目玉ドロップ品情報

▲スケアーとアミィはフォールドルトンのお日さま広場にいるぞ!

▲人の魂が宿ると言い伝えられる『スフィアライト』

▲ダムザット奇岩洞穴(イベントエリア)

フォールドルトンでは、年に一度ある時期になると『スフィアライト祭』が開催される。

スフィアライト祭とは、世界に存在する魂と交流するという祭りである。

人の魂が宿ると言い伝えられる不思議な石『スフィアライト』を集めて、魂の祭壇に捧げることで、目に見えない魂だけの存在すなわち『精霊』たちと交流するのだという。

スフィアライトでの交流をはかる際、「着物」と言われる特殊な着衣を身に着けるのがならわしである。

フォールドルトンのお日さま広場にいるスケアーまたはアミィに話しかけると、「スフィアライト」と呼ばれる人の魂が宿る特別な石を集めると「着物」と交換してくれるそうだ。

なんと「着物」シリーズは、スフィアライト祭が行われる2月末までの期間中、魂たちの特別な力でパラメータが大幅にアップするらしい。

この期間にぜひ「着物」シリーズを手に入れて、スフィアライト祭を楽しんでみてはいかがだろうか。

また、スケアーからもらえる着物は「男の子専用装備」、アミィからもらえる着物は「女の子専用装備」となっているため、依頼を受けるときは間違えないよう十分注意してほしい。

▲スケアーのクエスト報酬は「新春の帽子/新春の呉服(男の子専用装備)」、アミィのクエスト報酬は「新春の頭飾り/新春の着物(女の子専用装備)」となっている。
場所ダムザット奇岩洞穴(イベントエリア)
ドロップ品スフィアライト
ドロップするモンスターダムザット奇岩洞穴(イベントエリア)に
出現する全てのモンスター

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


チャート

生産

採取

  • 採取とは?
  • 採掘? / 穴堀り?
  • 伐採? / 魔光?

ダンジョン

装備

防具
アクセサリ

モンスター一覧

フリーエリア



どなたでも編集できます

メンバー募集!