グーグル、「Googleモバイル広告」を開始

グーグル、広告から手軽に電話できる「Google モバイル広告」を開始
2006/4/10

グーグルは、2006年4月7日、同日より、グーグルとしては初めてとなる、携帯電話ユーザーを対象とした「Googleモバイル広告」を開始したことを発表した。

このサービスは、日本で携帯電話から Google の検索を利用するユーザーに、検索キーワードに連動したアドワーズ広告を表示するもの。携帯電話から情報を探すユーザーが増えている現在、パソコンのユーザー同様、携帯電話ユーザーがより早く情報にたどり着ける方法のひとつとして、提供される。

「Google モバイル広告」はテキスト形式の広告で、Google アドワーズ広告の新しい形式として提供。携帯電話の Google.jp で検索を行うと、検索キーワードに該当するアドワーズ広告が存在する場合は、検索結果ページの左右ではなく、上下に1枠ずつ表示される。

広告をクリックすることで広告主の携帯サイトにジャンプすることはもちろん、「電話」リンクをクリックすることで簡単に広告主に電話をかけることもできる。

詳細記事>japan.internet.com
2006年05月01日(月) 16:17:15 Modified by headacher




スマートフォン版で見る