ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

0 更新履歴《ここはシナリオページです》

日時内容
2015年5月3日配布ページ移転につき削除
1月24日いろいろ追記と訂正
2014年12月24日いろいろ訂正と追記
10月26日いろいろ追記と訂正
10月3日中盤辺りの描写を追加
7月24日ちょっぴり訂正の訂正
6月25日ちょっぴり訂正
6月24日公開

このページへのコメント

返信ありがとうございますー。
ふむ、あんまりがっちりとは決まってないのですね(´・ω・`)
ならぼんやりとした感じの設定のまま通すことにします。
ほかの卓では恐らく禁止される内容ですし・・・回答ありがとうございました!

0
Posted by こたつや 2015年02月13日(金) 08:20:34 返信

>こたつやさん

ご感想ありがとうございます。
かの呪文につきましては、詠唱の際にも触れられる「イブ=スティトル」女史の力を拝借しているため、という裏設定があります。
全ての時間を見通すようなお方なので、過去も未来もそれほど差は無いのでしょう。
何故そのような力添えを得られるのか、といった点につきましては、この呪文を制作するための忌まわしい儀式に秘密が隠されているのかもしれません。
実際のところは、それこそ四世紀に戻り、魔術書の著者に接触でもしなければ不明なのですが。

…という感じの非常にぼんやりとしたことだけが決まっております。

0
Posted by 古閑未善 2015年02月06日(金) 13:09:28 返信

素敵なシナリオありがとうございます、初心者の自分にもすごく分かり易く非常にありがたかったです。
もう一回お借りして回そうかな、と思い読み返して気になったところが一点あったのでお聞きしたいのです。
≪鏡に過去を映す≫呪文についてなのですが、20での「飛び込む時間を決める」で三日前(もしくはいつでも)に戻ろうとする際、その時間は3年前である美術館から見ると未来になりますよね?
そうすると「過去に戻る鏡」ではなく簡易的な「門」を作る呪文になってしまうのですがコストの面からそうでもなさそうなのでんんー?となってしまいました。(´・ω・`)
自分が回したときは探索者の記憶をもとに時間を指定しているから探索者が持っている一番新しい時間からうんぬんかんんぬんぬぬんぬん、と誤魔化したのですがなにかその辺の設定などございますでしょうか?
いや、ホント細かくてすいません、素敵なシナリオをありがとうございます!

0
Posted by こたつや 2015年02月06日(金) 09:47:49 返信

>こたつやさん

ご報告ありがとうございます。
ご質問の件ですが、訂正の際に誤って文章を消してしまっていたようです。
その場面は探索のタイムリミットとして、みゆきと遭遇した際に
「先ほど、警察に館長の死体の件を通報した。町での捜査が急務らしいが、終われば来るだろう。○○時間後と言っていた」
……のような忠告を貰える場面となっていました。
現在は追記された状態となっています。
歯抜けでご迷惑をおかけして申し訳ないです。

0
Posted by 古閑未善 2014年12月31日(水) 19:28:05 返信

お借りさせていただきますー。
あと読んでいて気になったのが19で、みゆきの伝えた時間が経つと、とありますがどの時間のことでしょうか?確認お願い致しますm(_ _)m

0
Posted by こたつや 2014年12月31日(水) 13:31:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます