埋めついでにハニカミ投下

主人公(光一朗は再婚した両親の万年新婚ぶりに嫌気がさして、恋愛そのものに否定的。
愛や恋なんて恥ずかしいと思うだけで、拒否反応を示す。
当然、女の子に興味無し。
そんな光一朗主人公が恋愛授業なる、恋愛について学ぶ学園に入学したことから物語は始まる。
基本パターンは、恋愛授業によって洗脳された光一朗が愛の素晴らしさに目覚めてバカップルになるお話。


・上条朝陽
光一朗の隣家に住む幼馴染。
幼少の頃は気が弱くいじめられていたが、光一朗の助けによりいじめ問題は解消。
勢いあまって、男勝りの性格にまで発展してしまう。
光一朗とはいつも喧嘩が絶えないが、すぐに仲直りする腐れ縁。
ずっと光一朗のことが好きなのだが、意地っ張りな性格が邪魔をして素直に気持ちを打ち明けられないでいる。
そんなある日、両親に別居の危機が訪れる。
光一朗の尽力により、なんとか別居問題は解決し上条家には平穏が戻ってくる。
その過程で、光一朗と朝陽はお互いの気持ちに正直になることに決め、カップル成立。

・前園・Clalissa・皐
誰にでも優しく、誰からも好かれる絵に描いたようなお嬢様。
園芸部に所属しており、花の世話をするのが好き。(ちなみに実家は花屋で時折手伝いに行っている)
そんなある日、園芸部の管理するビニールハウスが何者かによって完膚なきまでに荒らされてしまう。
目に見えない悪意に怯える部員達は、次々と活動を自粛してしまい、残されたのはクレア一人となってしまう。
そんなクレアを助けようと、園芸部の手伝いを続ける光一朗。
※ビニールハウスを荒らしたのは、クレアの言動に対して逆恨みした女生徒。後に和解する。
クレアは生まれ故郷のイタリアで両親がマフィアの抗争により失っており、
その原因となった、両親の困っている人を助けるという考え方に拘り続け、
自分もそのようにありたいと実践を続けていた。
※両親の死後、愛嬌学園に入学するまでは親戚の家に厄介になっていたのだが、なぜ急に来日したのかの理由は投げっぱなし。
光一朗は、そんなクレアの重荷を自分と分け合いたいと願い、手助けを続ける。
やがて二人の気持ちが通じ合い、カップル成立。

・緒方未央
光一朗の義妹。父が再婚した相手の連れ子。
再婚の話が出る前に、既に光一朗と未央は出会っており、その頃から恋心を抱き続けていた。
しかし、兄妹という関係になった為、恋心を押し隠して良き妹として振る舞い続けていた。
ところが、恋愛授業をきっかけに光一朗が恋愛に対する拒絶反応が薄れたことにより、
未央は自分の思いを押し殺せなくなってしまう。
どうしたらよいのか分からず、以前通りに光一朗に接することが出来なくなった未央。
※未央が演劇部に所属しており、光一朗も演劇部に参加するが、メインの展開とはあまり関係なし。
やがて、我慢出来ずに未央はこれまでが良き妹として演じる為の仮面であったことを告げ、
本当の思いを打ち明ける。
お互いの気持ちを確認し合った二人は、カップル成立。

・七里由馬
ブラックホールの胃袋を持つ、大食いキャラ。
感情表現が希薄で、自ら他人と関わろうとしない。
※実は大財閥の令嬢なのだが、シナリオ展開に大きな影響は与えない。
光一朗は恋愛授業で何度もアプローチを繰り返し、少しずつではあるが心を開いてくれるようになる。
由馬にはトラウマがあり、それが原因で家族関係も崩壊している。
※由馬には双子の兄がいたが、幼少期の誕生日に両親の帰りを待ち続けたが、深夜になっても帰って来なかったため、
 寂しさを紛らわすために、誕生日ケーキのろうそくに火をつける。それが原因で屋敷は全焼。双子の兄も火事で死亡してしまう。
 母親は、息子の死を受け止めきれずに精神を患い、現在に至るまで入院生活を送っていた。
 父親も由馬を事件以来避け続け、由馬は誰からも愛されない自分に生きる価値はないと思い込んでいる。
光一朗の尽力により、七里家の問題は解決し、光一朗と由馬は両親公認のカップルに。

・多賀谷麻里乃
表向きは高貴なお嬢様を装っているが、実は過去に没落した家の元お嬢様でアルバイトに明け暮れる苦労人。
恋愛授業に否定的な同士として、お互いにパートナーを組むようになる。
麻里乃の頑張りぶりに自分にも何か出来ることはないかと考える光一朗。
そんなある日、突然麻里乃に許婚がいる事実が発覚する。
相手は、巨大企業の頭の悪そうなボンボンで麻里乃に交際を申し込むがあっさり一蹴されてしまう。
ボンボンは金の力を駆使して、麻里乃のバイト先、両親の勤め先にまで手を回し、多賀谷家の働き口が失われてしまう。
さすがに金の問題だけに何も出来ない光一朗。麻里乃も学費の高い愛嬌学園にもう通うことは出来ないと悲嘆に暮れる。
※ボンボンが麻里乃に執着した理由は、幼少期に出会った麻里乃に虐められた快感が忘れられなかったというオチ
 ボンボンの親にも今回の事件がばれて、ボンボンは自由に出来る力を全て取り上げられ、
 多賀谷家も元の仕事先に復帰出来ることになる。
苦しい中、ずっと支え続けていてくれた光一朗に素直になって、カップル成立。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です