なんか怪獣イラスト/怪獣の話などのてきとうwiki


ツチノコ怪獣ボスキング。

未確認生物界の大王、ツチノコに関しては、
自分は懐疑的な見方をする派だと思う。
ただ、勘違いしないで欲しいのは、ツチノコは
あれだけ目撃情報がありながら、写真も標本もない、
と言う点が怪しいわけで、形態が怪しいわけではない。

また、ネットにはモグラを呑み込んだ蛇の写真を掲載している
ところもあって、おそらくはツチノコ信者に向けて、
『これが君たちが実在すると信じているツチノコの正体だよー』
と言うメッセージなのだと想像されるが、これは違う。
ツチノコの目撃情報は、まず頭部を初め、全体が平べったい。
それと意外と知られていないが、目に人間のような白目がある。
ちょうどケムラーやテレスドンなどに似た顔だと思われる。
太った蛇の写真は、それだけでツチノコではない。
また、これもよく聞く話だが、ツチノコは胸にしか肋骨がない。
そこまで調べたんなら標本を残してくれ!
と言いたくなるが、要するにごく普通の全うな爬虫類な訳だ。
目が黒目だけとか、しっぽの先まで肋骨があるなど蛇の方が
よっぽど異常な形態であり、実在するにもかかわらず、
未確認のツチノコの方がいくらか信じられる。

でも、標本が未だないところが怪しい。
怪しいけど、なにかを呑み込んだ蛇では、絶対にない。
(絶対と言うか、多分)
よく言われる外来の平べったいトカゲ説の方が、
はるかに説得力があると思う。
タグ

このページへのコメント

zTSLsc I value the article post.Thanks Again. Great.

0
Posted by tips about seo 2013年12月19日(木) 21:27:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

てきとう情報など

てきとうリンク


ウヅラヤ商店
なんか管理人のホームページ。
てきとう怪獣
なんか本来こっちがメインだった、てきとう怪獣のブログ。


 
↑Poser5で作ったてきとうアバター。
余り似てないかも。

てきとう広告

なんかアフィリエイトは
やめました。
重いしめんどうなので。
以下、単なる広告。


夢ひよこ


Shade10


Vue6


SketchBook Pro2

てきとうリンク

pixiv小説
超獣合体ブレストリオン
のシリーズ

準備中

てきとう検索