Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
カテゴリー
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

JR脱線事故で同居男性失った女性、飛び降り自殺

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610150023.h...
2006年10月15日

 JR宝塚線の脱線事故で、10年余り連れ添った男性(当時33)を亡くした大阪市東淀川区の女性(32)が15日、自宅マンションから飛び降り自殺をしていたことがわかった。大阪府警東淀川署によると、女性は事故後、家族に「(男性が亡くなり)希望がなくなった。死にたい」などと漏らしており、自室には遺書があったという。

 調べでは、女性は15日午前5時10分ごろ、東淀川区の自宅マンション前の駐車場で倒れているところを、近くに住む母親に発見された。母親はその約2時間前、女性から「緊急で来て」というメールを受け取り駆け付けたが、女性が自室にいなかったため付近を捜していたという。

 女性を知るJR事故遺族らによると、女性は19歳の時からこのマンションで男性と2人で暮らしていた。結婚していなかったためJR西日本と補償交渉ができず、「家族同然の関係だったのに、法的根拠がないばかりに、遺族として接してもらえない」と話していた。ストレスから体に発疹ができたり、心療内科に通院したりするなどして働けないことも悩んでいたという。

 この日あった「4・25ネットワーク」の例会終了後、世話人の浅野弥三一さん(64)は「108人目の犠牲者が出てしまい残念だ。JRには心のケアなど、より細かな対応を求めたい」と話した。
2006年10月16日(月) 05:34:15 Modified by umedango




スマートフォン版で見る