多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

人物

やけに逞しく若々しい兄と、前世少女という暗い過去を背負った妹がいる。
物事を変に裏読みすることを好むが、その割には鈍感なところがある。
これといった特徴の無い容姿をしており、実の息子の岐阜本光健をして
「二年くらい会わなかったら完全に忘れそうな顔」と言わしめている。
ただしこれは彼が親友に向けてふってみたミッタケ式ジョークと
いうべきものであり、同窓会等ではちゃんと識別してもらえているようだ。

白人がお好きではない。というより「白人主義的」とみなすものは
どれも好きではない。作家で言えばラヴクラフトやトールキンなどがこれにあたる。
(息子ミッタケがラヴクラフトやトールキンを好むようになったのは皮肉と言える)
ただしジョシュア・ゼニスは例外で、彼の著書は愛読し、崇拝すらしている。
ミッタケ父曰く「彼は東洋の魂を真に理解している」らしい。

ホロコースト否定論者にして9.11陰謀論者。
隠れ陰謀論マニアであり、機嫌が悪くなると酒の肴にユダヤ財閥や
七十二人委員会とかに呪詛を吐きかけることもしばしば。
委員会の一員とされるエイベル・ハモンドについては
悪魔みてーな顔しやがって……」とルックスにすらケチをつけている。
岐阜本光健の姉曰く「本人が信じているかどうかは灰色」らしい。

関連人物

岐阜本光彦(兄)
宮崎瑞樹(妹)
岐阜本光健(息子)
岐阜本翠子(娘)
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!