ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

第一回開催無事終了 第二回参加者の方は当日までにコマの作製、及び立ち絵の設定をお願いします。

募集要項

シナリオ名:I was …
キーパー:KYS
募集人数:各回 2名
開催日程:5月4日 13:00〜18:00 (第一回)
      :5月5日 13::00〜18:00 (第二回)
予定時間:1セッション 4〜5時間
募集締切:先着順
開催部屋:さくら鯖24号室
卓難易度:☆☆
シナリオ比率:【探索:戦闘】【7:3】
シナリオ概要:異色シナリオ 脱出系
シナリオテーマ:選ぶ
注意事項
シナリオクリアの状況により、参加した探索者に妙な設定、後遺症が残る可能性がございます。
そういったものを忌避する方、TRPGに不慣れな初心者の方は、その旨を熟慮されてから、ご参加ください。

スケジュール

全二回開催 それぞれ二名ずつ募集 先着制

4日 13:00〜18:00 昼
5日 13:00〜18:00 昼

あらすじ

君は目を覚ます。視界の先には見知らぬ天井。ベッドに横たえられた君の衣服は、真っ白な検査衣に着替えさせられている。
隣を見れば、君と同じようにベッドに横たわる誰か。ここはいったいどこなのか……その理由を探しに行くだろう。

探索者の作成について

時代は【 現代 】場所は【 日本 】
職業は基本るるぶ、及び2010からお選び下さい。Wiki内ハウスルール職業、オリジナル職業を使用したい場合は事前相談が必須となります。
ステータスのふり直し、入れ替えやポイント移動は常識の範囲内でご自由にどうぞ。
持ち物はメガネなどの必需品以外は持ち込むことができません。ご了承ください。

推奨技能は 最低限の【 探索技能 】
準推奨は 【 学問系技能 】

  • ちょっと変わった探索者で遊びたい方用↓
RP(キャラクタープレイの方)に慣れている方推奨 この探索者を使用するPL個人の難易度が高くなるかも?

小学生〜中学生 探索者作成ルール

戦闘ハウスルール 1/17追加

☆ 戦闘の基本的な流れ

☆ 1R中に可能な行動

☆ かばうについて

☆ 戦闘技能における クリティカル スペシャル ファンブル の扱いについて

オンセおよびTRPG初心者の方へ

←クリックで開きます

最後に

初めましてorご存じの方はどうも私です。一つ予定がつぶれ、お昼の時間が開いてしまったので久々に回してみます本シナリオ
普通のシナリオとは少し違った味付けになっております。大きな謎があるわけでもなく、されどシナリオ内の狂気は
PLさんの心をじわじわと蝕むように。ねっとりとした味わいを目指し組ませていただきました。
今回の探索者さんたちはどのような終わりを紡ぐのでしょうか?それがすごく楽しみです。

ご興味を引きましたら、どうぞ名前をお書きくださいな。それでは参加希望をお待ちしております。

参加希望者

4日 13時〜18時 第一回開催


5日 13時〜18時 第一回開催

このページへのコメント

すいません、都合が付かなくなりそうなので、参加取り消しでお願いします;;

0
Posted by ラー 2014年01月04日(土) 17:48:24 返信

はい。大丈夫ですよぅ。それでは明日、お会いしましょう。

0
Posted by KYS 2014年01月02日(木) 19:27:20 返信

こんばんは。
先ほど、コマ・立ち絵の準備をした折に間違えて6の部屋に入って準備をしてしまいました。
すぐに気付き、コマ・立ち絵を削除いたしましたが、一部発言が残ってしまったこともあり、こちらで報告させていただきました。
大変申し訳ございません。
明日はよろしくお願いいたします。

0
Posted by 久方 2014年01月02日(木) 18:26:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます