まやら寺〜卒塔婆がよめない寺の子〜のうぃき。

ここはDJのまやたんについてのページです♪


まやとは、T県住みの、癒しの子。
そしてほんのちょっとだけアホの子。

心理学を専攻したいらしい。
大学に行きたいが、親(というか御住職)の理解がないことに困っているものの、その状況をはねのけようとがんばっている。

弟(将来の○代目御住職)がいる。
彼氏はいないらしい。

バイトをしながら学んでいる。
バイト先では、お団子を作る仕事をしている。しかし髪の毛。早くお団子をつくらなければならないらしい。
店長にしかられる。
しかし店長は[自重]な人という疑惑がある。


まやたんを語る上で外せないのが、稲川淳二と紅茶花伝。

実はまやたんは稲川淳二の大ファンである。「心の旦那」らしい。
「淳二愛してる!」と熱く公言し、アンチ稲川派には断固抗議するその姿は、
想いを寄せるラジオリスナー達を軽く嫉妬させている。
通常怪談として聞かれる稲川淳二だが、まやたんには安眠を誘う声とのこと。
どうやら怖い話というより、昔話みたいに聞こえるようだ。

紅茶花伝はリスナーに布教するほど大好き。
よくリプトン派や午後ティー派の人に紅茶花伝を進めている。
しかし最近少しリプトンに浮気をしているのは内緒。
まや「リプトンもけっこうおいしい」
でも冬になったら紅茶花伝一筋に戻るそうだ。

そんなまやたんは、今時はいない非常にできた純真ないい娘である。
リスナーみんなが嫁に欲しいと思うくらいの人気ぶり。
おや?メールが…。どうやらまやら寺が始まったようだ。
今世紀最大の嫁争奪戦が、今宵もまた繰り広げられようとしている。


ひみつの花園

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます