索引
リンク
■当用語集の親サイト
非女被害報告所まとめ其の3
■被害報告最新スレッド
非女従者被害報告所@第53分室
■鑑定団最新スレッド
【女性としての】開運?非女鑑定団第十幕【常識、品位】
■ヴァナ恋被害最新スレッド
ヴァナ恋愛被害者スレ7
■姫・非女プレイヤーのスレ
姫・非女プレイヤーのスレ
■参考用語集※削除荒らし被害中
FF11用語辞典++
■合成品詳細
ffrecipe
■非女と従者に見て欲しい
ソフトウェア開発技術情報より「議論パターン」
最新の10件

癒しの杖

両手棍 D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55〜 白

実装時はソロムグ原野のHNM“Roc(ロック)”のドロップ品だったが、2007年3月8日から印章BF「戦慄の角」のドロップ品となった。
これは、特定PC集団のRoc独占問題に対する処置で、Rocのドロップはエクレアつき同等品霊木の杖に差し替えられた。

実装当時、唯一「ケアル回復量」ボーナスがある装備だったため、白魔道士なら誰もが欲しがる逸品だった。
いまでは、属性杖のひとつライトスタッフに押されて影が薄くなったが、ペナルティーなしのMP増強やら希少性からこちらを求める人もいる。

ちなみに、「戦慄の角」BFとは、Lv無制限のもと最大18人でベヒーモス型モンスター1体を制限時間30分以内に倒すというもの。
Lv75の1パーティで無理なく倒せていたRocと比べると、とんでもなく敷居が高くなっている。
それをなんとかして手にいれるのが従者なのだが、はたから見ると哀れである。


参考までに、ライトスタッフの仕様は以下のとおり。
両手棍 D30 隔366 全ステータス+1 ケアル回復量+10% 耐闇+15 追加効果:光ダメージ Lv51〜 All Jobs

例:(第34分室316〜

316 名前:314[sage] 投稿日:05/11/24(木) 14:16:26 ID:Y90cVc5i

<元非女>も<赤魔♂>と<彼女>の名前には覚えがあったそうなので、
がれたアイテムは返却したそうです。
ただ全財産よこせと言われても、<元非女>にはすでに財産らしい
財産はなく(元の所有者に返却したり云々)、どこへ行くにも基
本は白AF。
確かに各種高額装備も持っていたようですが、今は<非女>時代に
<従者>と取りに行ったりした物くらい。
さすがに<元非女>も、
「良くも悪くも大切な思い出の品なので他のもので勘弁してほしい」
と言ったそうです。

そうするとこの<彼女>

  • じゃあ今あるお金全部よこせ。
  • 【モンスターシグナ】と【癒しの杖】欲しいから都合付けろ。
  • <彼女>がLV75になったら、裏に連れて行け。
  • 当前その時は<彼女>の優先ロットにしろ。それが無理なら<元非女>
ロット権をよこせ。

余計にキツイ条件になってるような気がするのは<me>だけ?(´・ω・`)
癒しの杖】ってあんた。。。( ̄ー ̄)
2007年07月10日(火) 11:44:01 Modified by pah03240




スマートフォン版で見る