仲間と共に失われた時間を取り戻すMMORPG Forsaken World | フォーセイクンワールドフォーセイクンワールドのOfficial Wiki。独自の「プレイヤー主導型コンテンツ解放 システム」などを搭載した超大作!

錬金術師ページを編集した方へ

0名無し - 11/07/01 08:52:20 - ID:mQ300Az0Qw

一ページでpotの効果が見られるほうがわかりやすいと思って形を作ったので削除された説明欄を戻していただけないでしょうか。
また、錬金術や料理で作成したアイテムは消耗品ページではなく生産ページにまとめ、作成アイテムについてはこちら、とでもリンクを貼ったほうが利用しやすいと思います。

ついでに、レシピ詳細をページを別で作成したのですが、見易さと編集しやすさを兼ねて別ページをやめてアイコンなしの形で料理人、錬金術師のページにまとめたいと思っております。
やってしまって問題ないでしょうか?

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1 sakuraru sakuraru - 11/07/01 10:39:49

錬金術師のページについて編集した者です。

>potの効果が見られるほうがわかりやすい
    了解致しました。
    編集前の状態へ復元しましたので、補完宜しくお願い致します。
    時間を見てアイテム側の方をリンクへ変更しておきますね。

詳細ページについてもお任せします♪
    アイコンなしの形との事で、コピーがし易いように
    こちらも以前の状態へ復元しておきました。

宜しくお願いします!

• 2名無し - 11/07/01 10:40:49 - ID:mQ300Az0Qw

とりあえず変更が無かった料理人ページのみ編集いたしました。
    複数ページ移動は利用側からすると大変ですので錬金術師ページもあのような形にしたいと思っています。

• 3 sakuraru sakuraru - 11/07/01 11:34:23

料理人のページ見ましたー。
    見易くて良いと思います。

アイコンの欄の画像は完成アイテムの画像を入れれば良いですか?
    必要であればこちらで用意して入れておきますので教えてくださいー。

宜しくお願いします。

• 4名無し - 11/07/02 09:41:20 - ID:mQ300Az0Qw

わがまま聞いていただきありがとうございます。

錬金術師ページも変更してみました。
    アイコンは完成品のつもりでしたが、横幅の都合でアイコン無しでもいい気がしてきました。
    どちらの方が見やすいでしょう?

• 5 sakuraru sakuraru - 11/07/02 14:46:33

個人的な意見になりますが、
    現状ですとアイテムの情報も兼ねている状態なので、
    やはりアイコンはあった方が良い気がします。

アイコン無しでレシピリストにした場合は、
    かなりスッキリしてレシピとしては見易くなると思いますが、
    アイテムとしての情報が少なくなってしまうので、
    アイテム説明とアイコンをアイテムページに切り分けた方が良い気がします。

ちょっと情報量が多くなりそうですが、
    錬金術でいくつか、レシピ名と作られたアイテム名が異なるのがあるので、
    その辺りの情報もあるといいかなーと思います。

試しに時間が空いた時にでもアイコン入れてみますねー。

• 6名無し - 11/07/02 15:41:41 - ID:mQ300Az0Qw

やはりアイコンあった方がわかりやすいですよね。
    横幅は諦めてそのままアイコン欄残しておきます。

>アイテム説明とアイコンをアイテムページに切り分けた方が良い気がします。
    レシピ探すときにそのアイテムがどのくらいHPを回復するかといった情報も参考にするのでそのあたりは一つのページにまとめた方が利用側としては楽なんですよね。
    逆にレシピそのものの名前やアイコンは利用側としては無くてもかまわない情報です。
    もしレシピ名と作成物の名前違いを入れるなら、アイテム名のところに改行して(レシピ名:〜〜)のように入れておけば大丈夫かと。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

システム

ストーリー

どなたでも編集できます