眼鏡っ娘データベース

マジョーリカ・ル・フェイ(オオカミさんと七人の仲間たち)

プロフィール


  ◇呼称:マジョーリカ・ル・フェイ(まじょーりか・る・ふぇい)
  ◇登場作品:オオカミさんと七人の仲間たち
  ◇声優:こやまきみこ
  ◇年齢:?
  ◇誕生日:?
  ◇血液型:?
  ◇職業:高校生
  ◇身長:?
  ◇体重:?
  ◇3サイズ:?/?/?







性格

御伽学園高等部2年。
通称:魔女さん。

御伽銀行地下本店で怪しげな実験をしていて、立場的には備品担当。
服装は黒衣のブレザー(丈が長すぎローブのようになっている)ととんがり帽子、牛乳瓶底ぐるぐる眼鏡という正統派魔女ルック。
西洋系である両親譲りのストレートの金髪と碧眼を持つが、両親の日本好きが高じて言語中枢も国籍もバリバリの日本人で英語が話せない上に、語尾は「〜ヨー」と間延びした口調になる。普段は魔女ルックに隠れてはいるものの実はトランジスターグラマーでかなりの巨乳、さらに瓶底眼鏡の下はかなりの美少女。

並外れた頭脳と感性の持ち主で、さらに生まれ持った風貌と生まれ育った内面とのギャップも相まって、世界のどこにいようと人の輪から浮いてしまう異端児であり、本人もそれを自覚している。
その奇妙な言葉遣いや性格は全て演技であり、素の状態においても決して周囲に溶け込むことがない自身の異質さを誤魔化すため、あえてわかりやすい「変人の皮」を被って周囲を煙に巻いている。

関連リンク

pixiv
画像検索結果


©沖田雅/アスキー・メディアワークス/オオカミさんと製作委員会

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

人物索引

あ行

さ行


原作別索引

アニメ

アニメ

漫画

漫画

ノベル

ノベル

ゲーム(一般)

ゲーム(一般)

ゲーム(18禁)

ゲーム(18禁)

カウンター





どなたでも編集できます