ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【初心者向け1日卓】廃病棟に棲むモノ
キーパー:志摩
募集人数:3人まで
開催日程:8月14日 13:30より
予定日数:1日
募集締切:8月14日 12:00まで 人数超過する場合は12:00以降すぐにKPのリアルダイスにて抽選を行います。その際卓の趣旨に伴い初心者さんにはボーナスが加算されます。
開催部屋:案山子サーバー7号室 抽選結果はこちらのページにて公開致しますので、当選者さんは時間まで部屋においで下さい。所用により遅れる連絡はこちらのコメントでお願い致します。
卓難易度:★☆☆☆☆ ですがロストの可能性はあります
シナリオ傾向:Classicstyle …かなぁ
シナリオ概要:半世紀前に閉鎖された廃病棟で迷子を探す

スケジュール

回数日付時間備考
1日目8/1213:30〜21:00実際は21時までかからないと思います。KPが開催できる最大限の時間を書いております

舞台設定

現代日本。
春の終わり頃、歴史ある総合病院である杏林総合病院が舞台です。

あらすじ

ある暖かい春の夜。
その病院に入院中の子供が行方不明になる事件が起こった。
病院内を捜索するも見つからず、警察に連絡する運びとなる。
懸命な捜索にも関わらず、子供は見つからない。
病院のスタッフ、もしくは捜索の為派遣された警察関係者であるあなた方は自分達の担当となった場所を捜索する事になる。
担当として割り当てられたのは病院の敷地の外れにぽつんと建つ、何故か取り壊されずに残るそれ。
『旧慈善病棟』 通称『廃病棟』
果たして、ここに迷子はいるのだろうか…?

探索者の作成について

●迷子の捜索をする病院スタッフ、あるいは警察関係者等が良いでしょう。
 医療関係者じゃなくても、売店の人とか外部からの協力者(ボランティアでたまたま来ていた)が参加するというのも構いませんので、医者や警官以外の職業も可です。
 ただし重装備持ってきたい人、職業が犯罪者や狂信者な皆さんは警官もいますしお控えになったほうが良いかと思います。
●技能は80%を上限とするようにしてください。また、取得職業以外の持つべき技能が極端に高い(60%以上) 例えば医者以外で医学を高くするような場合はそれに見合った理由をお聞かせ願いたいです。
 推奨技能としては<医学><聞き耳> 万が一の時の為に<回避>
 他は自由にとって頂いて構いませんが、戦闘技能は死に技能になる可能性が高いのでご注意を。
●POWは必ず12以上でお願い致します。極端に低いPOWはオススメ致しません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックの他、クトゥルフ2010を使って作成してください。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはなしでお願い致します。

その他、応募他注意点など

今回は初めて参加、または卓経験2回以下の初心者さんを優先したいと考えております。
このシナリオは迷子の子供の保護と生還を目的としています。
その事を頭の隅に置いて探索を行って頂ければ幸いです。
また、今回謎解き成分はかなり低くなっておりますので、その事を頭に置いて参加をご検討ください。

初心者の方へ

下記の六つの項目にざっとでも構いませんので目を通してから参加希望をお出し下さい。
セッション前やセッション中は出来る限りのフォローは致しますが、KPの負担軽減、及びスムーズな進行の為に必要なものだと思って読んで頂ければ助かります。
時間に余裕がある限り開催予定の部屋に詰めますので、何かあればそちらへおいで下さい。

KPより

覚えている方はご無沙汰しています、初めましての方は初めてお目にかかります。
一年半ぶりに復帰致しました。志摩と申します。
以前こちらで公募した卓を、少々改変したものを引っさげて戻ってまいりました。
久しぶりなので緊張しておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

参加希望者

当選確定致しました。
ユビキリさん:29+30=59
cranaminさん:62+30=92
ごみむしさん:98
火面さん:69+30=99
むべさん:67
バラ屋敷さん:58
nepiaさん:79+30=99
これによりcranaminさん、ごみむしさん、火面さんが当選となります。おめでとうございます!
他の方は申し訳ありません、またの機会をお待ちしております…!
※申し訳ありません、cranaminさんと火面さんの結果を逆に書いておりましたので訂正しております。申し訳ございません!当選は変化ありませんのでご安心ください。
追記2 テンパりすぎて間違いまくっておりました。当選者訂正です。 cranaminさん、nepiaさん、火面さんとなります、申し訳ございません!!(土下座)

ユビキリ

 初めまして、オンセ経験0、リアルセッション1回のずぶの素人ですが、参加希望します!

不真面目な医者

KPより

PLより

cranamin

 初めまして、参加希望させていただきます!セッション自体初めてで右も左もわからない新参ですがよろしくお願いします!

お節介焼きな僧侶

KPより

ごみむし

参加希望です キャラシは男女比調整でどちらを用いるか決めます。

ミュージシャン♀

自衛官♂

KPより

火面

初めまして、参加希望させていただきます。
初心者ですがよろしくお願いします。

普通の警察官

KPより

むべ

初めまして!参加希望させていただきます!

KPより

バラ屋敷

滑り込みですが参加します。新規です

nepia

時間ぎりぎりにすみません。セッション経験2回の初心者です。
参加希望させていただきます。

医師

KPより


------------ここまで----------------

このページへのコメント

申し訳ありません!素で間違っておりました!
訂正をしておりますので、ご確認ください。
当選者はcranaminさん、nepiaさん、火面さんとなります。
ごみむしさん申し訳ありませんでした!
そしてむべさんはご指摘ありがとうございました。

0
Posted by 志摩@KP 2014年08月14日(木) 13:10:22 返信

コメント失礼いたします。
当選者の方々おめでとうございます!

少しキーパーの志摩さんに質問があるのですが、見たところ当選は99から高い順に選ばれていらっしゃるのでしょうか?
でしたらnepiaさんも入るのでは…?
不躾な質問で申し訳ありませんが気になってしまったもので…志摩さんの意向に背くつもりではありません。すみません

0
Posted by むべ 2014年08月14日(木) 12:22:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます