全国福利厚生共済会は人生のトータルサポートを

全国福利厚生共済会のライフサポートサービス

福祉支援

福祉や医療相談室、また介護保険適用外の福祉用具のレンタルから福祉用具の割引購入までをサポート。
それだけでなく、リハビリーツアーや、ショートステイ、後援会等の受講等の案内サービス。
・利用者
契約者またはサービス受領者および3親等以内の親族、姻族
・利用条件
責任開始日以降であること
利用月の掛金を納めていること
・会員特典
介護が必要な家族に多彩なサービス提案を受けることができる。
-福祉・医療相談室-
医療・介護・入院・入所・在宅医療等に関するサービス受領者の様々な不安に対して
経験豊富な保健師・看護師が問題を解決するまで、相談に応じる。
-介護保険適用外福祉用具レンタル-
介護保険の適用を受けられない人向けに自費のレンタルサービスを受けることができる。
福祉用具カタログに掲載されているレンタル対象品の中から選ぶことができて、地域によっては別途で搬入料金や、搬出費がかかる事もある。
介護用品ごとの提供可能な地域が異なり希望の商品を問い合わせることができる。
-福祉用具の割引購入-
会員向けの直営店より、福祉用具、また機器等を会員価格で購入することができる。
全国10カ所にて店舗があり、商品によって割引率は異なる。

全国福利厚生共済会の福祉支援サービスへの口コミ

・のりしおさん41歳
父がもうかなり歳ですが、これまで保険などもあまりちゃんとしていなかったのもあって、
手当が貰えなかったりと苦労していました。
まさか自分がたまたま入っていた共済にこんなサービスがあるとは知らずに驚きました。
保険適用外の福祉用具のレンタルも、割引購入もどちらも利用させてもらいましたが、本当に助かりました。
他の共済はどのようなサービスがあるかは知りませんが、
福祉用具の割引購入は誰でも受けられるわけではないので、周りの話を聞いてもかなりお得に購入できたと思います。

・まちこ51歳
全国福利厚生共済会のサポートで私が利用したのは、健康診断支援です。
勤めている会社で一応健康診断はありますが、パート勤務の為、簡易的な健康診断のみです。
全国福利厚生共済会の健康診断支援は、人間ドッグも対象になるので、
これまで少し高くて躊躇していた人間ドッグもこれを利用して受けました。
とても助かります。ありがとうございます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます