eratohoの攻略情報が置いてあります。
ただし、eratohoそのもののヴァリアントが多数あるため、
以下の各ページの記述はあくまで参考程度だと考えてください。
加筆修正は大歓迎します。
なお、ここにあるデータは特に注記がなければ基本的にRR1317互換バリアント用です。
RR1321以降や、YM・J・Aなどのゲームシステムに大きな変更が入ったバリアントでは異なる可能性があります。
調教コマンド、およびキャラクター解説へのリンクはRR1317系列、YMの攻略ページに移動しました

なお、ネタバレ上等でとにかく攻略情報を知りたいなら素直にERBやCSVの中身を見よう。その際、GREPが使えるようなエディタの使用を推奨する。


eratohoYMについて(ネタバレあり)
・eratohoYMにおいて初心者が最初にどうすれば楽しめるのかという一例をまとめたページ 
・ただし、現状ではMk-2 rev.7までにしか対応しておらず、最新のMk-3以降では異なる部分も多い。

eratohoJについて(ネタバレあり)
・eratohoJにおいての様々な情報をまとめたページ、激しくネタバレなのでネタバレ嫌なら絶対に見ないこと。また、eratohoCPMに関してもここの記述が参考になる可能性はある。

eratoho触手宮について(ネタバレあり)
・eratoho触手宮においての様々な情報をまとめたページ
・主に(別管理者Ver)

eratohoRR1317系列攻略(ネタバレあり)
・eratohoRR1317互換バリアントのディープな攻略法をまとめたページ

eratohoRR1317系列攻略(ネタバレ禁止)
・eratohoRR1317互換バリアントの簡素なヒントをまとめたページ

eratohoAについて(ネタバレあり)
・eratohoAにおいての様々な情報をまとめたページ

eratohoTheWorldについて(ネタバレあり)
・eratohoTWにおける簡単な攻略情報をまとめたページ

eratohoKについて
・eratohoKにおいての様々な情報をまとめたページ。ネタバレがあるので嫌ならみないように。

eratohoTについて(ネタバレあり)
・eratohoTにおいての様々な情報をまとめたページ

eratohoDMについて
・eratohoDMにおいての様々な情報をまとめたページ。ネタバレがあるので嫌ならみないように。
マクロのススメ
・Emueraで使用できる、マクロについての説明を纏めたページ
なお、EmueraについてはEmueraWikiも参照するといいと思われます。

Q&A
・よくある質問をまとめたページ、こちらでははじめの一歩や導入関連を
中心に記述してあります。

Q&Aその2
・よくある質問をまとめたページ、こちらでは地の文や口上関連を中心に記述してあります。

Q&Aその3
・よくある質問をまとめたページ、こちらではパッチや拡張関連を中心に記述してあります。

Q&Aその4
・よくある質問をまとめたページ、こちらでは攻略や不具合関連を中心に記述してあります。



Menu

メニュー

過去スレ


初めて遊ぶ時、
何か困った時や
わからない時は
まず下を読んでください


本体・パッチ関連






リンク

スレッド

各スレッドは、こちらを読んでから書き込むことをおすすめします。
eratohoスレ(era板 避難所)
【調教SLG】eratoho総合スレ【デート経験306】

避難所スレ(したらばのちゅっちゅ板)
eratoho避難所スレ

eraシリーズ総合スレ(2chのエロ同人板)
【調教SLG】eraシリーズを語るスレ24【サークル獏】


【スレッド編集】

どなたでも編集できます