多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

地理 都市

結晶に覆われた【結晶都市】は、それ自体が大規模魔術の触媒として作られた存在である。
主に、他国の土地に対する攻撃的都市魔術に用いられる。
だが、一度に発動する際のコストが膨大な為、七つ壁継承戦争?カルオンの壁?に対して使われて以来、一度も使用されていない。
その為、現在は鉱山都市ツェルクニェ・ナ・ランダウから輸入している結晶の輸入量も年々減少している。

そもそも、この都市全体を覆う結晶は、魔術によって無限に増殖するはずだったのだが、実際には、その増殖率はそれほど芳しくなかった。
当初の計画では、同様の都市を無数に建設し、魔術的補給物資を備えた軍事基地として運用する予定だったのだ。
結果として結晶都市の失敗は、魔術の応用における「理論と実際の落差」の好例として、広く知れ渡ることとなっている。

【結晶都市】には、時々、【常雨市街?】からの雨が流れ込む。
街全体を覆った結晶の上を大量の水が流れていくさまは、まるで街が泣いているかのようだ。

この洪水は路上の浮浪者など、都市の住人にとっては単なる災害に過ぎないが、街の外の人びとには珍しいらしい。
最近では、豪雨の季節が近づくにつれ、それを目当てに観光ツアーが組まれるようになっている。
都市を埋め尽くすほどの涙、それを必要とするほどの悲しみを抱いた人びとは、そんなにも多いものなのだろうか……?
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!