ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悲鳴館、あるいは呼び声(Lv.6)
キーパー:やどりぎ
募集人数:〜2人
開催日程:8月3日 13:00〜19:00
予定日数:1日
募集締切:前日 24:00
開催部屋:???? No.1
卓難易度:★★★☆☆(Lv.6) ⇐希望があればLvを下げます。詳細は下確認
シナリオ傾向:iaia Classic style、吟遊
シナリオ概要:夏のある日に別荘へ……
卓の雰囲気:ラヴクラフト小説の雰囲気強め(クトゥルフ神話TRPGというよりクトゥルフ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/313:00〜19:00

舞台設定

街中で、あるいは雑誌なので面白そうなバイトの募集を見つける。
そこから始まる別荘探索、人里離れた切り立つ岬の上に建つ館での探索(イメージ:ブラックジャックの家みたいなところ

あらすじ

夏の日差しよりも家の中で羽を伸ばす今日この頃。

ただ、だらだら過ごすのにも飽きてちょっと遠出でもしたいと思っていたところに美味しい話を見つける。


『レポーター募集中、海が見える別荘に泊まってはみませんか?

 お金がなくても大丈夫、費用は全てこちらもち!

その上体験レビューを書いていただければ報酬も……』


そんな謳い文句で別荘の体験レポーターを募集する広告を見つけた。

夏にどこに行かないのも勿体無い、でもお金はない、ぴったりな募集に目を輝かせて早速応募してみると即OK。

早速依頼主に話を聞いて向かった先は切り立った岬の上に建つ一軒の屋敷だった。

それはどうやら曰くつきの問題物件だったようで……?

探索者の作成について

基本ルールブックあるいは2010サプリから作成してください。
wiki職業、wiki技能は持ち込まないでください。

推奨技能

推奨技能:目星、聞き耳、オカルト、図書館、鍵開け、芸術(美術系)or製作(美術系)
準推奨技能:医学、生物学、薬学、博物学、歴史、地質学、考古学、英語、機械修理
非推奨技能:戦闘技能全般

継続PCの可・不可、条件など

継続は可としますができるだけ新規探索者をお持ちください。
恐怖演出の都合上、神話的事象を知らない方が都合がいいためです。
ただ、神話的事象を知った上で楽しめそうだと判断された場合はその限りではありません。

その他、作成時の注意点など

AFの持ち込みは禁止。
呪文は名前、効果、コスト、発動条件、効果範囲の詳細を記述された場合はこちらで判断します。

探索注意

茶番を挟むと進行が遅れるので控えてください。行う場合も時間に気をつけてRPしてください。
KPは背景から当然あるべきと判断したものしか描写しません。
部屋に目星をしても見える範囲での描写しか得られません。
逆に行動として可能であり、当然の結果として得られる情報であるなら自動成功や大きな補正を与えます。

必読

シナリオ注意

クトゥルフの世界観を味わってもらおうと作成したシナリオです。
クトゥルフTRPGではなくクトゥルフ、ゲーム的な定石などより雰囲気を優先した吟遊シナリオです。
また、恐怖演出や怪奇感を出すためにいくつかのPL行動不能な強制イベント描写が入ります。ご注意ください。
さらにこちらからシステム外の処理として強制的に狂気を付与します。
この狂気は演出のためであって以後そのPCが抱えなければならない、あるいは治療しなければならないものではありません。

シナリオ性質

背景に複数の神話生物、ルートが存在します。
ルートは個別で6、共通で2の合計8ルートご用意しておりますので周回もできます。

また、小説の雰囲気を出すためのシナリオですので何かを解決するという趣旨のものではありません。
複数出る情報も何かを示唆する程度で謎解きのフックになりうるとは限りません。

シナリオ難易度

背景の神話生物の数によりシナリオ内容、難易度が変化します。
目安としてLv.1〜2:★1、Lv.3〜4:★2、Lv.5〜6:★3となります。
希望があればLvを変更いたします。初心者の場合はLv.1を推奨します。
時間目安は★1で2〜3時間、★2で4〜6時間、★3で6時間?となります。

ロスト率

自殺、PvPによる他殺以外では死にません。
個別ルートのひとつにSAN値直葬がありますがワンクッション用意していますのでほぼロストしません。

参加希望者します!

今回が初めてです!

いろいろと教えてもらうかもしれませんがよろしくお願いします!







名前入力欄 相道 加凛/アイドウ カリン
(性別♀) 職業作家 年齢22 PL:初見
STR:14  DEX:10  INT:15 アイデア:75
CON:8  APP:4  POW:13 幸 運:65
SIZ:10 SAN:70 EDU:14 知 識:70
H P:12 M P:13 回避:20  ダメージボーナス:表参照
――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:280 個人技能点:150)
[職業技能]
オカルト:28% 心理学:43% 説得:80% 
図書館:63% ほかの言語:37% 母国語:78%
[職業選択技能]
歴史:43% 信用:63%
[個人技能]
機械修理:33% 目星:36% 聞き耳:34% 
応急手当:65%
――――――――――――――――――――――――――
[持ち物]
・武器
なし
・防具
なし
・所持品
ノート 筆記用具 スマホ メモ帳 財布
[プロフィール]
日本の長野県で生まれた小さい頃に親を亡くし山ふかくの小屋に閉じこもり作文を書き続けた
18のときに都会に行き自分の書いた作文を見せたところその才能が認められ作家デビュー
22になった今も人気は落ちず人気作家として活躍中また山にいた時大声で歌を歌っていたので
大きな声と歌が大得意!

抽選結果

茶碗蒸し さん(51)、ファメル さん(04)おめでとうございます。
御二人はそれぞれダイスの最大値と最小値を出され当選されました。
時間までに部屋へ入り、準備を行ってください。
ほかの方は残念ながら落選となります。次回の募集でまたお会い致しましょうmm

茶碗むし

はじめまして。参加希望します。
TRPGよりも原作寄り、と聞いてとても興味があります。
iaia styleは初めてですが、よろしくお願いします。

新規トライブメンバー

KP

てれって

参加希望します。
最近はSW等の別システムばかりで遊んでるのでCOCはほぼ初心者と言っても過言ではないLVかと…
また久しぶりのキャラ作成ですのでチェックお願いします

KP

PL

KP

ねぶくろ

未来から来た盲目音楽家 新規だよ!

KP

PL

PL追加

KP

ファメル

参加希望です

継続メンタルセラピスト

KP

KP様へ

KP

KP様へ

KP

やみ

参加希望です よろしくお願いしますね

新規探偵

KP



ーーーーー予想以上の応募がありましたので一旦ここで切らせて頂きますーーーーー

このページへのコメント

ご指摘ありがとうございます。
しかし、こちらはすでに参加者は決定している状態に近いためダブルライドに入らないと考えております。
また、募集枠から進行中頁への移動は都合上、今日の夜遅くになると思います。
募集頁を圧迫することになるかもしれませんが、どうかお許しくださいmm

0
Posted by やどりぎ 2014年08月02日(土) 16:20:13 返信

余計なお世話かもしれませんが、同日の近い時間帯でダブルブッキングされてる方がおられますよ

0
Posted by 通りすがり 2014年08月02日(土) 13:20:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます