カテゴリー
最近更新したページ
メニューバーA
ここは自由に編集できるエリアです。
メニューバーB
ここは自由に編集できるエリアです。

ホメオパシー【homoeo pathy】

ホメオパシーはギリシャ語で、「homoeo」は‘同じ‘、「pathy」は‘病気‘や‘療法‘という意味です。続けると‘同じ療法‘。「同毒療法」と一般的に訳されます。その名のとおり、健康な人に処方すると病気の症状と同じような症状を引き起こす物質を微量に体内に入れることで、逆に病気を治そうという治療です。簡単にいえば「毒をもって毒を制す」ということになります。
  ホメオパシーは、約200年前にドイツ人の医師サミュエル・ハーネマンによって発見された医療形態です。ホメオパシーの治療薬は樹木、動物、鉱物等からできていて、すべて自然なものです。そのためホメオパシー治療薬は有害な副作用をおこすものを一切含まないのです。科学者たちはホメオパシーについて、「微量ながらも体の中でとても活動的な酵素やホルモンのような働きをする」と考えています。ホメオパシーは症状を抑圧するのではなく、症状を出しきれるように後押しします。そうして初めて心身ともに健康になると考えます。私たちの心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し、体の芯から健康を取り戻す自然療法、それがホメオパシーです。ホメオパシーは1790年に始まって以来、実に何万人もの人々を助けてきました。その成功は世界各地(残念ながら日本以外)でみられ、ヨーロッパでは100万人以上が定期的に用いています。

 ホープスリリーフクリームは下記の3つのホメオパシーのレメディー(種類)を使っております。サルファー(硫黄)、ラストックス(毒うるし)、グラファイテス、主にこの3つの物質がホメオパシーでは、湿疹、乾癬、皮膚炎や他の慢性の皮膚病の治療に使われています。この3つの物質をリリーフクリームにいれることによってその効果が促進されています。イギリスでは王室専用のホメオパシーの医師が王室の主治医になったり、国家資格や専門病院があるほど一般に普及しています。ホープスリリーフクリームはそのホメオパシーの原理、『Like cures like 』一連の病状は、健康体に与えるとその病状を引き起こす物質によって治る。』が生きており、塗ってすぐにかゆみ等の不快感が和らぎ、皮膚に吸収された後、身体が元の健康な状態に戻れる様にお手伝いします。

HOPE's
2006年01月10日(火) 23:37:51 Modified by mizunobara




スマートフォン版で見る