息子が所属するフットボールチームをまじめに応援するサイトです。

反省しています。
Cチーム(U-10)の方々にはもうしわけないと。
JA低学年大会ですが、2チーム登録させていただきました。
主な目的は、以下のとおりです。
〜手をなるべく多くの試合に参加させたい。
■舷誉となり、大所帯の本チームでは参加の機会が11人制にくらべてすくなくなる。
しかし、
試合の開催日は2チーム同時ではなく、別の日になりました。
そうすると2チームは別行動です。
帯同審判の調整、コーチが2人コーチングに専念できる。
などのメリットもありますが、お互いの試合を見ることも応援することもなく、
その試合結果を見るだけ(もちろん積極的な選手は応援にいくかもしれませんが)
竹園東FCは1つのチームです。
Cチームはこのような形になるのはJA低学年大会だけです。
これでよかったのか。
チーム分けをする際もトップチームとサブチームに分けているそうですが、
それこそ、1チームで采配したほうが、チーム力やその中の競争力(意識)も
あがっていくような気がします。
その他のリーグ戦は複数チーム参加が可能です。しかし、そのほとんどは
同時の日に、同じ(または近い)グラウンドでの参加です。
県大会につながる大会だからこそ、
〃亳海鰺燭┐襪海箸大切なのか、
▲繊璽爐琉貘隆兇鰺燭┐襪海箸大切なのか、
次年度以降、公式戦も同一チームで複数エントリーを認める大会が増えて
行きそうです。
今の部員数であれば、考え方は8人制であろうが11人制であろうが、
今までとかわらないような気がしてきました。






コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

予定

試合

試合の予定

終わった試合

練習

練習(イベント)の予定

終わった練習(イベント)


【メニュー編集】

フリーエリア

あくせすかうんた(2009/11/30-)

メンバーのみ編集できます