RTMヘルプタスクとリスト編

参照元


タスクとリスト

タスクを追加する方法は?

  1. タスクリストで「追加」をクリックするか、「t」のショートカットキーを使用します。
  2. 表示された入力欄にタスクの名前を入力しEnterキーを押します。
  3. タスクの追加中に「動作中アイコン」が表示されます。
  4. 新しいタスクがタスクリストに追加されます。

タスクの名前を変更する方法は?

  1. 名前を変更したいタスクを選択します。
  2. 右側のタスクの詳細ボックスから鉛筆のアイコンをクリックします。
  3. 表示された入力欄のタスクの名前を編集し、Enterキーを押すか、再度鉛筆アイコンをクリックします。

タスクを削除する方法は?

  1. まず削除したいタスクを選択します。
  2. 「その他」のドロップダウンリストをクリックします。
  3. ドロップダウンリストから「タスクを削除」を選択します。
  4. タスクリストから選択したタスクが削除されます。

複数のタスクを編集する方法は?

一度に一塊のタスクにタグを付けたり同じ期日を設定することが必要でしょうか?
「Multi-edit mode」は複数のタスクを同時に編集するための特別なモードです。

ショートカットキーの「m」で、そのモードのON,OFFを切り替えることができます。

「Multi-edit mode」で複数のタスクが選択されているときは、どんな変更も選択されたすべてのタスクに適用されます。これにより一括の変更がすばやく、簡単に行えます。

タスクを完了する方法は?

  1. まず完了したいタスクを選択します。
  2. 「完了」ボタンをクリックするかショートカットキー「c」を使用します。
  3. 選択されたタスクは完了となり、画面表示されなくなります。

タスクを延期する方法は?

  1. まず延期したいタスクを選択します。
  2. 「延期」ボタンをクリックするかショートカットキー「p」を使用します。
  3. 選択されたタスクは24時間後に延期されます。
    1. note:タスクが既に期限切れになっている場合は、期日は今日に設定されます。
  4. 右側のタスクの詳細ボックスに、そのタスクの延期回数が表示されます。

タスクの優先度を変更する方法は?

  1. まず優先度を変更したいタスクを選択します。
  2. 「その他」のドロップダウンリストをクリックします。
  3. ドロップダウンリストから「優先度をつける...」の下のオプションを選択します。
  4. ショートカットでも同様の処理ができます。
    1. 1,2,3及び0(優先度を1,2,3に設定する。優先度なしに設定する。)
  5. 選択されたタスクの優先度が変更されます。
  6. 状態ボックスから優先度の変更を取り消すことができます。

タスクの期日を入力する方法は?

  1. まず期日を入力したいタスクを選択します。
  2. 右側のタスクの詳細ボックスからカレンダーのアイコンをクリックします。
  3. 表示された入力欄の期日を編集し、Enterキーを押すか、再度カレンダーのアイコンをクリックします。

タスクのリピートを設定する方法は?

  1. リピートを入力したいタスクを選択します。
  2. 右側のタスクの詳細ボックスからリピートアイコンをクリックします。
  3. 表示された入力欄のリピートの期間を編集し、Enterキーを押すか、再度リピートアイコンをクリックします。
  4. 以下は設定できるリピート期間の形式の一例です。
    • Every Week
    • Every Tuesday
    • Every Weekday
    • Every Month
    • Every Year
    • After 5 days
    • After 2 months
  1. これ以外についてはリピートの繰り返し間隔の設定形式を参照して下さい。

タスクの予測時間を入力する方法は?

  1. 予測時間を入力したいタスクを選択します。
  2. 右側のタスクの詳細ボックスから時計アイコンをクリックします。
  3. 表示された入力欄の予測時間を編集し、Enterキーを押すか、再度時計アイコンをクリックします。
  4. 予測時間に入力できる形式については予測時間に記入する日時形式を参照して下さい。

タスクを別のリストに移動する方法は?

  1. 他のリストに移動したいタスクを選択します。
  2. 「その他」のドロップダウンリストをクリックします。
  3. ドロップダウンリストから「移動...」の下のオプションを選択します。
  4. 選択されたタスクが上記で指定したリストに移動します。
  5. 状態ボックスからタスクの移動を取り消すことができます。

完了したタスクを見る方法は?

