ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蜂(オリジナル)
キーパー:くろおっさん
募集人数:ゲスト3(公募なし)
開催日程:2017/4/30
予定日数:2日になるかも
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★(ロストはほぼ無い)
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:探索者たちは知人の相談を受け、女性ばかりを襲う蜂について調査する
卓の雰囲気:仲良くワイワイ

抽選について

今回は公募なしとなります

スケジュール

回数日付時間備考
4/3010:00〜19:00途中昼食休憩あり
5/610:00〜19:00途中昼食休憩あり
予備20:00〜22:00延長用

舞台設定

現代日本、探索者同士は休日に街で食事したりできるくらいの友人関係であり、
武道に秀でた青年「天野 叢雲」の友人でもある。

あらすじ

季節は春先、ゴールデンウィークの始まり。
探索者たちは友人である「天野叢雲」から、怪事件の調査協力を相談される。
若い女性ばかりを襲う蜂、その正体は……?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)

ステータスやスキルなど

・継続PC可(呪文やAFは原則封印・持ち込み不可)
ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。
・2010学生探索者ルールでの新規制作は非推奨です。

禁止タイプ

以下にあてはまる職業やキャラクタータイプはシナリオを円滑に進められないおそれがあるため、CSを受理いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・人外、犯罪者、狂信者、その他極端に社会性のない探索者
・中学生以下の探索者(現代日本において夜間・深夜の探索に支障があるため)

NPCとの関係性について

探索者は以下のNPCと友人関係である必要があります。

天野叢雲(当時24歳) SIZ:12 APP:14

推奨技能

必須技能寛容な心と柔軟な発想初心者KPを生暖かい目で見守ってください
推奨技能非公開推奨技能なんて捨ててかかってこい
※どんな技能構成でもクリアできます。リアルアイデアによる試行錯誤重視
※NPCなんてどうせ黒幕か死体役でしょ?という人は苦戦すると思います

また、これはPCではなくPLの志向についての話になりますが、
当卓では「チームプレイ」が重要です。
自分さえ目立てばいい、自分のキャラを中心に物語を進めたい、
そういったRPをしたい方は当卓はオススメできません
ときには他人の活躍を後方から応援したり拍手する、そんなプレイをお願いします。

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

質問事項

質問事項等がある場合はこちらまで。

Q.バナナはおやつに入りますか(例)

KPより

アドリブ率高め、ガバガバなキーパリングに定評のあるKPです。
グロ・恐怖体験よりは物語性を重視することが多く、
若干吟遊KPっぽい傾向があるかもしれませぬ……。
今回のお話は登場人物の関係上、1年前のお話となります。ステや設定など若干矛盾が生じるかもしれませんが、”こまけえこたぁいいんだよ!”の精神で一つよろしくお願いします……
(実際の時間軸では、天野すでに大学卒業しちゃってるので……!)
ログの見落としや処理ミスなど発見された際には、
遠慮無くご指摘をいただけますと幸いです。

苦情やカミソリレターは以下の連絡先まで。


参加希望者

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りのみの応募は不可とします)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

探索者テンプレート(※消さないでください)

 九個

この度は、ご一緒させて頂きありがとうございます!
天野さんと面識ある探索者なシスターを提出させて下さい
お手数ですがCSチェックをよろしくお願い致します

継続幼稚園教諭

KPより CS○

チヨコレイト

このたびはお誘いいただきありがとうございます!
以前お世話になったPCで参加させていただ来たく思います。
お手数おかけしますがCSチェックをよろしくお願いします。

継続Youtuber

KPより CS○

 めめたた

この度はお誘いいただきありがとうございました!
せっかくの天野さんシナリオということでゆかりのある彼女に出張ってもらうことにしました。
(CS貼るの遅れてすみません…)

継続高校生

KPより 確認事項あり

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます