786 :Coming×Humming!!:2013/08/04(日) 23:33:16.63 ID:YSQJZdC00

主人公・桐ヶ谷陽斗は廃品で飛行機を作る事以外は普通の学生だったが、町一番の祭り・「吉乃祭」の準備会に強制参加させられる仲間集めに駆り出される。
転校生の芝山美海、その妹のひなた、幼なじみの高遠鈴香、委員長の思川優月、悪友の妹背俊介達と共に祭の準備に取りかかる。そんな中、優月にその祭の主役・吉乃姫が取り憑いている事を知る。

○思川優月
重度のマヨラー。祭りの大役「吉乃形」を務め巫女舞を披露する。
優月に吉乃姫が取り憑いていたのは誤って御神木に傷付けたせいで、元に戻すには優月の願いを叶える。
彼女の願いは「陽斗と結ばれる」、「『吉乃形』を成功させる」
陽斗と恋人になるが、巫女舞を上手く踊れず、練習のし過ぎで優月の人格が出てこなくなる。
吉乃姫は優月を呼び戻そうと儀式を行うが失敗して陽斗に取り憑く。
しかし、それを利用して吉乃姫(体が陽斗)との練習で上達。
無事に「吉乃形」を務め、吉乃姫とお別れする。
エピローグでは遊び過ぎたせいで成績が落ちて猛勉強する二人の姿が。
◇補足:前者は過去に出会った陽斗に恋をして(そのおかげでマヨラーに)、それを知った吉乃姫は陽斗と優月を結ばれせようとする
後者は巫女舞が下手な事で失敗すると転校させられる。

787 :Coming×Humming!!:2013/08/04(日) 23:51:29.04 ID:YSQJZdC00

○芝山美海
猫かぶり転校生
学園のアイドルの様な存在だが、実家は古臭い骨董品屋。偶然美海の家を知った陽斗は彼女を準備会に誘い自分はそこでバイトする事になる。
そんな美海に前の学校の自称・彼氏が現れ一悶着を起こすが、その事件で二人は恋人に。
その一方で、美海の父親が再婚し、不安になる。陽斗は彼女を元気付ける為に今まで成功しなかった飛行機作りを完成させて飛行する。
勇気づけられた美海は再婚相手とも上手くやれて終わり。

○芝山ひなた
美海の妹。陽斗は骨董品の仕事を手伝う。そんな中、美海の知り合いから「美海に妹はいない」と聞かされ不思議に思って調べると「芝山ひなた」という人間がいない事を知る。
彼女の正体は親の都合の転校続きで不安定な美海の前に現れた精霊(美海√でも陽斗と恋人になると消える)。
美海を安心するまで現界する予定で、陽斗達なら美海を任せられると消滅。
エピローグでは美海の父親の再婚相手の娘に転生(?)する。

788 :Coming×Humming!!:2013/08/05(月) 00:13:07.94 ID:ib1tJFbZ0

○南殿絢音
陽斗を準備会に駆り出させた生徒会長で幼なじみのガキ大将。
絢音を慕う転校生・岡島凛々子に絡まれながらも祭の準備に取りかかるが、絢音が古い地図を見つける。
その地図は絢音と陽斗のタイムカプセルがあり、そこには子お互いが大好き、と書かれていた。

○高遠鈴香
旅館の一人娘で幼なじみ。
元々は沢山の従業員がいたが、次第に人がいなくなり今は鈴香の母親が一人で切り盛りしているも、無理が祟って母親は倒れ更に愛犬のベスが亡くなる。
鈴香の「日常」が崩れる事に恐怖して陽斗に依存するが、敢えて陽斗は彼女を突き放す。
冷静になった彼女はやむを得ず旅館を畳む事に決めたが、運悪く得意先の予約を受けてしまう。鈴香は最後の仕事として一人で全てを行うが失敗。そこに準備会の仲間が手伝った事で無事に終える。
この失敗で鈴香は修行して再び旅館を開く決意して旅立つ。
エピローグでは下宿として利用して待っていた陽斗の前に修行を終えた鈴香と共に旅館を再開する

○笹部しおり
クラス担任。
学生時代のしおりが何故か現代にタイムスリップして暴漢に絡まれた所を助けて元の時代に戻る。
エピローグでは自分を助けた人物が陽斗だと知った描写で終わり。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です