  1. 確認したいリストに表示を切り替えます。
  2. 右側にリストの詳細を表示するためにタスクが選択されていないことを確認します。
  3. 「完了」リンクをクリックします。
  4. 完了済みのタスクが表示されます。

「受信箱」リストとは何でしょうか?

受信箱とはちょうどE-mailの受信箱と同じようなものです。
異なる点はE-mailではなくタスクを受信する点です。
受信箱に登録されるタスクは以下の3通りです。
  1. 他のユーザーから送信されたタスク
  2. 他のユーザーから共有されたタスク
  3. あなたがE-mailで送信したタスク

「送信済み」リストとは何でしょうか?

送信済みリストには、あなたが他のユーザーに送信したタスクが保管されます。
送信済みのタスクについては変更することはできません。

リストを追加する方法は?

  1. ページ上部の「設定」をクリックします。
  2. 「リスト」タブをクリックします。
  3. 「リストの追加」をクリックします。
  4. 表示される入力欄にリストの名前を入力し、Enterキーを押します。
  5. リストの追加中「動作中アイコン」が表示されます。

作成できるリストの上限は?

作成できるリストの数に上限はありません。

デフォルトのリストを設定する方法は?

デフォルトリストとはログインした際に最初に表示されるリストです。
デフォルトリストを設定していない場合は前回ログインしたときに最後に表示したリストが表示されます。
デフォルトリストは以下の手順で設定します。
  1. ページ上部の「設定」をクリックします。
  2. 「リスト」タブをクリックします。
  3. デフォルトに設定するリストを選択します。
  4. 「その他」のドロップダウンリストをクリックします。
  5. ドロップダウンリストから「デフォルトにする」を選択します。
  6. 次回ログインした際に、選択したリストがデフォルトに設定されます。

リストの名前を変更する方法は?

  1. ページ上部の「設定」をクリックします。
  2. 「リスト」タブをクリックします。
  3. 名前を変更したいリストを選択します。
  4. 右側のリストの詳細ボックスから鉛筆のアイコンをクリックします。
  5. 表示された入力欄でリストの名前を編集し、Enterキーを押すか、再度鉛筆アイコンをクリックします。

リストを削除する方法は?

  1. ページ上部の「設定」をクリックします。
  2. 「リスト」タブをクリックします。
  3. 削除したいリストを選択します。
  4. 「その他」のドロップダウンリストをクリックします。
  5. ドロップダウンリストから「リストを削除」を選択します。
  6. 選択されたリストが削除されます。しかしそのリスト中のタスクは削除されません。
  7. 削除されたリストのタスクは自動的に受信箱に移動されます。
  8. 状態ボックスからリストの削除を取り消すことができます。

リストをアーカイブする方法は?

リストをアーカイブすることにより、リストを削除することなくタブからリストの表示を消すことができます。
  1. ページ上部の「設定」をクリックします。
  2. 「リスト」タブをクリックします。
  3. アーカイブしたいリストを選択します。
  4. 「アーカイブ」ボタンをクリックします。
  5. 選択されたリストがアーカイブされます。そのリストはタブ上に表示されなくなります。
  6. 状態ボックスからアーカイブを取り消すことができます。

なぜリストがロックされているのでしょうか?

リストの管理画面で見ると、受信箱送信済みリストに鍵のアイコンが表示されています。
これらは編集や削除することができない特別なリストです。
(これらのリストが無いためにタスクの受信や送信ができなくならないようにするため)

リストを印刷する方法は?

  1. 印刷をしたいリストに表示を切り替えます。
  2. 右側にリストの詳細を表示するためにタスクが選択されていないことを確認します。
  3. 「印刷」リンクをクリックします。
  4. 新しいウィンドウに印刷しやすい形式で表示されます。

リスト中でタスクはどのような順番で並ぶのでしょうか?

リストの中でタスクは次の順番で並べられます。
  1. 優先度(高いものから低いもの順)
  2. 期日(早い順)
  3. タスクの名前(アルファベット順)

すべてのタスクをすばやく見る方法は?

すべてのタスクをすべて見るには検索ボックスを空の状態で検索します。後で利用するためにこの検索を保存したい場合はスマートリストを利用します。
2007年03月29日(木) 23:00:04 Modified by jnessie




スマートフォン版で見る