MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

Chanter -キミの歌がとどいたら-

616 名前:Chanter -キミの歌がとどいたら-[] 投稿日:2006/12/30(土) 17:46:29 ID:nBgmTutE0
Chanter -キミの歌がとどいたら-

ttp://www.terios.net/chanter/chanter.html

小さい頃、千歳と一緒に遊んだ新堂幸司(先生)の娘、桜が帰ってくる。
しかし先生にアメリカに来ないか?という誘いがくる。アメリカに行けば目を患っている先生の
奥さん清美の治療ができる。お世話になった先生に捧げるとして思い出の曲を文化祭ライブで演奏
しようってことでメンバーを集める。


綾瀬伊吹ルート
綾瀬に付き合っている恋人がいるらしいが、少し前から連絡が取れない。そのことが気にかかって
生徒会長としての仕事が手につかない。そこで会いに行こうってことで幹也は綾瀬を連れて電車に
乗り込む。会いにいくとその恋人はかなり前に亡くなっていた。しかし死後もメールは届いていた。
彼の祖父が、死期を悟って書き貯めておいたのを送っていたが、その祖父も死んでしまった。
恋人の死がショックだったのか三日間学校を休んだ綾瀬。立ち直ったのか学校で仕事を再開する綾瀬。
ふといなくなった綾瀬が気になり探すと屋上で飛び降りそうな気配。なんとか助ける。
綾瀬は恋人が死んだこともショックだけど、恋人と同じく幹也の事が好きになっていた。そんな所に
死んでいた事を知ってどうしていいか分からなかった。幹也「俺も愛してる」で、屋上でセックル。
文化祭ライブでは、失敗もあったけど先生は泣いて感激してくれた(マジ泣き)
文化祭最後のフォークダンスの中、資材が落下して幹也直撃。気を失う・・・

気が付くと保健室で傍に綾瀬がいた。拡声器で注意したのに聞こえなかったのかと、怪しむ綾瀬。
幹也は、両親の離婚に関する諍いが原因で心因性の失聴で読唇術で他人の言うことを理解していた。
幹也は綾瀬と同じ学校へ行く為に、勉強をする。綾瀬スパルタ教師で手伝う。無事二人とも合格。

聴こえない幹也を気遣って手を繋いで歩く綾瀬。10年後も一緒だよ・・・END

617 名前:Chanter -キミの歌がとどいたら-[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 17:47:27 ID:nBgmTutE0
野々原雪希ルート
文化祭実行委員で一緒に活動することが多くなった二人。教室で犬のキーホルダー、シナちゃんに
話し掛けている野々原を見かけて話し掛けると倒れてしまう。家に送ってそこで野々原の妹里奈と
出会う。部屋で話し掛けていると突然泣き出してしまう。次の日から、野々原に話し掛けても逃げて
しまい理由がわからない。そのうち話し合うと幹也と話すのが恥ずかしいとの事で、別に嫌いでも
怒ってもいないとの事。以後、実行委員を一緒にするに連れて仲良くなる。野々原の両親は既に
亡くなっていて親戚を盥回しされて今の家族とは血が繋がってなくうまくいっていないらしい。
幹也と一緒に進学したいけどその事を言い出せない。
野々原が家出したと先生が知らせてくる。探しに出かけ河原で見つけ家にお持ち帰りしてヤる。
ヤった後、家に戻して後日話し合いとなる。そこで野々原の父から進学しても良いと言われ家族なん
だから遠慮するなと諭される。幹也の何処を好きになったのかを聞かれ、耳が聞こえなくてもがんば
っている所と答える。野々原は幹也の耳が聞こえない事を知っていた。

二人とも進学して同棲生活していた。4年経って幹也がプロポーズする。 おしまい

618 名前:Chanter -キミの歌がとどいたら-[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 17:48:50 ID:nBgmTutE0
吉住琴子ルート
バンドメンバーを探してた幹也が偶然聴こえたピアノ曲を弾いていたのは琴子だった。そこで琴子を
メンバーに強引に引き込んで試しにキーボードを弾かせようとしたら倒れてしまった。保健室で意識が
戻ったが別人のようで誰かと訊ねると琴音と返事をした。琴音とは琴子の姉だったが死んでしまった。
以後、母が優秀だった姉と比較され好きだったピアノを弾いてる時、「琴音じゃなく琴子の方が死ねば
よかったのに。」と言われたのが原因で、別人格が生まれた。琴音は幹也に、またピアノを弾けるよう
にして欲しいと頼む。幹也と琴子の二人でバンド練習をする。無理して弾くことも無いと音の聞こえな
い幹也の練習を手伝う琴子。どうしても口で説明してもできない箇所を分からせる為キーボードを弾い
てみせた琴子。以後、キーボードを弾くことができるようになる。そんな琴子を見て幹也は自省する。

離婚の事で両親が罵り合っていた。その次には幹也を取り込もうと媚びを売ってきた。そんな両親の
声を聞きたくないと思っていたら段々聴こえなくなっていった。
幹也の進学が決まると、それを機に離婚が決まった。そして幹也は完全に音を失った。
離婚が決まり両親の口論する声も聞こえなくなったのに幹也の聴力は戻らなかった。
幹也は両親が好きだった。本当は、離婚するという言葉を聞きたくなかった。

ライブ前日、幹也は母に電話をかける。しかし声は聞こえてこなかった、が開き直った。
ライブは成功に終り、聞きにきた琴子の母と琴子は和解する。幹也は両親の姿を見つけたと思うと
意識を失う。目を覚ますと保健室で寝ていた。傍に琴子がいて両親のことは夢だったのかと思ったけど
夢ではなく、前日かけた電話が幹也からと思い本当に見にきてくれた。幹也は聴力を取り戻した。
全てが終った音楽室で琴子とセックル。別人格の琴音も役目を終えて消えていった・・・

進学を目指したけど、現在浪人生活の幹也。琴子は心理学科進学していた。音楽治療に興味がある。
久しぶりのデートだけど遅刻してくる琴子。そんな琴*がふともらす。え、琴音は消えたんじゃないの!?

630 名前:Chanter -キミの歌がとどいたら-[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 07:46:26 ID:wk76888g0
新堂桜ルート
清美の目の疾患は遺伝性のため、桜も段階的に視力を失っていく。治療の為アメリカに行くことになる。
アメリカに行く前夜、部屋に来てセックル。
ライブをネット中継と国際電話でアメリカにいる桜に聞かせる。

手術は成功して視力回復。桜は日本に戻ってきて幹也と一緒に暮らす。
一年経った、幹也は大学に進学しており桜も進路を決める時期になっていた。
ちょっとみてしまった桜の進路希望調査の紙にかかれていたもの
第一進路希望:幹也のお嫁さん 第ニ進路希望:幹也のお嫁さん 第三進路希望:幹也のお嫁さん

香坂千歳ルート
昔の思い出の曲(ライブで演奏する曲)を唯一記録したオルゴールを幹也が壊してしまい千歳怒る。
そのうち怒りが収まるが、千歳に対する陰口が原因で千歳が唄えなくなってしまい幹也がヴォーカルに。
先生アメリカに旅立ってしまうが、文化祭の日には帰ってきた。

ライブで幹也唄うが音が聴こえない為、音程外れる。千歳がいつのまにか唄っていて幹也それを聞きた
いと思ったら聴こえた。フォークダンスの時、ライブで演奏した曲を綾瀬が会長権限で流して皆で唄う。

数年後、校舎が壊されることになり最後のお別れと学校に千歳と一緒に訪問。
屋上にいったらみんな集まってきて、唄う。



>620
幹也が音を失ったのは心因性が原因で、身体的能力としては聴覚は正常だけど
脳が認識できていない失認という設定。
そんな音を失った幹也でも、琴子のピアノ曲は聴こえたから、素晴らしい!!!と
キーボード要員として勧誘したという訳。ただ本当に聴こえたのか、演奏してる指使い等から
脳内変換したかは分からん。

631 名前:Chanter -キミの歌がとどいたら-[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 08:19:45 ID:wk76888g0
>616
少し補足

綾瀬の恋人は1年前に死んでいた。綾瀬の恋人は死期を悟ったのかメールを書き溜めて
祖父にメールの送り方と順番を教えて死んでいった。
死後、祖父がメールを送っていたがその祖父も死期が近づいたのか謝罪っぽいメールを
送って死んでいった。パソコンの前で死んだらしい。

未送信の草案に、浮気したから別の人を探してくれっていうメールがあった・・・
2007年01月05日(金) 23:34:42 Modified by mizuna00xm




スマートフォン版で見る