Welcome to Japan Minecraft Mod Server !! このサイトは,Minecraftマルチプレイ用日本語一般公開サーバー「モッドワールド(大和鯖・MOD鯖)」の公式Wikiです。MODを複数導入しているため,バニラ鯖とは違った生活をお楽しみ頂けます。

サーバーダウン時の報告スレ

• 9satetu - 14/05/16 18:53:10 - ID:BZZ8G/Q90w

ログインを控えるように通達しておきました
    正確な座標はログイン出来ないので不明ですが
    x10 z938 から北の階段を下りて左側
    おそらくx20 y60 z910 あたりだと思います

装置はBloodMagicを中心に構成されており
    湧いたモンスターを治療しながらダメージを与えて血を吸い取るものです
    本来は治療がダメージを上回り、モンスターは殆ど死にません
    (オフラインで同型装置を1時間ほど回した所、10数匹しか死んでいない)

ただ、オンラインでの挙動に不安があったので
    安全装置として「ゼファーの風」という15ブロック以内のアイテムを吸い取る儀式陣を設置し
    大量死が起こった場合でも当分の間耐えられるようにしてありました

恐らく予定を超えてMOBが生まれて死んだ事や
    落とすアイテムが1スタック16個までであった事など
    複数の要因が絡んだ結果、安全装置から溢れだしたのだと思います

今後はモンスターを積極的に殺しつつ
    安全装置から虚無パイプにアイテムを吸い出すものと交換して
    アイテムを全て削除するタイプに変更して溢れるのを防ぐ予定です

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ロゴ

カウンター

カウント開始: 2013/06/01

稼働開始: 2012/6/5

大和鯖Twitter

管理人Twitter

管理人/副管理人のみ編集できます