思う麻帆、それでも想いをぶつけて恋人に。
そして人とモノとで悩む麻帆の為に結婚式をし、麻帆は麻帆だと伝えるのだった。

・板野 奏:編入生で少し素っ気ない少女、基本的に効率重視で物事を考えるが天然。
⇒実は昔、怜二が無くしたモノ、そんな事関係なく奏の事が好きになったと告白して恋人に。
そして拾った猫でひと騒動あるがそれを乗り越えて、成長する奏だった。

・香山 菜瑠:なんだかんだ面倒見の良い友人の妹、変態的な兄の存在もあってキレやすい
⇒最初は兄妹みたいな関係だったがふとした事から異性を感じて告白して恋人に。
それから互いに贈り物をして、学園を卒業後は同棲をするのだった。

・藤堂 望希:王子様っぽい新入生、ちょっとアホの子だが根は良い子
⇒王子様みたいなミキの中にも女性らしい一面を見つけ、ミキも女性扱いする怜二に惹かれて恋人に。
そして怜二の為に周囲に自分の女性らしさを見せる為に演劇に参加して、その可愛らしさを認めさせるのだった。

38AmenitysLife2018/11/05(月) 13:51:15.93ID:MBP/AHx50
◎共通
久瀬怜二(怜二)が自室で目を覚ますと横には見たことも無い裸の少女が、目覚めた少女は何故か怜二の事を知っており好意的。
少女は怜二のスマホだと自称、家から電話をかけると反応するので信じてみる事に、どうして人になれたか本人も知らないとか。
色々話していると幼馴染の長嶺美栗(美栗)が部屋に現れるがすぐに少女を受け入れ、安心した玲二の前に更なる擬人化少女達が。
それはともかく時間なので学園へ、友人の細貝大地(大地)と香山俊男(俊男)にスマホ少女の事を話し、家に来る事になった。
そして同じクラスの板野奏(奏)と教室で話しているとホワイトボードクリーナーが怜二の家の物の様に擬人化していた。
そこに担任の板野穂奈美(穂奈美)が現れてすぐにそれを受け入れて消し美と命名、そして放課後に俊男の名前を呼ぶ声が。
妹の香山菜瑠(菜瑠)が俊男のせいで入学早々嫌な事があったので、学園ではあまり関わらない様に俊男に言っていた。
放課後は美栗たちが家に来てスマホ少女を紹介、皆が帰った後にスマホ少女の名前が無い事に気づき麻帆と命名。
翌日、消し美の事もあるので学園から擬人化の把握の為に報告する事になり、麻帆も学園と一緒に学園へと向かう。
擬人化したのは学園以外は怜二の家だけらしく穂奈美から他の擬人化少女をよろしくされ、そして麻帆も学園に通う事になる。
昼は学食に向かう途中で菜瑠と偶然出会い、そして菜瑠の友人の藤堂望希(ミキ)と知り合いになる。
休日、麻帆に街案内をしているとひったくり犯と遭遇、何とかするとそれを追っていたミキとその友人、城戸志津香(志津香)と会う。
ひったくり犯を何とかする姿を見ていたミキは玲二も王子様の魂を持っていると言い始める、どうも気に入られたらしい。
家へ帰宅後、美栗とも交えて会話中に好きとは何かという話題、その話題の途中で何か思う事が出来たのか途中で変える美栗。
休み明け、学園に行くと怜二に女の子として見てもらえる様にイメチェンした美栗の姿が、曰く心境の変化だとか。
それから擬人化少女たちとともに日常を過ごしていくのだった。
(ノーマルエンド:擬人化少女達が現れて半年、家族かと思える程に仲良くなった皆と過ごすのだった)

39AmenitysLife2018/11/05(月) 13:51:57.39ID:MBP/AHx50
◎長嶺美栗
怜二に好き好きアピールするが異性に対するものじゃないと言われてイメチェン、それから女性として意識しているかアピール。
怜二も可愛くなった美栗を意識するも美栗の好意が恋愛的なものかとはさすがに直接は聞けない。
とはいえイメチェン後に内面を知る機会も増えて、好きだと自覚する程に美栗に惹かれている怜二。
なので告白を決意、麻帆にも協力して貰って2人きりでデートへ、最後は美栗の要望で公園へと向かう2人。
そこで美栗から告白、イメチェン以前から当然怜二が好きだったが、そのころは怜二の事を考えていなかったと。
そうして怜二が好きだと告白、その返事をする前に今度は怜二から美栗に好きだと告白、そうして恋人になる。
それからイチャイチャするある日、イメチェンが無かったら付き合う事は無かったかと聞いてくる美栗。
怜二は切っ掛けとしては大きいが、その事がなくても付き合っていたかもしれないと答える。
しかしとある事で美栗が、イメチェンした事で付き合えたのでその努力をやめたら怜二が離れてしまうかもしれないと、
つい思ってしまって不安を感じていると知った怜二はちゃんと今の美栗からは離れられない程惹かれていると伝える。
そしてそんな事を考えてしまう弱いという美栗に美栗自身の魅力をちゃんと説明すると、さらに怜二を好きになる美栗。
その結果、怜二に対して好意のオーバーフローで恥ずかしがりになってしまい、以前と比べて消極的になった美栗。
しかし怜二と一緒にいたいが為に頑張って、そうして再びイチャイチャし始める美栗だった。
そうして過ごしながら美栗なりに色々考えている事を知った怜二は何か送りたいと思い、ペア用の何かを欲しがっていた事を思い出す。
そこでバイトをしようと大地と俊男に相談、するとちょうど大地の家は寿司屋あんおだが大地父が怪我して人手不足と聞く。
なので大地父の怪我が治るまでバイトさせてもらう事に、美栗にはプレゼントの為という事は秘密にしてバイトの事だけ説明。
それから無事にバイトも終わり、美栗へのプレゼントも購入、そして美栗の誕生日当日、美栗は期待しているがあえて気づかないふり。
放課後、美栗と恋人になった場所でプレゼントを贈る怜二、喜んだ美栗を連れて家に帰ると何故か電気がついてなくて不安に感じる美栗。

40AmenitysLife2018/11/05(月) 13:52:23.26ID:MBP/AHx50
中に入ると皆から誕生日おめでとうの声が、実はサプライズで皆に集まってもらっていたのだった。
自分の為に色々やってくれた怜二に美栗は、自分は怜二がバイトで寂しいとか自分の事しか考えていなかったと泣き出す。
しかし怜二はずっと美栗が傍にいてくれるだけで嬉しいとプロポーズ、美栗は駄目な自分でもたくさんの嬉しい気持ちを返す、
だからその時になったらプロポーズの返事をすると言って、怜二もいつまでも待っていると返すのだった。
それから時間が流れて怜二は社会人に、美栗の両親に許可をもらって美栗とはいつ籍を入れに行くかと話し合う状態。
そんな時、結婚したら何かしてほしいかと聞くと美栗は怜二との子供が欲しいと言い。怜二も同意するのだった。

◎麻帆
最初のうちは怜二にスマホとして扱ってもらおうとする以外はあまり自分の要望などは口に出す事は無かった麻帆。
しかし人の身となった事で感じられる事が増えて、次第にたくさんの事を知りたいとの欲求を持っていく。
そんな麻帆に怜二も少しずつ女の子として麻帆の事を意識する機会が増えていくのだった。
ある日、自分の為に色々してくれる麻帆に何かしてあげたいと思い、麻帆と2人でお出掛けする怜二。
その途中で麻帆が欲しそうなスマホカバーを購入、帰路の途中でそれを麻帆の為に買ったとプレゼント、するとキスしてくる麻帆。
驚く怜二だったが麻帆も無意識だったらしく先に帰り、怜二は麻帆の事が好きだったのだと気づく。
帰宅後、部屋にいると麻帆がやって来てファーストキスはいつかと聞いてきたので今回だと答えると謝られる。
(ちなみに送ったスマホカバーは麻帆の服になっていた
キスは恋人同士がするものなのにと、麻帆曰く怜二の為に何かしてあげたいと思ったら無意識にキスしたらしい。
もしかして麻帆は自分の事が好きと思う怜二だが、麻帆は自分はモノだからノーカンに出来ると言われて落ち込む。
しかしその後の反応を見て麻帆が恋愛感情をよく分かってないのではと思う、普通は人とモノは恋愛できない。
それから数日後、麻帆以外の擬人化少女達から麻帆と何かあったのかと聞かれる、どうも最近麻帆の様子がおかしいらしい。
皆の意見からやはり麻帆は自分が好きだろうと説明する怜二、そして皆に聞かれて怜二も麻帆が好きだと答える。

41AmenitysLife2018/11/05(月) 13:53:10.04ID:MBP/AHx50
それを偶然やって来た麻帆に聞かれる、麻帆は嬉しいがスマホとしてはおかしいと混乱、修理にいこうとするが止められる。
ゆっくりと麻帆の言葉を聞く怜二、麻帆も怜二の事は好きだがやはり人とモノはおかしいと抑え込んでいた。
そんな麻帆に自分の思いをぶつけて告白、麻帆も受け入れてくれて恋人になる2人。
恋人になってから少しずつだが麻帆は怜二に対してもお願いを出来る様になり、怜二も麻帆にべた惚れでイチャイチャしまくり。
ある日、麻帆が自分の事を盗み撮りしている事を知った怜二、何故かと思うが考えてみれば麻帆は自分の事を撮れない。
という事でデジカメを買おうとしたが案外お金がかかるので、それなら実質持っていないスマホを新しく買う事にした怜二。
麻帆には2人の子供になるからと説得し、そして携帯ショップで麻帆と共に1つのスマホを選んで購入。
それからも麻帆と共に過ごしていく中、麻帆は人として扱われる事に嬉しく思う一方でモノとして扱われない事を寂しく思っていた。
その2つの思いが大きくなり、人とモノ、どちらとして生きていくのか悩んで怜二にどちらの方が良いかと聞き、怜二も考える事に。
他の擬人化少女に相談し、麻帆は麻帆だという事を再認識した怜二、そして流れで身内だけとはいえ結婚式をやる事になった。
擬人化少女達曰く、悩んでいた問題が解決した後にプロポーズされたら嬉しいから、後自分達がやりたいからとの事。
とはいえ怜二もやるからには本気と両親に美栗達友人、担任である穂奈美にも協力してもらって準備をしていく事に。
結婚式当日、皆の協力でドレスに着替えた麻帆、そして怜二は麻帆の悩みに麻帆は麻帆だからと答える。
そしてプロポーズして麻帆も受け入れてくれて、皆に祝福されるのだった。
それから数年、怜二と麻帆は実家暮らししながら就職、怜二の買った新しいスマホも女の子になったのだった。

◎板野奏
考え方が少し極端で他人に誤解されやすいが実際は良い人な奏、と言っても器用ではないのでなんだかんだで構う機会が多くなる怜二。
そうして関わりあう事が多くなった結果、奏は友人たちから怜二と付き合っているのかと聞かれて怜二にその事を話す。
その場は何とか誤魔化したものの、これまでの関わりあいで完全に奏に惹かれている怜二であった。

42AmenitysLife2018/11/05(月) 13:54:23.19ID:MBP/AHx50
ある日、穂奈美からも奏との関係を聞かれるが誤魔化す、そして穂奈美がペンを失くしたらしいので探してあげる事に。
穂奈美のペンは卒業旅行で買った物らしく、怜二も昔に大切な時計を失くしてしまった事があるからだ。
その途中、奏が穂奈美に何を聞かれたのかと言われたのでまたも誤魔化し、そして穂奈美のペンを一緒に探す事に。
何故そこまでするのかと奏に聞かれて麻帆達の事でペンの方も見つけてもらいたがっていると、そう答えると奏に抱き着かれる。
その後慌てて離れる奏だが怜二はドキドキしまくり、結局ペンは穂奈美が自分で見つけた。
そんな事もあり怜二は奏に告白する事に、麻帆にも協力して貰って奏と2人で帰宅する事になった。
それなのに緊張のあまり言い出せず、結局モノレールで奏の降りる駅まで来てしまったが奏を見送る事しか出来なかった。
しかし奏は様子のおかしい怜二を心配して駅で降りなかった、そんな奏に何とか告白予定の場所に誘う事が出来た怜二。
そこでついに告白する怜二、すると奏の答えはごめんなさい、しかし何か事情があるらしくそれを話し始める奏。
実は奏も麻帆達と同じ擬人化少女で怜二に会う為に穂奈美に事情を話して協力してもらったらしい。
その正体こそ怜二が祖父から貰って失くしてしまった大切な時計だった、しかしもし拒絶されたらと考えると言い出せなった奏。
しかし怜二から告白されてしまった、嬉しいが正体を隠したままで付き合う事は出来ないし、モノと人が付き合えないと考えて断った。
それを聞いた怜二はそれでも奏と付き合いたいと伝えて、そして奏もそんな怜二の想いに答えて恋人になる2人だった。
休日には板野家へ、穂奈美とその母に付き合い始めた事を報告、穂奈美から家族として奏をよろしくされる。
それからデートしたりして、奏は怜二とずっと一緒にいたいという思いを強くして、久瀬家に住む事を選択した。
(奏の元々の持ち主は怜二なので、正体がバレてからどうするかは聞かれていた
その途中、奏に懐く猫が野生だと思われ、帰る家が無いのはかわいそうと感じた奏、ということで飼う事になった。
それから数日後、最近奏と仲が良いと言われる怜二、奏との関係はかなり近い人物にしか話していなかったのでどうするかとなる。

43AmenitysLife2018/11/05(月) 13:54:53.03ID:MBP/AHx50
奏は恋人関係と共に擬人化少女である事も明かすと言う、怜二は心配したがその想いに押されて受け入れる事に。
放課後、穂奈美にも事情を話して放課後にその事を明かし、皆はそんな奏をちゃんと受け入れてくれた。
恋人になった事も皆に報告、それから怜二と奏はイチャイチャする日々を過ごしていた。
そんなある日、怜二は迷子ペットの張り紙を見かけて、それが怜二達が飼う事になった猫と酷似していた。
猫を病院に連れて行ったとき、元は飼い猫だと判明していた為に捨てられたかと思ったがそうでは無かったと判明している。
まず1人で調べてみる事にした怜二、しかしその前に麻帆もペットショップで同じ張り紙を見た事で怜二に聞いてくる。
そこで張り紙に書かれていた名前で麻帆が猫を呼んでみる事に、麻帆は元家電のせいか猫は全く近づかなかった。
しかし今回はそうはならずに近づいてきた姿を見て怜二はおそらくと思い、奏にも張り紙の事を話す。
猫を溺愛していた奏はどう見てもショックを受けているが、帰る家があってよかったと猫の事を受け入れる事に。
その後、怜二の言葉を受けて、本当の家族じゃなくても自分と猫の繋がりは変わらないと前向きに受けれた。
そして猫は飼い主の元へと無事に帰り、奏は猫に怜二と幸せになるから飼い主と幸せになるようにと別れを告げる。
それから数か月後、飼い主の元へと頻繁に猫に会いに行き、そしてその猫の子供を引き取る事になった怜二達だった。

◎香山菜瑠
友人である俊男の妹ではあるが性格があれな為に怜二の方をよく頼る菜瑠、そんな事もあり菜瑠との仲が深まる。
よくキレて笑顔も不器用な菜瑠だが、なんだかんだで他人に優しかったりする事を知ったりして過ごしていく。
そんなある日、菜瑠のペンケースが擬人化、麻帆みたいなサイズではなく3等身程のフィギュアサイズだが。
ペンペンと命名されたペンケースは勉強しない菜瑠を応援する為に擬人化したらしい。
その事でさらに関わる機会が増え、そして偶然から最初は妹みたいだった菜瑠を意識してしまう。
菜瑠の方も兄みたいに感じていたが怜二を異性として意識、そんなある日に菜瑠から呼び出される怜二。
そこで菜瑠から想いと共に告白、怜二も好きだと答えて恋人になる2人。

44AmenitysLife2018/11/05(月) 13:55:22.21ID:MBP/AHx50
それから皆にも報告、女性陣や菜瑠の友人たちから弄られたりするもなんだかんだイチャイチャする2人。
カップルジュースを飲んでみたり、菜瑠が近くの遊園地に関してかなりのプロだと知ったりする。
ある日、菜瑠と話し合ってペアになる何かを買う事になった、そこでまずは何にするかの話になる。
学園へも持っていける様にという事でミサンガとなるがそれなら菜瑠は作れるものだと言う。
という事でミサンガは菜瑠が作り、それとは別な物を怜二は用意、ペアの物を2つにしようとなる。
その途中、実は香山家が再婚家庭と知る、俊男からも聞いた事はなく初めての事に驚く怜二。
その顔を見て菜瑠は嫌われたのかと不安に、当然そんな事はないと否定する怜二。
軽く怜二に依存気味な菜瑠は怜二に関わる事に関してはすぐに弱気になるので何とかする事に。
そこで少しずつでいいので将来的になりたい者に向かって色々やっていこうという事になる。
その後はペアの物を探すが良い物は見つからずに帰宅、それから数日は1人で探してみる事にした怜二。
結局、ペアの物は見つからなかったが菜瑠が喜びそうなカエルのガラス細工があったのでそれを買う事に。
帰ろうとすると俊男が現れる、菜瑠から怜二を呼ぶ様に言われたらしくついていく事に。
香山家につくと何故か友人達皆が集まっていた、実は菜瑠が怜二の為に考えて企画したのだった。
ミサンガが完成したので折角だから渡すときは何か記念日的なモノになるようにと、そしてミサンガが贈られる。
ミサンガの色は赤と白、意味を聞くと2人がずっと幸せでいられます様に、との事らしい。
怜二も先ほど買ったカエルのガラス細工を贈り、互いに喜び合う怜二と菜瑠であった。
それから数年後、怜二は社会人となり菜瑠は栄養士を目指して大学で勉強中であった。
同棲しながら菜瑠は新しい願いをミサンガに込めて編み、怜二もそんな菜瑠と幸せに過ごすのだった。

45AmenitysLife2018/11/05(月) 13:55:51.54ID:MBP/AHx50
◎藤堂望希
怜二を自分と同じ王子様と言うミキ、何故か物凄く怜二に懐いており距離感がすごく近い。
見た目は良いが王子様キャラもあって男性にはモテないミキ、しかし怜二はミキの女性らしい一面を知っていく。
ミキも王子様である自分を女性として扱う怜二に、自分が女性であると思い知らされたりする。
そんなある日、ミキに遊びに誘われた怜二はここで異性としてのミキに意識してもらう為に頑張る事にする。
というのも普段から男性ではなく王子様として思われている為なのか、あまり男性扱いされてないからだ。
そしてミキと2人で遊ぶ事になったが、怜二がデートだと口から零してから様子のおかしくなるミキ。
とはいえその日は何もなく終わったが休み明けの学園、何故かミキが姿を現さないが色々としてくれる。
学園に着くと垂れ幕がかかっていたり、体育を終えるとジュースがあったり、教室の机にバラがあったり。
自分の為にしているが何故そんな事をするのかと思っていると、家にミキが訪ねてくる。
玄関を開けてそこにいたのはいつもと違って女性的な私服を着たミキで驚く怜二。
そして今日の行動は志津香から助言を受けて自分の気持ち、怜二への好意に気づいたから行った事、
今日というなんでもない日を怜二との特別な日にしたいと告白してくるミキに怜二もミキが気になっていたと告白。
そうして恋人同士になったが学園では騒ぎになるので隠そうと提案する怜二だがミキは周囲に自慢したくてたまらない。
そしてついうっかり恋人になったと言ってしまうが案外周囲には受け入れられた、王子様同士が結ばれるのはアリとか。
それからミキの母親と会ったり、逆にミキが怜二の母に会ったりしながらもイチャイチャ過ごしていく。
そんなある日、志津香を通じて演劇部に呼び出されるミキと怜二、その内容は地域交流会に関してだった。
怜二達の通う学園は校舎が普通の学園には見えないので、地域交流会で普通の学園である事を周囲にアピールしていた。
そこで演劇部から有名なミキに演劇に参加してほしいとの依頼が、怜二はミキの彼女なので許可をもらう為に一緒に呼ばれた。
ミキはお姫様ならと提案、というのも女性扱いしてくれる怜二の為に自分が最高の女性だとアピールする為だった。

46AmenitysLife2018/11/05(月) 13:56:22.30ID:MBP/AHx50
という事で学園にもその事が発表されるが、ミキには王子としてのイメージが強い為にあまり良い印象ではない。
それでも怜二の声援を受けて頑張るミキ、怜二も裏方として応援する事に、そして地域交流会当日を迎えた。
演劇が始まりお姫様となったミキのお披露目、その可愛さは無事に全員に受け入れられて演劇は進んでいく。
そしてクライマックス、サプライズで王子となった怜二が舞台に上がり、驚きながらも続けるミキ。
最後はアドリブで自分の想いをミキにぶつけて、ミキも檀上でキスと想いを返して無事に終えるのだった。
そうして、これからも怜二とミキは仲良く過ごしていくのだった。

47AmenitysLifeMiniFanDisc2018/11/05(月) 13:57:01.23ID:MBP/AHx50
・久瀬 怜二:親が仕事で不在がちなので料理等はある程度出来る。

◎板野奏編(Lifeシリーズ定番の実は擬人化少女、現在は久瀬家で在住
学園が春休みのある日、板野母に会いたいと奏に言われたので当然許可、板野母の勧めで怜二も泊まりに行く事に。
奏と穂奈美のいつもと違う一面を知ったり、板野母と出かけたり、そうしてまたいつか行こうと言って帰宅。
それから、学園を卒業して6年後、結婚はまだ出来てないけど板野母の勧めで写真だけは撮るのだった。

◎レゾナ編(オーブンの擬人化少女、実は本編でのCGは0枚
ある日、家事を頑張るレゾナに何かできないかと聞くと、深夜に甘やかしてほしいと言われる怜二。
抱きしめてほしいと言われたので抱きしめる事に、興奮しそうになるが何とか自重してレゾナを甘やかす。
それから、最初は週に3回程度だったがレゾナが怜二に依存してきたのか、一か月後には毎日甘やかす事になっていた。
そんな事もあって互いに仲を深めていく怜二とレゾナ、そしてついに我慢できなくなりキスをする怜二。
そのままレゾナに告白、レゾナも怜二の事を好きになっていたので受け入れてくれて恋人になる。
それから他の擬人化少女に嫉妬したり、将来に向けて話したりしながらイチャイチャして過ごしていき半年が経った。
皆にレゾナとの付き合いを報告し、怜二とレゾナは相変わらずにイチャイチャして過ごすのだった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です