仲間と共に失われた時間を取り戻すMMORPG Forsaken World | フォーセイクンワールドフォーセイクンワールドのOfficial Wiki。独自の「プレイヤー主導型コンテンツ解放 システム」などを搭載した超大作!


天空には星輪(せいりん)と呼ばれる星々が光り輝いていた。
大地には天を突き抜く巨大な世界樹がそびえ立っている。

物語は善良と秩序を司る原始神-ディオ-が
この世界『クレイモンド』を見つけたことにより始まります。

原始神-ディオ-は、天空に輝く星輪に神々の運命が隠されていることを悟り
『クレイモンド』での研究に着手しました。

しかし、研究には途方もなく長い期間を要するため、原始神-ディオ-は
まず『クレイモンド』を住みやすい場所にしようと考えたのです。

そこで原始神-ディオ-は3人の子供を創造し
自らの代わりとして子供達に『クレイモンド』の管理を任せました。

金属と鉱物を司る神-タイタン-
容姿と生命を司る神-メディール-
知恵と魂を司る神-ヴィーダ-

また、原始神-ディオ-は3人の主神が『クレイモンド』を
管理しやすいように大陸を3つに分けたのです。

これが、ノルト大陸、シントラ大陸、オースト大陸の誕生です。

3つに分かれた大陸を豊かな大地へと変え
様々な生命を創造していきました。

世界が発展していく最中、星輪の研究に没頭した原始神-ディオ-は
星々が語る真理の強大さと、未だ解明できない運命の手がかりを求め
別次元へと旅立ちました。

原始神-ディオ-が姿を消して間もなく、邪悪と混乱を司る存在
原始神-ナイーズ-が『クレイモンド』に現れました。

原始神-ディオ-と対をなす存在である-ナイーズ-は
彼が既に『クレイモンド』を去ったことを知り、彼の子供達を滅ぼすために
破壊神-サルバドゥール-を創造しました。

そしてディオが星輪の真実を解明したと考えた-ナイーズ-は
自らもその真実を知るために
彼の跡を追いかけ姿を消すのでした・・・。

破壊神-サルバドゥール-の到来は
『クレイモンド』に大きな混乱をもたらしました。
混乱は破壊に変わり、その破壊に対抗するために
3人の主神は立ち向かったのです。

永きに渡る神々の戦いは、次第に激しさを増し
ついにはノルト大陸を海の底へと沈めてしまうことで
終焉を迎えることとなりました。
神々の結束力を厄介に思った破壊神-サルバドゥール-は
3人の主神を言葉巧みに争わせることにしました。

破壊神-サルバドゥール-の策略に落ちた3人の主神は
誰が最も美しいものを創れるかを競い合うことになりました。

その中で、姿、形を作るのが得意ではない
知恵と魂を司る神-ヴィーダ-の悩む姿を見て
破壊神-サルバドゥール-は母なる-ナイーズ-の姿を模倣して作った
絶世の美女を主神の一人-ヴィーダ-に差し出しました。

そうして命を吹き込まれ、生まれたのが女神リアでした・・・。

作品の結果をめぐって争う姿を、陰から見守る破壊神-サルバドゥール-は
好機と判断し『クレイモンド』の破壊を再度試みました。

仲違いをしていた、主神-タイタン-、主神-メディール-
主神-ヴィーダ-は、先の戦いでその力を弱めていました。

そのため、破壊神-サルバドゥール-の再来に対抗することが出来ず
神々が築き上げてきた文明と
シントラ大陸の崩壊を招くこととなりました。

その戦い以降、3人の主神は行方をくらまし
その姿を見た者は存在しません。

『クレイモンド』に住む者たちは、3人の主神の無事を
そして姿を消した神々の復活を今日も祈るのです。

星輪に隠された真実。祈りは星へ、満ちるその時、世界が動く。

<新世紀-始まりの時代-へ>

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

システム

ストーリー

どなたでも編集できます

閉じる
交流掲示板を設置
コミュニケーションの場所として円滑にお使いください。ご意見・ご要望もお受けいたします。

http://wiki.livedoor.jp/forsakenworld/bbs/