JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

武器イメージ

工房の異端「火薬庫」の前身となる一会派
オト工房の手になる長銃

狭く細い街路での狩りを想定し
銃弾の貫通性能に特化した調整がなされており
一方で迎撃などには適さない

入手方法)

『撃鉄の狩人証』入手後「水盆の使者」より販売される(20000)

基本性能

水銀弾消費1耐久度140
武器特性貫通弾
必要能力値筋力技術血質神秘
9109-
DLCで新しく追加された銃のうちでは素直な方である。
発射された銃弾が敵にヒットしてもそのまま弾が貫通し、直線上の後ろの敵にもあわよくば当たるという面白い銃である。そんな場面そうそうない

貫通して後ろの敵にも当たった場合も威力が減衰することはない(距離による威力減衰は当然ある)。
長銃と言うからに、射程が長いのかと期待してみたが、エヴェリンとほぼ同等の射程である模様。
説明文に迎撃に適さないという文言があるが、正確には迎撃から内臓攻撃に繋げるのに適さない、ということであろう。
発射の出は遅くないので、迎撃(パリイ)自体は普通にできるが、発射後の隙がルドウイークの長銃のそれと同じだけあるため、
動けるようになるのに時間がかかるのである。
散弾のように広い範囲をカバーしてくれるわけではないので、発射後の隙の大きさが余計に気にはなる。
ただ、敵を怯ませる力が散弾と同じだけあるようなので、この点は有利に働く場面があるかもしれない。

威力に関して、ステータス上はほぼエヴェリンと同等、あるいは紙一重でこちらの方が上になる。

通常強化

強化レベル攻撃力
物理/血/神秘/炎/雷光
特殊
遅行毒/劇毒/対眷属/対獣化者
能力補正
筋力/技術/血質/神秘
スロット(血晶石)必要素材編集
初期-/-/-/-/--/-/100/100-/-/-/--
+1-/-/-/-/-血石の欠片:3
+2-/-/-/-/-血石の欠片:5
+3-/-/-/-/--/-/-/-血石の欠片:8
+4-/-/-/-/-血石の二欠片:3
+5-/-/-/-/-血石の二欠片:5
+6-/-/-/-/-血石の二欠片:8
+7-/-/-/-/--/-/-/-血石の塊:3
+8-/-/-/-/-血石の塊:5
+9-/-/-/-/-血石の塊:8
+10-/160/-/-/--/-/A/-血の岩:1


銃火器|トップページに戻る

このページへのコメント

これだけ銃身が長いのなら、射程がもっとあってもよかっただろうに…(リアルではそうはいかないのは知っているけど。)

0
Posted by 心折れた獣 2017年02月10日(金) 03:40:32 返信

そもそも血の攻撃力は物理血晶で上がるから物理攻撃扱いでしょ

1
Posted by   2015年12月24日(木) 00:28:53 返信

この銃って物理火力も乗るんだな、物理の雫型で威力が上がったからDLCの円型物理を付けたら案の定

1
Posted by    2015年12月23日(水) 19:44:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます