JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

<イメージ画像挿入予定>



行き方

禁域の森のボス「ヤーナムの影」を撃破した灯りから道なりに歩くと着く。

攻略

基本的に建物とその周囲の敷地だけの限られたエリア。

途中でも待ち伏せしていた目玉がたくさんある虫は
掴まれるとダメージ&発狂ゲージを食らい少々厄介なので
慣れないうちは各個撃破したほうがいいかもしれない。

灯りのすぐ下にある門は反対側から開けてショートカットになる。
建物に沿って左方向へ進むと脳食らいがいるあたりでカレル文字「神秘の湖」が拾える。
目の前の建物の入り口は中からしか開かない。
テラスに1匹だけいるムカデのような不思議な虫は距離があると火の玉を撃ってくるが、
近づいて横から殴ればそれほど強くはない。
無視して走っても構わないが、湖際のテラスにアイテムがいくつかあるので
倒してしまうと早いかもしれない。

建物を回り込むと先ほどのショートカットになる門があるので開けておく。
そのすぐ脇の建物入口から中へ。
階段を上ると美女風の狩人が降りてくる。
武器は仕込み杖なので攻撃のラッシュが激しく、と思うと魔法は撃つわ触手攻撃はするわで、なかなかの強敵。
逃げればしつこくどこまでも追ってくるので、外までおびき寄せておいて
先に中に戻って勝手に探索してしまうという手もある。

2階に上がると大扉があるが開かない。付近にはメモや装束があり、奥には梯子がある。
梯子を上ると3階のテーブルの上に「月見台の鍵」がある。
さらに螺旋階段を上って5階の秘儀「精霊の抜け殻」を入手したら、2階に戻り大扉から外のテラスに出よう。
ウイレーム先生が揺り椅子でのんびりしているので話しかけると湖を指さす。
その方向へ飛び降りるとボス白痴の蜘蛛、ロマ戦開始。

名称不明

巨大な頭に複数の目を植え込んだ蠅のような何か。
その様は冒涜的で、抱き着かれようものなら常人は発狂するだろう。

脳喰らい

薄汚れたボロ布を身に纏う人型の何か。
白い光を浴びた者はたちまち動きを封じられ、その素晴らしい啓蒙は失われるだろう。

蛍花

美しい白い花を咲かせる百足の様な何か。
美しい物には棘があると言われるが、蛍花の棘は炎を纏っている。

体は比較的硬いが、ロックオン可能な頭部が弱点。
体液を吐いた後に頭部が下がるのでそこを獣狩の斧(変形後)のR2(非タメ)などで狙う。

目隠し帽子の学徒

ビルゲンワースの2階で狩人の来訪を待つ学徒。
巧みに狩人の仕掛け武器を扱う彼女は、かつては夢を見る狩人だったのだろうか。

敵キャラクター名(正式名称じゃなく見た目の特徴でも可能)

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
消費
〜に使用
確定ドロップ

イベント/登場キャラクター

学長ウィレーム

揺り椅子に座り、月見台から月を眺める老人。
声を発することすら困難となった身体で、狩人を月前の湖へ促す。

教区長エミーリア戦後、祭壇に捧げられた獣の頭蓋に触れると映し出される映像に登場する『ウィレーム』本人。
狩人の攻撃に対して反撃することはなく、殺害するとカレル文字・「瞳」を入手できる。

目隠し帽子の学徒

ビルゲンワースに残ったウィレームの学徒の一人。
目隠し帽子を被り、仕込み杖ロスマリヌスで武装し、強力な秘儀であるエーブリエタースの先触れ彼方への呼びかけを放ってくる。

彼がこのビルゲンワースに残った理由は定かではないが、強力な秘儀を扱えることからもウィレームの教えを受けた者の中でも優秀な学徒だったのだろう。

イベント名/キャラクター名


詳しい情報は個別ページ:住人の依頼

入手アイテム

アイテム名場所備考
狂人の智慧灯り手前
神秘の湖脳食らいがいる小さな広場
狂人の智慧湖際のテラス
上位者の叡智湖際のテラス真ん中辺
鎮静剤(5個)湖際のテラス一番奥
真珠ナメクジ建物1階の宝箱
学徒の正装・学徒のズボン建物2階の宝箱
月見台の鍵建物3階の机の上
精霊の抜け殻建物5階

各アイテムの効果詳細はこちら「アイテム一覧

つながっているエリア

このページへのコメント

イベント見る前にムカデに押されて湖落とされた

0
Posted by tomato 2021年06月13日(日) 15:23:37 返信

指差してるって解るはずねーだろ
あそこから落下する選択肢ねーわ
糞馬鹿野郎

3
Posted by 名無し(ID:GMSZ5AFgpg) 2021年04月11日(日) 12:47:09 返信数(1) 返信

わかるわっ!www

ま、お前にはわからなかったんだな…

1
Posted by 名無し(ID:VQ90NFn1iw) 2021年04月12日(月) 14:37:15

学徒は梯子まで突っ切って上で待つと、昇って来ずに宝箱の場所に戻って後ろ向きのままになる。あとはスタブぶち込んではしごダッシュを繰り返せば楽に勝てる

0
Posted by   2015年06月06日(土) 00:34:32 返信

霧吹→「ファ…?」
触手→「ファッ?!」
彼方→「ファアッー?!!」
Blood borne

初心者なりに培ってきた狩人戦のセオリーをぶち壊してくれる姐さんマジ聖歌隊

10
Posted by 初見の思い出 2015年05月30日(土) 23:38:21 返信

目隠し帽ちゃんの彼方が飛んできてウィレーム先生一撃で殺されたw
人望無ぇなwww

2
Posted by  2015年05月25日(月) 00:17:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます