まだ誰も作って居ないので作成。世界の戦争 1914はターン制グランドストラテジーですここには攻略法やアドバイスを書く予定です。robi → https://web.lobi.co/group/0c78ee9f51ee7bf4cc1d7e8bce6cda297c72b79e



1930年代になるとパナマはアメリカに叩き潰される運命になるので開始したらすぐに連合に加入からEマークの方に入って(歩兵さえ買えれば1920年前後で国際連盟に強制加入させられ、そこで他の軍備を揃えられるので抜けてもいいです。)経済は農業に振り、お金は広告で集めて兵器を買いましょう(初期の歩兵はSMLE MK IIIがオススメ)
その次にコロンビア側に歩兵を出来るなら1人で突撃させて煽りましょう。(煽る時は近くの自分の都市の兵を全部外に出しておくと効果的)
すると来月には兵士が都市から出てくると思うので自分も都市から兵士を出して(歩兵だけで編成した方がいい)叩きましょう。
これを繰り返せばそのうちコロンビアの都市を取れますが周りの国から横取りされることもあるので削るタイミングは考えてください。
コロンビアの都市を奪えたら次はエクアドルの都市1つと島1つを奪い、アメリカに進むためにコスタリカからメキシコまでの都市を取りに行きましょう。(メキシコ以外の国は煽っても意味なかったのでそのまま兵士を突撃させましょう。最悪兵士が壊滅してもファームしておけば大丈夫)
メキシコまで取れたら軍隊を整えつつしばらく月を進めましょう(この頃には国際連盟に加入済みだと思うのでこの間に戦車と戦闘機をイギリス辺りから買っておきたい)
イギリスの諸島がアメリカに攻撃され始めたら元メキシコ領から兵士が減っているモンテレーから攻めて行きましょう。(アメリカはイギリスの植民地諸島に夢中なのでどんどん兵を送っていけば良いです)
イギリス領のドミニカがアメリカに奪われたら元イギリス諸島のどこかが手薄になっているのでそこに戦闘機と戦艦に攻め入らせてください。
取れたらすぐに全兵をその取った都市に集める勢いで押し込んでアメリカからの攻撃に耐え続けましょう(諸島以外で戦うとアメリカが歩兵を使ってくるので痛い)
耐え続けたらそのうちアメリカの兵士が残り滓みたいな状態になるので残った兵士で押し込めばアメリカ攻略は一応終わりです。後はカナダに行くなりアメリカの残党狩りなりするといいでしょう。
最後に一応書いておきますが、攻めずらい位置にある都市は煽って向こうから来た所を削っていって最後に戦艦で攻め込んむと楽です。
厳しい戦いからは逃げていいのでとにかく工夫を凝らしてWorld Warの世界を楽しみましょう。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます