312 名前:BALDRSKYDive2 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/31(日) 23:11:43 ID:qoXWDJEL0
・アーク社の箱舟計画
聖良社長が推進する人類電子体幽霊計画、リアルボディを持たない純粋な電子体だけの存在にする為の計画。アセンブラが撒き散らされても電脳世界で人類は存続できる。

・ドミニオンの箱舟計画
神父が推進する人類NPC計画、死んでもそこまでの記憶を持つNPCがあれば皆怖くないというノリ。
しかし感情を持たないNPCの為単なるプログラムに過ぎない。しかし神父=バルドルは人類こそ無意味の存在と捕らえており、意思を持たないNPCになる事こそが最良と判断している

亜季
記憶を失った甲はフェンリルと合流し、ドレクスラー機関(久利原直樹)を追う
フェンリルはアーク社を依頼主として行動しており、その中で甲は亜季と再会する
その中で甲は亜季が理想の彼氏と言いながら作った模倣体が自分と知り亜季の気持ちに気づく
結ばれる二人だが、甲はアーク社を調べるうちに亜季が甲の母親である八重のクローンと知る
クローンと知っても甲と亜季はお互いを信じあい、気持ちを通じさせる
そのうちアセンブラを埋め込まれた菜ノ葉がアーク社に逃げ込み、GOATと正面対決となる
GOATはバルドルと呼ばれる機械的AIとリンクしたトランキライザーという秘密兵器で勝負を挑む
が、返り討ちに会う。トランキライザーを調べようとする亜季だが、それは神父の罠だった
バルドルは八重専用に制御されており、八重のクローンである亜季が接続すればバルドルは生物的AIを抑制しアセンブラを撒き散らす計画だった。
でも予想に反して亜季は無事だった。なんで?ってところで聖良社長がネタバレ
八重と自分のDNAは組んだが、亜季は八重のクローンではない。神父を騙す罠だった。
発狂する神父に手のつけようがないところで神父が動きを止める
神父からは直樹の声が聞こえ、自分はバルドルに接続した事で神父に乗っ取られたと告白
神父の能力は自分が抑えるから今のうちに神父を倒せと言い、撃破、アセンブラは書き換えに成功し世界崩壊は免れた。
数年後、軍隊を離れた甲と亜季に子供が出来、幸せに暮らす

313 名前:BALDRSKYDive2 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/31(日) 23:12:50 ID:qoXWDJEL0

記憶を失った甲はフェンリルと合流し、ドレクスラー機関(久利原直樹)を追う
その中でドミニオンの巫女=真を追いかける甲
真は灰色のクリスマス以来没入しっぱなしでログアウト出来ない状況下で、
元々の電脳症が悪化し、白昼夢を見るようになっていた。
その世界は姉が生きている世界の出来事、灰色のクリスマスが起こらなかった世界等様々
そんなわけで真はこの世界が偽りの仮想で、アセンブラが撒き散らされる事で真の世界へ行けるという神父の教えに従って生きていた。
しかし真にはリアルボディも存在し、それに戻れない理由をノイから聞き出した甲は真を助ける為
ドミニオンと市長を追い続ける。
ドミニオンとドレクスラー機関を追い詰めた際、市長は真こそが八重のDNAを組むバルドルのコネクターである事を神父にばらしてしまう。
それを聞いた神父は市長にアセンブラを埋め込んだと告白、錯乱した市長に打たれ神父は死亡、アセンブラが撒き散らされるが亜季の機転で済んでの所で大拡散は免れた。
とにかく真のリアルボディの在り処を発見した甲達は真救出に向かうが、GOATの裏切りにあい真はバルドルとトランキライザーに接続されてしまう。
正気を失った真はアーク本社まで攻め込み甲と一緒にAIの無意識領域まで転がり込む
そこでエージェントの力も借り、甲は直樹から託されたアセンブラ特効薬の在り処を溶けてゆく空から聞き出した事を思い出す。
後はトランキライザーを止めるだけ。真と力をあわせてトランキライザーは止まった。しかしまだ生きている。エージェントはトランキライザーに接続し自沈、真と甲を無事に送り返した。
そして2人が戻った現実世界はアセンブラによる浄化が行われ青空と緑あふれる世界になっていた

314 名前:BALDRSKYDive2 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/31(日) 23:14:58 ID:qoXWDJEL0

潜入した構造体の自爆から免れた甲はログアウト出来ないバグに見舞われる。
ネットも接続不可能、レインと連絡が取れなくなり孤立する甲。
それどころか仮想世界には一人の生存者もNPCも居ない。錆びて朽ち果てる仮想世界。
なのに無人のシミュクラムとウイルスは執拗に甲を襲ってきた。一時は死を覚悟した甲
そんな甲に声をかけてきたのは空の模倣体であるクゥだった。
クゥは感情と呼べる物を空から受け取ったのか人間そっくりになるまで成長していた。
甲とクゥは2人で記憶と仮想世界を調べるうち、阿南市長の私邸でレインが乱暴を受けている通信を受信する。
しかし何かおかしい、先日もそうだったがレインは甲以外の誰かと行動をともにしているような言動を繰り返す。
私邸の最奥でレインを発見したがレインは錯乱していた。正気を取り戻したレインは驚きの事実を伝える。
甲は灰色のクリスマスで死に、レインは空(中尉)と行動をともにしていたと。
甲と空の立場が完全に逆転したような記憶を持つレインとともに仮想空間を調べる2人+1人
そして各自の思い出の場所でヒロイン達を発見していく甲。しかし全員甲は死んだ記憶を持っていた。
そして最後に空だけが見つからない。アーク社を探すうちに今度はノイに出会う甲達。
そこでノイからアセンブラが流出、アーク社の箱舟計画が実行された事を知る
そして電子体になった後、電脳症のような他人の意思が無意識に伝わるようになるより一体化していった彼らは
自我融合と呼ばれる現象に陥り、どんどんAIの無意識領域に吸収されていき、
ノイが最後の生き残りだった。(1万年ぐらいたっている)

315 名前:BALDRSKYDive2 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/31(日) 23:16:49 ID:qoXWDJEL0
空2
そして復活した聖良社長から空の居場所を聞き出した甲達はそこへ向かう
しかし空はトランキライザーと接続されておりバルドル=ノインツェーンを押さえ込んでいた
そこから特異点を通して世界を鑑賞していたのだった。
空は甲と自分が結ばれる世界を探し続けていた。本来灰色のクリスマスで甲が生き残った世界は崩壊しか未来は無かったが、
甲世界のクゥを自分とリンクさせ起動、エージェントとして微力ながら甲が生き残る方向へ世界を動かしていた。
全ての世界のAIは繋がっており、真が別世界の夢を見ていたのはAIを通してからだった。
しかし、甲を生かせば生かすほどノインツェーン=神父の妨害が激しくなり世界はどんどん分岐
逆に空は自分が生きている世界を認識できなくなっていた。
空を説得できないまま戻った甲はノインツェーンを知るため、バルドルの記憶に接続する。
無事に生還した物の、甲のバックアップから甲自身が模倣体である事を知る。
この世界の甲はすでに死亡していて、特異点を通した各世界の甲とのリンクから記憶を受け取り模倣体が起動したのだった。
しかしそんな事実にもめげず、空を再度説得しに行く甲。結ばれる甲と空。しかしそこで現実世界が崩壊した事で錯乱したジルベルトの爆弾で吹き飛ばされる空。
ノインツェーンとの接続が途切れトランキライザーが起動、仮想世界を潰しはじめた。
色々手を尽くしたものの、結局ノインツェーンに乗っ取られた空を止められずに全員死亡

316 名前:BALDRSKYDive2 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/31(日) 23:18:31 ID:qoXWDJEL0
数日後、最後の特異点が出現しイブは最後の希望をかけて甲を復活させノインツェーンを止めるように依頼する。
戦闘はクゥの助けだけでなく死んだはずの皆も復活、フェンリルのメンバーも生き返り最終決戦になる
ついにノインツェーンを倒したが空はすでにノインツェーンと融合していて切り離せない。
甲達のようにAIの記憶から復活も融合が進みすぎていて出来ない。
特異点も消えかかり甲の意識も途切れがち。万事休すの際にクゥが空との融合を申し出る。
空は感情をなくしてしまっていたがその分クゥは空からたくさんの物を受け取っていた。
2人は融合。特異点は消えて甲も消える所だったが、空とクゥは自分達が特異点の代りになり甲を生かすから一緒に眠ろうと良い、2人+1人は長い眠りに付く。
各世界ではアセンブラ拡散に成功した甲と結ばれたヒロイン達とその子供の存在が伝えられる
そしてとある世界では学生時代に真がAIから記憶を受け取り直樹の説得に成功
ついに灰色のクリスマスが無かった世界が、空が望んでいた世界が誕生した瞬間だった。
そして甲と空が眠りに付いた世界では長い年月を経てアセンブラは書き換えられ、世界は浄化。
アセンブラを利用して進化を行い数万年後から数億年後(多分)空と甲は現実世界で身体を手に居れ、ついに現実世界で結ばれた。

終わり

このページへのコメント

空ルートの特異点発生がちょっと違うので補足
全滅した後甲が復活した時に発生したのが2回目の特異点
最後の特異点(3回目)が発生するのはノインツェーンとの最終決戦の直前

0
Posted by ななし 2012年09月29日(土) 13:02:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です